+-- バス件掲示板3匹目(japanese only) --+

バス件杯・5月場所

いや〜 4月のチャリティー杯はまんまとサブ☆キタさんに
かっさらって行かれましたね!
おめでとうございます。
また、たくさんの東北地方への援助金、ありがとうございました。
これからも少しずつで良いので、みなさんで応援して行きましょう
ね!

で、5月に入りましたね・・・
早速ですが、43cmゲッチュしてまいりました(ドヤ顔!)
ヌハハ・・・

[882] へら吉おやじ (2011/05/01 Sun 15:29)

バス件チャリティ杯

さぁ!3月に入りまして、非常にバスが気まぐれになる時期です。
そんな中、東北地方の地震で多くの方が被災しておられます。
今私達に出来る事、一番行動しやすい事。ソレは募金です。

今回の大会「チャリティ杯」では参加費が必要です。
金額は皆さんに任せます。コンビニの東日本支援募金のBOXに参加費を投入して下さい。

なお、この大会、優勝商品、称号は無いのですが
「日本人であるという誇り」が与えられます。

期間は本日から3月末までです!

金額は問いませんのでふるって参加してください!!!

ラヴ&ピース!(ブじゃなくてヴっていうのがミソ)

[817] 北島サブミッション (2011/03/16 Wed 14:24)


Re: バス件チャリティ杯

静岡震源の地震も怖かったエセ☆バサーです。

「バス件」の他に良く遊びに行くサイトの集まりで、今週末から釣り大会予定でしたが、非常事態ってこともあり、中止になりました。

私がこのチャリティー大会の中身に賛同しましたので、そのサイトの仲間に紹介したいと思いますが
もちろん、菊池さん、サブさん始め皆さんのご意見を伺いたいと思います。
いかがでしょうか?

[818] エセ☆バサー (2011/03/16 Wed 20:26)


Re^2: バス件チャリティ杯

ぼかぁいいと思いますよ!
どんどん紹介して、
どんどん大会の規模でっかくして
どんどんチャリティーしたら
大会に出られない人も出られる人も
一番うれしい(?)結果になると思いますよ!!

ちなみに中1なりのしょぼい金額でわありますが参加費を投入させていただきました。

[819] 弁当箱 (2011/03/16 Wed 22:34)


Re^3: バス件チャリティ杯

僕も今朝出勤前にコンビニで募金してきました。

[820] セリカ (2011/03/17 Thu 07:46)


Re^4: バス件チャリティ杯

エセ☆さんどんどこ集めましょう!
被災してない地域の我々としては、何かしたいけど何もしてやれないという気持ちでヤキモキしてるのですよ
私達に出来る事をしようと思った時、やはり募金でした。

数々のイベントが中止になっているようですが、私は無理に中止するよりも、イベントを通じて被災した方々に何か勇気だったり希望だったり、何か与えられるものもあるのではないかと考えています。

ですから、今回のチャリティ杯。是非とも楽しんで頂き、2回3回と続けていけるようにしたいと思っています。

さて、参加費を払っての第一回の釣行ですが・・・
フナ3匹・・・しかもスレ掛り・・・

[821] 北島サブミッション (2011/03/18 Fri 14:25)


Re^5: バス件チャリティ杯

追記

一応ここの管理人さんは菊池☆さんなので
菊池☆さんの了解がないとアレですな・・・

[822] 北島サブミッション (2011/03/18 Fri 14:41)


Re^5: バス件チャリティ杯

いゃあ〜、素晴らしいアイデアありがとうございます〜。
じゃんじゃん誘って、じゃんじゃん募金しましょう!

私自身はガソリンゲット出来ず、釣りはとーぶん先になりそうっす。。

[823] バス件 菊池☆昼休み中 (2011/03/18 Fri 14:43)


Re^7: バス件チャリティ杯

あ。そうそう。
釣りに行かれる際は
念のため、携帯フル充電と
ご家族の方に行き先を伝えるのを
お忘れなく〜!

[824] バス件 菊池☆昼休み中 (2011/03/18 Fri 14:51)


Re^8: バス件チャリティ杯

皆さん、ありがとうございます。

菊池さんのOKが出ましたので、サブさんの書いたモのを向こうに貼り付けしたいと思います。

因みに「趣味人たちの部屋」というサイトです。

相模川メインですので、神奈川にお住まいの方は、是非ご覧になって下さい。

[825] エセ☆バサー (2011/03/18 Fri 16:22)


Re^9: バス件チャリティ杯

遅ればせながら、わたくしも募金(参加費)を支払わさせて
いただきましたーー!

カットテールなんぞ買ってるばやいじゃないっすからね!

ワーム一袋買うなら募金! 買ってもお釣りを募金ね!
絶対だよぉ〜〜

>エセ☆バサーさん
釣り人の輪を広げて、災害現場の方々に力と笑い、そして
勇気を与えてあげましょう!
頑張れニッポン☆!

[826] へら吉おやじ (2011/03/18 Fri 18:17)


Re^10: バス件チャリティ杯

皆さん、快く受け入れていただきましてありがとうございます。

「趣味人たちの部屋U」にサブさんの提案?を貼らしてもらいました。

私もコンビニで僅かですが寄付して来ました。

頑張れ東北!!

[827] エセ☆バサー (2011/03/18 Fri 21:26)


Re^11: バス件チャリティ杯

バス釣ったーー!!
けど30未満!!!
ちう事で、写真は無いです・・・。

ちなみにストレートワームのジグヘッドワッキーでした

[828] 北島サブミッション (2011/03/19 Sat 15:00)


Re^12: バス件チャリティ杯

今日は空が泣いていたもんで
100均に行ってまいりました。
ジグヘッド3個で100円でした!
5個まとめ買いです!!

ちなみにデコってます。

[829] 弁当箱 (2011/03/20 Sun 20:24)


Re^13: バス件チャリティ杯

初めまして。
エセバサーさんから紹介のありました「趣味人たちの部屋U」の管理人、サンコンと申します。

この「チャリティー杯」に参加させていただきます!!

とりあえず、今日は「釣りに行く途中で募金」してきましたよ〜。

[830] サンコン (2011/03/21 Mon 00:11)


Re^14: バス件チャリティ杯

サンコンさんよろしくですっ(^ω^)

今日も釣り行ってきました
が・・・。
ちっこいのが一匹でした(´・ω・`)

んー40くらいのが釣れれば・・・・・

今日も募金してきました〜(`・ω・´)

タイガーマスクがいっぱい募金してくれることを祈る!!!!

[831] 北島サブミッション (2011/03/21 Mon 23:15)


Re^15: バス件チャリティ杯

サンコンさん、よろしくお願いしますっ!
募金や、バス釣りを通して、
被災地の方々に
元気を少しでも取り戻していただければ〜。

[832] バス件 菊池☆昼休み中 (2011/03/22 Tue 14:40)


Re^16: バス件チャリティ杯

サンコンさんはじめまして。
貧乏中学生アングラー弁当箱です。
ランドセルもいいですけど、今は募金を・・・ですね。

・・・さよなライオン

[833] 弁当箱 (2011/03/22 Tue 21:58)


Re^17: バス件チャリティ杯

1024x1280 471.5kb

気合の37センチじゃーーーー!!!
(゜Д゜)

TDバイブレーションで(σ・∀・)σゲッツ!!

今回の大会はいただいたな・・・・・。
(ΦωΦ)フフフ…

[834] 北島サブミッション (2011/03/22 Tue 23:47)


Re^18: バス件チャリティ杯

事後報告ですが、私がやっているGREEの釣り日記にも、サブさんのカキコミをコピーさせていただきました。

一人でも多くの人に知ってもらい、被災者のの方々に役に立てれば、という気持ちです。
まぁ、読んでくれる人は少ないですが…orz

もし、GREEをやっていて暇な人は見て下さい…ハンドルは一緒です。
ド素人の釣り日記なんで、ここの人達には全く持って役に立ちませんが(笑

[835] エセ☆バサー (2011/03/23 Wed 07:43)


Re^19: バス件チャリティ杯

なんかここんとこサブさん、調子上げて来てねっ!?

さすが九州男児、ラヴ&ピース。

負けてられねっ! 募金をもっとして、今月末までに
良型をキャッチじゃい!!

[836] へら吉おやじ (2011/03/23 Wed 08:06)


Re^20: バス件チャリティ杯

弁当くんに言っとく事があった!

弁当くんとか学生の身分だと、なかなか募金難しいって事もあると思うんですよ。
だから、そこは無理に募金などせずに、フィッシング用品などを買って社会貢献をするって事も立派な事だと思うんですよ。
そうすることで日本の景気を少しでも底上げするって事ですな。

ちっとわかりづらいかも知んないけど、学生の大事なことはエンジョイする!!ちうことです。
お金は持ってる大人がチャリチャリしてくれますよ。そういうことですよ〜

[837] 北島サブミッション (2011/03/23 Wed 14:54)


Re^21: バス件チャリティ杯

ぬぅあっ!
37cmいきましたかー!!

私は昨日やっと米をゲット。
ライフライン確保に必死中。。
ガソリン未だにゲットできずぅー。

[838] バスの件ですが 菊☆池 (2011/03/23 Wed 20:56)


Re^21: バス件チャリティ杯

わかりました。
お言葉に甘えて(?)
欲しかったカラーのスワンプを買わせていただきます。
いや、その前に折れたベイトの代用品を・・・

[839] 弁当箱 (2011/03/23 Wed 21:00)


Re^23: バス件チャリティ杯

日曜日は2バラシ…
募金は行く前にすませてますよん。

ニヤリスト☆菊池さん>どちらにお住まいかわかりませんが、ここ2、3日は並ばずガスは入れられるようです。
私は土曜日は30分並んで満タン入れました。

サブさん>37cmですか〜
じゃ頑張って38cm目指します(笑

[840] エセ☆バサー (2011/03/23 Wed 22:37)


Re^24: バス件チャリティ杯

弁当くん、なんか私が買ってあげたみたいで凄く気分がいいですw

昨日は、近所の川に行き、TDバイブレーションを投げてたら「根掛り?」という反応があったのでため息を漏らしていたら・・・泳ぐじゃないですか・・・ラインが!!!!

慌ててファイトの体勢に!!
しかし、相手も必至の抵抗!!!
ラインをギュンギュン引っ張る!「こ!これはデカイ!!」

   -----------------コイでした-----------------------

[845] 北島サブミッション (2011/03/25 Fri 14:46)


Re^25: バス件チャリティ杯

なんか感謝されちゃいましたねw
はい、いってきました。
1バイトノーフィッシュですた。
TKツイスターの足もぎイモグラブ(?)できました。

[846] 弁当箱 (2011/03/25 Fri 22:01)


Re^26: バス件チャリティ杯

ぬはっ!
バス部門だけじゃ飽き足らず
外道部門もビック賞かっさらうおつもりですかっ!

外道賞は最初 o ですよ。
2回目が r
3回目が z
3回達成で orz

[848] バスの件ですが 菊☆池 (2011/03/26 Sat 16:01)


Re^27: バス件チャリティ杯

YABAI!!釣れないのぅ・・・

もうすぐ第一回のチャリティ杯終了ですよーーー!!!

[849] 北島サブミッション (2011/03/30 Wed 14:26)


Re^28: バス件チャリティ杯

義援金はそこそこ寄付できましたが…
外道すら釣れませんでした…orz

もう行けないし…
\(´〜`)/
お手上げです…

[850] エセ☆バサー (2011/03/30 Wed 15:47)


Re^29: バス件チャリティ杯

むふふ・・・

まだ、明日があるさ!!

あっ、仕事だった・・・(涙)

第2回目に頑張りまっす汗

[851] へら吉おやじ (2011/03/30 Wed 18:57)


Re^30: バス件チャリティ杯

スレのギルもバラすという。。。
てかなんで春休みに宿題!?しかも超多いんです。(怒)

[852] 弁当箱 (2011/03/30 Wed 22:21)


Re^31: バス件チャリティ杯

バスチャリ(笑、も終了ですかね…
3月は1本も釣れなかった…orz

サブさん>やりましたね。

[853] エセ☆バサー (2011/03/31 Thu 22:12)


Re^32: バス件チャリティ杯

1392x1468 557.5kb

ぎゃぁ!
竿が釣れた!
ガイドが全部プラスチックなのに
high quality fishing rod
なんて書いてあります。。。

[854] 弁当箱 (2011/03/31 Thu 23:00)


Re^33: バス件チャリティ杯

なんか逃げ切った!!(´・ω・`)
ってか、ナゼ普通のバス件杯に勝利できないのか・・・。

[855] 北島サブミッション (2011/04/01 Fri 02:37)


Re^34: バス件チャリティ杯

北島☆サブミッション様

優勝、オメデトウございます!!

いえいえ、37cm! 
この時期に立派な記録ですぞ。

ただ、チャリティはこれで終ったわけではありません。
引き続き、東北地方の方々への少しでもの募金活動は続けて
行きましょう!

[856] へら吉おやじ (2011/04/01 Fri 07:52)


Re^35: バス件チャリティ杯

北島サブ ☆ミ ッションさん!!
優勝おめでとうございますっ!

私は初バスもまだっすよぉ。。
バスの匂いが恋しいぃ。。

外道賞はロッドを釣られた弁当箱oさんですかねぇ。

何気に写真の後方に写っている白い物体も気になります。

そして募金してくださった皆様、ありがとうございますっ!!

[858] バスの件ですが 菊☆池 (2011/04/02 Sat 16:57)

地震

東日本にお住まいの方、地震の被害はありませんでしたか?

それにしても、ひどい揺れでしたね〜?

[808] エセ☆バサー (2011/03/12 Sat 09:58)


Re: 地震

いやー、凄かったですね。
幸い僕の部屋は『はじめの一歩』の単行本が本棚から散乱したぐらいでした。

みなさんは大丈夫ですか?

[809] セリカ (2011/03/12 Sat 13:37)


Re^2: 地震

千葉県在住のへら吉おやじです。

東北地方の方々、大変ですね。
ニュースを見て胸の痛くなる思いでございます。
今もなお、余震が続いておりますので十分にご注意して
頂ければと・・・
それにしても、自然の猛威とは・・・!

テレビが倒れて、壁がヘッコんだくらいです。
あと、コップ類が少々割れました。

[810] へら吉おやじ (2011/03/12 Sat 16:02)


Re^3: 地震

九州地方ですが、なにもしてやれないという虚無感に襲われております
私は飲食店勤務なんですけど、こんな一大事に普通に食べに来てるお客と、それに提供する自分にモヤモヤしてます
同じ日本で起きている事なのに、さも自分達には関係ないと言わんばかりに笑顔なのです
なんかガッカリします

[811] 北島サブミッション (2011/03/13 Sun 15:04)


Re^4: 地震

被災地にお住まいの方の安否が心配です。。

私はその時は会社におり
電車ストップのため帰宅できず会社泊でした。
帰宅後、TVで詳細を知り愕然としました。。

被災地の皆さまには本当に心よりお見舞い申しあげます。

[812] バスの件ですが 菊☆池 (2011/03/13 Sun 22:21)


Re^5: 地震

サブさんに同感です。
何かしようとしてもなにもできないんですよ・・・

ちなみに今日釣りに行ってロッド折れました・・・

[813] 弁当箱 (2011/03/14 Mon 21:07)


Re^6: 地震

献血、募金その他についてのお願い

えー、一応私が知る次第の情報でのお願いを数点告げたいと思います
まず献血なのですが、献血に訪れる方が沢山居られるようで大変嬉しく思うのですが、血というのは使える期間に限りがあるため、一日に沢山の採血をしても期限内に使用できず破棄される事もあると言う事です。
皆さんの心使いにより、沢山の採血が出来、現在の所輸血用の血は足りているとの事ですので、慌てて献血に行かず、少し間をおいてから行かれる事をお勧めします。

募金に関してなのですが、既に詐欺が多発しているとの事で、募金などはお近くのコンビニやメディアによる募金案内等を確認して、関係の無いトコロにお金が集まらないようにしましょう。
節電、救援物資などをお願いするチェーンメールが数多く出回っているそうです。
チェーンメールは「迷惑だ」と感じる方が非常に多いと思いますので、なるべくそういったメールは内容を確認し、吟味してから他の方にもお知らせしましょう。

なお、物資に関してですが、食料・日用品・寝具などとても喜ばれると思います。
食料に関してですが、賞味期限や一部地域にしか届かない可能性もあります。こちらもしっかりと吟味した上で送りましょう。
日用品、寝具は、身の回りにあるもので構いません。着てない洋服や布団、使ってないおもちゃなども喜ばれると思います。

長文になりましたが、この震災。日本人全員の災害です。
被害にあってない私達の出来る事は、ちゃんと生活をする事です。
その中で支援できる事を少しづつやっていきましょう。

[814] 北島サブミッション (2011/03/15 Tue 14:09)


Re^7: 地震

サブさんに同感です。

ただただ、温かい物を食べさせてあげたい。
そして、あたたかい洋服をたくさん着させてあげたい。

避難所の体育館で毛布にうずくまっている老夫婦と裸足で
ペットボトルの水を運ぶ、少年の顔が忘れられません…

一人でも多くの方々が助かる事と一日でも早く復興する事を
ただただ、祈るばかりでございます。

[815] へら吉おやじ (2011/03/15 Tue 18:31)


Re^8: 地震

一刻も早く
またバス釣りを楽しむ日々がくることを
切に願います。

[816] バスの件ですが 菊☆池 (2011/03/15 Tue 20:19)


Re^9: 地震

皆様 こんにちは
お久しぶりです
福島住みの翔パパです。
ご存知のように福島は原発の件で皆様に大変なご迷惑をおかけしております。
お許しください。
幸いにも我が家では大きな被害も無くすみました。
愛竿のセブンイレブンが倒れてその上にモノが落ちて
二つになりましたが、
私も息子も怪我もなく無事です。
近くの道路はひび割れ、瓦屋根は崩れ塀は倒れたりしました。
近くの池の一つは壊滅状態です。
昨年竿を折ったバスがいる池です
が、私も池のバスも災害に負けず、災害を乗り越えて
こちらのサイト様に写真を掲載していただけるように頑張ります!
被災された方々もガンバッテ行きましょう!
明日は今日よりもイイ日になるように頑張りましょう。
被災されていない方々もお体ご自愛ください
がんばろう日本、がんばろうみちのく!

[841] 翔パパ (2011/03/24 Thu 13:33)


Re^10: 地震

パパさんっ!ご無事でしたか!よかった!!
711は残念でしたが、また買えばいいんですよ。

原発は福島県の責任ではありません。
責任は東京電力にキッチリとって頂きましょう。

僕は流通業なのですが、納品される品物はすべて被災地に送りたい思いです。
エア被災者の神奈川県民はもっと自重しろっつーの!

せめてもと思い、微額ではありますが赤十字社への募金を続けてますので、パパさんも翔くんもがんばって下さい。

[842] セリカ (2011/03/24 Thu 17:08)


Re^11: 地震

翔パパさん>ご無事でなによりです。

原発事故はセリカさんの言う通り、国及び東京電力の責任です。

何故〜中略〜なのか?
現場で懸命に復旧作業している、東京電力の下っぱ?社員、自衛隊、ハイパーレスキュー及び消防隊員の方々に敬意を表するとともに、
原発推進した〜中略〜など東京の安全な所でぬくぬくしている人達に遺憾の意を表したいと思います。

地震大国に原発は必要無いと思います。

一部ここでカキコミをすることではないと思いますが、菊池さんから見て不適切であれば、削除をお願いします。

[843] エセ☆バサー (2011/03/25 Fri 08:15)


Re^12: 地震

翔ぱぱさんっ!!!
無事でよかったーーー!!!

原発の問題は、流石に想定外のパワーにやられたという感じがいなめません。
責任問題としては推進してきた国と東電にあるのでしょうが、今はその二つに頼る他ありません。
早急な復帰と安全対策の強化、地域住民への対応をお願いしたいところです。

恐らく今、日本人の民意というものが試されている時だと思います。
すべての国民が「復興」という目標に向かって、急がず歩んで行って欲しいと切に願います。

[844] 北島サブミッション (2011/03/25 Fri 14:40)


Re^13: 地震

おお!パパさん!!
ご無事でなによりですっ!
また高々とバスを持ち上げる日を
心よりお待ちしておりますっ!

がんばろー!みちのく!
がんばろー!日本!
がんばろー!地球!

[847] バスの件ですが 菊☆池 (2011/03/26 Sat 15:55)

グダグダ釣行

野池、いってきました・・・
あー疲れた・・・
なぜこんなにブルーかというと・・・
ラバヂ撃とうとしたんですよ・・・
「遠投してやれ!」
シュッ!!(ロッドを振る音)
カン!!(ガードレールにぶつかる音)

やっちゃったー!
まず買ったばっかの東レのライン致命傷バックラ!!
ロッドに擦り傷!!!絆創膏で治らないよぉ!!!!
あれ、ラバヂ割れた!!!!!

バックラが特にヤバくて1時間半かけて解いて・・・

結局10投しかできませんでした。。。

どうか、皆さんのやっちゃった釣行教えて下さい。。。
自分で自分を慰めたいんです。。。

[800] 弁当箱 (2011/03/05 Sat 20:01)


Re: グダグダ釣行

ご愁傷さまです。。
正露丸でもスリ傷は治らないですか?

私もエレキのヘッド部分に
ブツけてーの
バックラしてーの
してます。。

王道パターンですよ。。

[801] バスの件ですが 菊☆池 (2011/03/06 Sun 19:30)


Re^2: グダグダ釣行

オロナインでも治りません・・・

重症のバックラのとき東レのラインが折れたようにバックラするのわおいらだけでしょうか?

そんな自分の目の前で先輩がスイングインパクトファットでガンガン釣るんです。。

堤防から遠投はトラウマに。。。

[802] 弁当箱 (2011/03/06 Sun 20:35)


Re^3: グダグダ釣行

バックラが始まっていく瞬間のサミングをしている親指の
あの感覚。ラインがモワモワと膨らんでいくもよう・・・

あぁ〜〜気持ち悪い(汗)

ちなみに私、バックラを直すの結構早いですよ!
コツをつかめばわりと簡単。

やっちまった事・・・。つか、ヤラレタ事なんですが。

去年の暮れにリップライザーに強烈なバイトが!!
リップライザーを咥えたのは、なんと「鵜」でしたw
なんとか釣り上げてプラグを外してあげたかったのですが、
最後の最後に暴れられてライン切れ…可愛そうな事をしてしまい
ました。
「鵜」って、近くで見ると結構デカいの知ってました!?
口バシがなんか、気持ち悪かったな・・・ゴメンね。

[803] へら吉おやじ (2011/03/06 Sun 21:34)


Re^4: グダグダ釣行

私はデカバスを釣ると、必ず次の1、2投で釣れ釣れルアーをなくします…orz。

調子に乗って際どい所に投げ込むからでしょうけど…

お宝ルアー(自分にとって)は手元に残ってないです(ToT)

2月11日に初バスゲットしました!
38cm…
50upには遠く及びませんでしたが…
その後は釣れていません。

[804] エセ☆バサー (2011/03/09 Wed 11:20)


Re^5: グダグダ釣行

友達がカモ釣って
通りすがりのおねーさんに針とってもらってました
恥ず・・・!

[805] 弁当箱 (2011/03/09 Wed 22:16)


Re^6: グダグダ釣行

今日、キャストしたらバイブレーションだけぶっ飛んで行きました

[806] 北島サブミッション (2011/03/11 Fri 00:00)


Re^7: グダグダ釣行

スピニングのドラグを締めるの忘れてて、せっかくのバイトをノせられなかった事かな。
ジィィーーッてラインが走った後、フッと軽くなった。

[807] セリカ (2011/03/11 Fri 13:29)

カナモ

カナモが新ブランド設立するとかで、なんかどこぞの掲示板が炎上してるみたいだなぁ。
カナモってそんなに人気無いんかなぁ?
リリースされるロッドの最新情報とか気になりますなぁ

あとシマノのスコーピオンDCとかバスワンDCとかカルコンDC、最新バイオマスター&ツインパワーなんかも気になります。

ちなみに私は結構カナモ好きですよ?
ノーブレーキキャストとかナカナカ出来るもんじゃないですしね。
まぁ、キングモリゾーに比べたらアレですけど…(´・ω・`)

[786] 北島サブミッション (2011/02/23 Wed 02:30)


Re: カナモ

今、出ているロドリに2Pで独立の記事掲載されてますね。

炎上するほど怒る?ことなんですかね?

[787] エセ☆バサー (2011/02/23 Wed 20:07)


Re^2: カナモ

アンチが多い=人気あるんじゃないですかねー(゜∇゜)

[788] あきし (2011/02/24 Thu 10:19)


Re^3: カナモ

カナモ(金森隆志)。嫌いじゃないけど、別段好きでもない。
アンダーウォーターのブランドもの、高くねっ!
「野池特殊部隊」のTシャツ、欲しかったけど高くて
買えなかった(涙)

でも、確か去年はTKツイスターJrには随分とお世話に
なったな… ありがとう、カナモさん。

サブさん同様、モリゾーのほうのがチョッとね!…

[789] へら吉おやじ (2011/02/24 Thu 18:13)


Re^4: カナモ

TKツイスターもいいですけど
やっぱDゾーンですよね
そういえばルアマガでモリゾーがダイワのリール使ってました

新ブランドよりもメガバスでそのままでやってた方が・・・
カナモもいい活動できると思います。

[790] 弁当箱 (2011/02/24 Thu 21:01)


Re^5: カナモ

ブランドを設立ですか〜。
その行動力、尊敬ですねぇ〜。

けど、釣りビジョンで彼の喋りを1回だけ見たことあるんですが
あまりにも小僧みたいな喋り方で
好意はいだかなかったんですよねぇ。。

[791] バスの件ですが 菊☆池 (2011/02/24 Thu 21:08)


Re^6: カナモ

出る杭は打たれる。
金森氏は影響力が高そうですからね。
陸っぱりの子には彼はヒーローでしょう。
これからのバス業界を担う若手の一人だから頑張ってほしいですね。
でも・・・彼のリア充全開な感じが非リアの僕には強すぎるッス!

まあ、やっぱり田辺さんが最強ってコトですよ。

[792] セリカ (2011/02/25 Fri 00:13)


Re^7: カナモ

カナモ派。またはモリゾーファン。
はたまた、田辺信者。

あとは、誰かいませんか!

さあ!さあ!

センドウ兄弟とか…

[793] へら吉おやじ (2011/02/25 Fri 07:35)


Re^8: カナモ

村上さんが好きですなぁ(゜∇゜)

あとは川村さん( ̄∀ ̄)

[794] あきし (2011/02/25 Fri 14:38)


Re^9: カナモ

ミラクルジムの
B'zばりの短パン姿が衝撃的で
今も脳裏にこびりついていますよ。。

[795] バスの件ですが 菊☆池 (2011/02/25 Fri 23:13)


Re^10: カナモ

サル番長も好きです!

ウォーカーウォーカーのネジリー欲しいなぁ。。
あまり売ってなくないですか?

[796] 弁当箱 (2011/02/26 Sat 14:16)


Re^11: カナモ

カシワギさん、いいっすよね〜
アライ君、サイコーとか言う人いないの?

トッパー系のバスマン。

[798] へら吉おやじ (2011/02/28 Mon 21:09)


Re^12: カナモ

アンカニーとか持ってますけども、投げた試がなく、箱に入ったままになってます。
ズイールって基本高くないスか?w(´Д`)

私はね、トップではネチネチ系が苦手(というか待てない性分)なので、バズベイトが大好きです。

[799] 北島サブミッション (2011/03/01 Tue 02:56)

ロストワールド

どこに書き込めばよかったかのか?
皆さんはルアーはもちろん釣りでいろいろロストしますよね

一番惜しかったものは?

お題はここまで
菊池さん!古沢プロのブログで
ロッド&リールがサルベージされたそうです。
もしかしたら、あのパンチングのものかもと思い書き込んでみました。
よかったら確認してみてください。

tp://katsutoshi-furusawa.com/blog/2483/comment-page-1#comment-14629

[750] エセ☆バサー (2011/02/01 Tue 00:36)


Re: ロストワールド

それは・・・携帯ですね〜

カッコつけて携帯片手にジグをワンハンドでクリクリ巻いて
いたら突然バイトがあり、思わず携帯を放して手を添えてフッキングしてしまいまして・・・そのままポッチャンと!
すぐ近くにいたへら師の方に玉網を借りて底を浚ってみたのですが
発見できず。
ちなみに生活防水機能付きだったので、そのへら師の方に携帯を借りて電話してみたのですが、さっぱり通じず・・・
それからはフィールドで携帯を使う時は水辺からなるべく離れて使うようにしています(汗)

古沢プロのブログにおじゃまして来ました!
間違いないんでないの!? クリスタルSらしきスピナベ付いてたし・・・

[751] へら吉おやじ (2011/02/01 Tue 18:01)


Re^2: ロストワールド

ロストして一番惜しかったもの・・・
あの日の若さ、ですかね。

それよりも古沢プロのブログ見てきました!
マジで菊池さんのじゃないっすか!?
証拠としての釣行記もあるし、古沢プロに見てもらいましょう!

ほらほら菊池さん、モンハンやってる場合じゃないっすよ!

[752] セリカ (2011/02/01 Tue 19:31)


Re^3: ロストワールド

へら吉おやじ様>携帯ですか〜!痛すぎますな・・・
ちなみに自分は洋式便器に落としましたが無事生還です(笑
も、もちろん流した後ですよ・・・ホントに・・・

セリカ様>若さですか・・・自分も若さをロストしました・・・
怪我の治りが悪くて・・・家のちび(4歳児)の治りの早いこと(笑

[753] エセ☆バサー (2011/02/01 Tue 19:54)


Re^4: ロストワールド

オイラDS落としたことあります。池に。
アオコだらけで戻ってきやがったぁぁぁぁぁぁぁ(汗)

古沢さんのブログみました
いやぁぁぁぁまさか「先着1名様」が古沢さんなんて・・・
世界は狭いw

[754] 弁当箱 (2011/02/01 Tue 22:51)


Re^5: ロストワールド

わざわざ古沢さんのところにお書き込みいただき
ありがとうございます。

ですが、残念ながら私のタックルではないですねぇ〜。
しかも日相の近くですからねぇ。
タックルが河を遡上したことになりますので。

まだまだ、先着1名様プレゼント状態ですなぁ〜。

[755] バスの件ですが きくち☆ (2011/02/02 Wed 20:58)


Re^6: ロストワールド

菊池さん!!
これは大変なことですぞ(゜∇゜;)

菊池さん以外にもタックルごとパンチングする熱いハートを持つ猛者がいるんですから( ̄○ ̄;)

恐るべし相模湖…

[797] あきし (2011/02/27 Sun 09:20)

宝満川釣果

小雨の降る午後4時、サブはビッグバスを求めて子供をほったらかしていつもの宝満川へ・・・。

小雨が降っているんだけど気温はやや高め。10度を越す暖かさ。
水温はどうか?・・・温度計もってないのね・・・('A`)
水をチャプチャプさわってみた「うむ、10度はある。確実だ」

とりあえず前回のヒットルアー「Dゾーン」をテトラの横を通すように流してみる
ん〜・・・水温もやや高いし、小雨も降ってるからスピナーベイト食うかと思ったら反応なし・・。

次、アンモナイトシャッド4.5にシンカー付きのオフセットフックをつけて投下する作戦
…コレ…ラインがナイロン10ポンドだから怖いのよね…。テトラで確実に切れると思います…。掛かれば…。掛かればの話。
スピナベタックルを左脇に抱えたまま、アンモを投下。
ココで周りの状況を確認してみる。
ん〜・・・。雨冷たい・・・。
ん?
ライン…泳いでない…?
「ふんっ!!!!」U>ω<)ノ
ってフッキングしたつもりが、脇に抱えたタックルのせいでチカラが入りませんでした。

スポーン( ゜д゜ )

はい、抜けました。
貴重なバイトを無にしました。
服ズブ濡れです。
今度から脇にタックル抱えません。
「タックルを脇に抱えたままキャストしてはイケナイゼ!!ダメ!ゼッタイ!!!」
(`・ω・´)

[776] 北島サブミッション (2011/02/18 Fri 02:42)


Re: 宝満川釣果

かわいそ、サブさん・・・
でも、ほったらかしのお子さんはもっとカワイそう。

自分も先週の釣行時の時の事ですが・・・

護岸沿いにリトルマックスを投入!
フォール時になんか根が掛ったような違和感。ん?ん?
リトルマックス、着低。と同時にラインがスス〜と。
食ってんじゃね!とおもいっきりフッキング!
オトコ物のがらパントランクスが水面を割って吹っ飛んで
きました(汗)なんで、パンツでラインが走るの!?
クスッ。っと自分で自分に笑ってしまったのは内緒です…
だって、バスだと思ってフル・フッキングしてしまったんだ
ものね(ToT)

ヘラクレス・ブルーマイスターが泣いてるぜ!
菊さん、ゴメンね…

[777] へら吉おやじ (2011/02/18 Fri 19:12)


Re^2: 宝満川釣果

今気付いたンですけど
ヘラ吉さんのレス番が777だという・・・。

[778] 北島サブミッション (2011/02/19 Sat 14:24)


Re^3: 宝満川釣果

イヤッっほぉぉ〜〜〜!

「777」縁起がエエですのぉ。

今日も攻め込んで来ましたが、デコですた(ToT)

[779] へら吉おやじ (2011/02/19 Sat 19:38)


Re^4: 宝満川釣果

さすが冬!
いろんな意味でタフ!

[780] バスの件ですが 菊☆池 (2011/02/19 Sat 21:39)


Re^5: 宝満川釣果

ちょっと野池にいきました
何をしに行ったかって?
キャストの練習w
え、釣果ですか?
HなDVDの空箱。まじで。
その写真を
じーーーっくり眺めさせていただきましたぁw

[781] 弁当箱 (2011/02/19 Sat 22:29)


Re^6: 宝満川釣果

>弁当箱殿

コソコソと拾い上げてニヤニヤしながら見入ってしまう。
男なら誰しもが同じです!

ボイン系が好きです・・・

[782] へら吉おやじ (2011/02/20 Sun 10:16)


Re^7: 宝満川釣果

こらっ!!
弁当君もへら吉さんも!!
ココはそういう掲示板じゃないでしょっ!!!!?

私は見えそうで見えないチラリズムが好きです。

[783] 北島サブミッション (2011/02/21 Mon 02:26)


Re^8: 宝満川釣果

チラリズム・・・そそられますね。

そう言う板でない。

だって、いつまでたってもバス釣れないから!?

[784] へら吉おやじ (2011/02/21 Mon 07:50)


Re^9: 宝満川釣果

DVDはガルプでぐちゃぐちゃに漬けたワームで釣れました。
フェロモンでもでてたのかい?

[785] 弁当箱 (2011/02/21 Mon 21:33)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (71-77/100)  次7件