+-- バス件掲示板3匹目(japanese only) --+

今年の初バス!

1024x1280 448.8kb

遂にというか、やっと釣れた今年の初バスがなんと50aというサプライズ
( ゜д゜ )

Dゾーンに食いついてきました。
恐らくシュリンプとかミミズとかより、魚系を食べそうな気がしたんで、とにかくテトラのあるラインをDゾーンで流してたら3投目でガツンですよ。モリゾーさんありがとう(´;ω;`)
一応上げときました。(カメラないけどバスを足元からぐあ〜〜っと
ね)

「欲しがりません!勝つまでは!」

釣った後ラインチェックで少し引っ張ったら切れました(´Д`)
ギリギリの戦いだったのです( ゜д゜ )

[760] 北島サブミッション (2011/02/03 Thu 15:04)


Re: 今年の初バス!

くぁ〜〜 おめでとうございます!

初バスで50なんてカッコ良すぎです!

しかもDゾーンでなんて、カッコ良すぎる!!

おまけにモリゾーさんばりの真紅のジャケット?
がもっとカッコ良すぎるぜ!

盛三さん、バンザイ??? 

マイゲーム(相模湖編)では田辺さんで盛り上がって
いますが、モリゾーファンなんですよ・・・

サブさん、カッケェーー!

[761] へら吉おやじ (2011/02/03 Thu 17:43)


Re^2: 今年の初バス!

北島サブミッション様>腹ボテのプリプリの50じゃないですか!
う〜ん…ウラヤマス!!
…サブさん…帝国の工作員だったのですね(笑

おめでとうございますm(__)m

[762] エセ☆バサー (2011/02/03 Thu 20:03)


Re^3: 今年の初バス!

おめでとうございます!!!
どこで釣りました!?場所教えて下さい!!
チャリで出向いてそのバスもっかい釣ってやるw

[763] 弁当箱 (2011/02/03 Thu 20:32)


Re^4: 今年の初バス!

おおぉー!!なんちうグラマラス!
サブ兄ィマジパネェ!
フガフガ興奮しながらスレたてたのが画像から伝わってきますよ!
アンタ九州のモリゾーさんや!

[765] セリカ (2011/02/04 Fri 12:42)


Re^5: 今年の初バス!

弁当君ならわかるかなぁ・・・
小郡市を流れる川、筑後川の支流『宝満川』なんだけど、西鉄あじさか駅周辺で釣れたよ〜
かなりメジャーなトコなんだけど、最近の冷え込みで釣りしてる人見なかったからプレッシャーがかかってなかったのかも

「せやから釣れる〜ゆーたやろぉーー?」ってピンポン弟に言いたかった…

実際釣れた瞬間、一緒に喜んでくれる人を探しました…

[766] 北島サブミッション (2011/02/04 Fri 14:16)


Re^6: 今年の初バス!

サイト開いた早々ビッグバスの写真だったので、
やべ、サイト間違えた!?と思っちゃいましたよ。

さすがはサブさん!!
モリゾーばりの高笑いですなっ!

[768] バスの件ですが きくち☆ (2011/02/04 Fri 21:02)


Re^7: 今年の初バス!

やっぱ宝満川でしたかぁ
あじさか、わかりますよぅ!
宮ノ陣の隣、でしたっけ?

九州人しかわからない話題ですみません(笑

[769] 弁当箱 (2011/02/04 Fri 22:34)

新リールその名はピクシー

ついカッとなってピクシー買った
悪い事とは思ってないが、反省はしている

[770] 北島サブミッション (2011/02/07 Mon 14:25)


Re: 新リールその名はピクシー

あります、あります。良〜〜くあります。

サブさんだけではないので、心配しないで。

俺はアンタレスARを・・・
ドキドキしたな。

[771] へら吉おやじ (2011/02/07 Mon 18:02)


Re^2: 新リールその名はピクシー

オイラもありましたよぉ
アンバサダー(中古)お年玉で買っちゃいました・・・

[772] 弁当箱 (2011/02/07 Mon 21:30)


Re^3: 新リールその名はピクシー

うおっ!ピクシーですか!
う、羨ましい。。

私はカッとなって去年買ったのは
北斗の拳全巻ですかね〜。
と思ったら最後の2冊ぐらい足りなくて、
結末知らないんですけどね。。

ジョジョの百人一首はギリギリ購入を踏みとどまりました。

[773] 携帯から菊池☆ (2011/02/09 Wed 19:58)

マイゲーム

そーいや、相模湖といえば
1/28(金)田辺さんが 45cm 1360g を
ディープクランク で釣ったそうですねぇ〜。

マイゲーム、ってことですよ。

[756] バスの件ですが きくち☆ (2011/02/02 Wed 21:01)


Re: マイゲーム

相模湖というと
やっっぱり古沢さんのイメージしかないです
バドをガシャガシャしてる感じ?

[757] 弁当箱 (2011/02/02 Wed 22:39)


Re^2: マイゲーム

弁当箱様>私もそんなイメージです。
バドをガショガショって(笑

あと菊池さんのネタ創りの場所(爆

[758] エセ☆バサー (2011/02/03 Thu 09:51)


Re^3: マイゲーム

さすが田辺さん!
ただでさえ厳しい相模湖でこの時期にキメるなんてかっこよすぎッス!

田辺さんが菊池さんの沈めたロードランナーをサルベージしたらおもしろいのに(笑

[759] セリカ (2011/02/03 Thu 10:15)


Re^4: マイゲーム

クリスタルSで、ですよねw

[764] 弁当箱 (2011/02/03 Thu 20:34)


Re^5: マイゲーム

沈めたロードランナーで田辺氏が釣れたらいいですなぁ〜。

究極のストロングスタイルですよ。

[767] バスの件ですが きくち☆ (2011/02/04 Fri 20:59)

ライン?

皆さんライン何使ってはります?
オイラわ
ベイト マシンガンキャスト12ポンド
スピニング FCベーシック6ポンド
どうしても金がない時はポパイのボビン巻き使うときもあります

[742] 弁当箱 (2011/01/20 Thu 20:52)


Re: ライン?

私はといいますと・・・

ベイトでナイロン:サンライン マシンガンキャスト
ベイトでフロロ:サンライン スーパーFCスナイパー

12lb〜20lbを用途に応じて・・・

スピニングはフロロオンリーでやはりFCスナイパーです。
冬場は4lbに落としますがほとんど5ldを使ってます。

ちなみにスペアのリールを用意しておいて、数回使用したら
反対側から巻き直して、も一回使用!モッタイないですから!

あと初バスはまだ、釣れてません(ToT)

[743] へら吉おやじ (2011/01/21 Fri 07:37)


Re^2: ライン?

私は
ベイトの2つは
サンライン・マシンガンキャストの10lbと16lb

スピニングはサンラインのフロロカーボンの5lbです。

八王子のフラッター店長の古沢プロの真似っこでサンライン使ってます。

[744] エセ☆バサー (2011/01/21 Fri 08:13)


Re^3: ライン?

ナイロンはマシンガンキャストを使ってます。
まぁ、私自身のキャストは
火縄銃なキャストですけどね。

スピニングのフロロが
スーパーハードスピニング。
これはずっと変わらずですねぇ。

で、ベイトのフロロが未だ試行錯誤中。

新素材のラインって出ないんですかねぇ〜。
お財布にやさしい低価格な新素材。
消耗品だからお金抑えたいですよねぇ〜。。

[745] バスの件ですが きくち☆ (2011/01/22 Sat 20:24)


Re^4: ライン?

いろいろご回答ありがとうございます。

サンライン派が多いっすねー
やっぱ値段からですかねぇ

おいらのキャストはもはやゴム鉄砲ですワ・・・

[746] 弁当箱 (2011/01/22 Sat 21:29)


Re^5: ライン?

アコギはマーチンのライトゲージ。
エレキはアーニーボールのレギュラースリンキー。
もうずっとこれ。

ラインはデュエル社。
ナイロンはコブラ、フロロはT-5とT-6。
買いだめしてあります。

[747] セリカ (2011/01/23 Sun 07:50)


Re^6: ライン?

私もサンライン派であります

生活はエンドラインすれすれで苦しいです

[748] 北島サブミッション (2011/01/23 Sun 14:39)


Re^7: ライン?

皆様お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

私の場合
ベイトもスピニングもフロロはスーパーFCスナイパーから
ヴァニッシュウルトラに乗り換えました。
ちなみにスピニングは4lb、ベイトは7lb〜14lbまでっすね。
ナイロンはBAWOのポリアミドプラスを使ってます。
こちらは10lb〜20lbですね。

セリカさんへ
ちなみに私は「ダダリオ」オンリーです。ま、ベースですけどね。
長い事ケースの中から出してすらいませんが・・・(汗)

[749] ビギ (2011/01/24 Mon 10:17)

今年初釣り

久々釣り行こうと思ってんねやけど

何で釣れるか全くわからん・・・

みなさん宇治川しってはります?

琵琶湖とつながってるから琵琶湖大オオナマズもおるで

いいやろー

最近わ手長海老とかモロコとかウナギとかボラなんかも見るようになって

宇治川栄えてきたわwww

んなまた逢う日まで

[727] 蒼井 (2011/01/09 Sun 16:26)


Re: 今年初釣り

琵琶湖大なまず!

興味ありありですが、
1m越えのがかかった日には
怖いよぉってドンびきしちゃうなぁ。。

[729] バスの件ですが きくち☆ (2011/01/10 Mon 20:02)


Re^2: 今年初釣り

だいぶ前にナマズにロッド折られました
まあトルクもくそもない竿でしたがね。。。

[731] 弁当箱 (2011/01/10 Mon 20:14)


Re^3: 今年初釣り

4、9、10日に相模川へ釣行。

…キャストの練習に行っただけでした…orz

お気に入りのルアーをロストしました(ToT)

[733] エセ☆バサー (2011/01/11 Tue 11:02)


Re^4: 今年初釣り

やばい!

今いろんな欲求が・・・

戦闘機のプラモ作りかけやしwww
神的な百式のガンプラの塗装途中やしwww

けど新たに初ルアー作ってみたいしwww
(ラバジクわもう作りすぎて友達に売ってあげてるw)

ラジコン飛行機もやり始めてみたいしwww

全てに金がかかっております・・・・

ってかルアーってどやって作るねん・・・・w

[734] 蒼井 (2011/01/11 Tue 11:14)


Re^5: 今年初釣り

昨日の夜俺の行ってる釣り具店の店長に電話してみたらえらい事になった・・・

店長「今年わ副袋買いにこんかったやろw」
俺「はいw」
店長「君の分の副袋作ってまだ取ってあるでw DゾーンやらZクランクやらXスマトラやら入れたあるよw」
俺「ナンボ(何円)の副袋ッスか!?」
店長「3000円にしといたったけどw」
俺「・・・・え!?」
店長「明日こな売ったらへんしなwww」

って事で今日行かなあかんわwww
副袋に Dゾーン・Zクランク・Xスマトラ・ゲイリーカットテール×3 etc.....

それが3000円。行くしかないでしょwww

豪華なお年玉やwww

[735] 蒼井 (2011/01/12 Wed 08:02)


Re^6: 今年初釣り

私は最近、Dゾーンの10周年版(パッションオレンジ)を某オークション(そう、ヤフオクです笑)で送料込み、1600円で購入しましたよ!
それを!! それだけ入った福袋が3千円とは!

ん〜〜豪華すぎるぜ!

[736] へら吉おやじ (2011/01/12 Wed 18:19)


Re^7: 今年初釣り

'`,、('∀`) '`,、
風邪ひきました(゜∀゜)b

[737] 北島サブミッション (2011/01/13 Thu 03:22)


Re^8: 今年初釣り

ベリーでピーナッツ200円で購入。
でも釣りはいってないっすわぁ

ギターに明け暮れる日々です。レスポール大好き!!

[738] 弁当箱 (2011/01/13 Thu 20:25)


Re^9: 今年初釣り

今週末は日本列島、大寒波襲来と・・・

釣りどころではないっすな(ToT)

温泉(スーパー銭湯ね)でも行って、温んでこよ!

[739] へら吉おやじ (2011/01/14 Fri 07:52)


Re^10: 今年初釣り

>>弁当箱くん
むっ!レスポールとな!?
僕もギブソンのレスポール持ってるよ。
ゴールドトップのソープバー。あえてハムじゃない所がシブいべ!
まあ、残念ながらあのアニメの影響ではないんだけど(笑

今から10年以上前、必死にバイトして買いました。
ロードランナー同様、宝の持ち腐れです^p^

[740] セリカ (2011/01/14 Fri 12:54)


Re^11: 今年初釣り

セリカ様
僕も「けい●ん」とか「BE●K」の影響じゃーないっす
ちなみにエピフォンのピックガードついてないモデルです

ちなみに初フィッシュはスネークヘッド(雷魚)でした

[741] 弁当箱 (2011/01/16 Sun 11:28)

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

皆さんの今年の初釣行はいつですか?

[712] エセバサー (2011/01/01 Sat 08:09)


Re: 今年もよろしくお願いします。

あけおめっす

初釣行は・・・春!!
そう!春に行こう!!
スポーーーーーン狙いの釣りは嫌いじゃないっすw

[713] 弁当箱 (2011/01/01 Sat 18:37)


Re^2: 今年もよろしくお願いします。

明けまして、おめでとうございます!
本年もヨロピクです。

初釣行は・・・!?
明日の予定です!

正月早々、釣りなんてしてて良いのでしょうか・・・

[714] へら吉おやじ (2011/01/01 Sat 19:55)


Re^3: 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとぉ〜ございます。
今年もAKB48ともども、よろしくお願いいたします。

夢の中での初釣行は終えてます。

実際の初釣行は3月でしょうかねぇ?
けど、今年は花粉がすごいらしいって噂なんで
即休業するかもしれませんけどねぇ。
あー、エラ呼吸したいっ!

[717] バスの件ですが きくち☆ (2011/01/02 Sun 17:55)


Re^4: 今年もよろしくお願いします。

弁当箱さん>それぐらいが真っ当ですね?

へら吉おやじさん>2日ですか?
私は4日でした…まっ、釣れませんでしたが…orz。

菊池さん>昨年は暑かったので、杉の発育?がよく、花粉たっぷりの盛り合わせ…or2。
花粉症ぢゃぁないので、その苦労解りませんが…
たくさんの釣行記楽しみにしています(笑

[721] エセ☆バサー (2011/01/06 Thu 15:38)


Re^5: 今年もよろしくお願いします。

エセ☆さんも、四日からとは結構好きですなww
もしかして、ドM!?(笑)

ちなみにド☆Mの私は2・3・4日と釣行してノーバイチュ(涙)
かろうじて、バイブレーションのスレ掛かりで43cmの立派な
へら鮒を釣り上げて終了どす・・・orz

もしかしてバス!!っと、あたふたしてしまったのは
内緒です・・・。

[722] へら吉おやじ (2011/01/06 Thu 18:20)


Re^6: 今年もよろし

受験終わるまで釣りにいけん・・・

まぁバイト決まったし高校行けんでも・・・・
って思ってたけど内心、高校に行きたいなぁーと思い始めたな

とりま将来釣りに関わる仕事をしたい。とゆう夢。

俺も最近狩りの毎日です。
イ○ルジョー強いわ

内申点やばいわ

[723] 蒼井 (2011/01/07 Fri 17:23)


Re^7: 今年もよろしくお願いします。

へら吉おやじさん>軽いMですかね…
ドMなのかなぁ…(笑

蒼井さん>高校卒業と言う紙切れ一枚たけど、役に立つと思います。
私は三流以下の私立文科系の大学卒業の紙切れ一枚だけど、役に立っています(笑

[732] エセ☆バサー (2011/01/11 Tue 11:00)

お年玉ばんざい(^−^)

・・・件名にかいてありますねw
ちょっとにやけが止まりませんw
アブのあれと、ダイワのあれと、サンラインのあれと・・・
むふふ

[724] 弁当箱 (2011/01/08 Sat 22:13)


Re: お年玉ばんざい

おぉ
よかったねぇ

俺わ建設の手伝いで金もろとるからお年玉もらえんかったわ

まぁ貯金あるしえぇけど

はよ車買いたいわ

[725] 蒼井 (2011/01/09 Sun 02:44)


Re^2: お年玉ばんざい(^−^)

いいなぁお年玉がもらえるって・・・
こっちは姪っ子甥っ子にお年玉を吸われる立場だから、この時期財布がカツカツです・・・

もしお年玉がもらえたら、ジャッカルとシマノの共同開発ロッドを待つかなぁ〜

今日も元気に0釣行!!!

[726] 北島サブミッション (2011/01/09 Sun 14:33)


Re^3: お年玉ばんざい(^−^)

私も甥っ子姪っ子にお年玉を渡す側ですねぇ〜。

にやけてもらえるならぁ嬉しいなぁ。
まぁ、まだお年玉の意味さえ分からない歳ですけども。

[728] バスの件ですが きくち☆ (2011/01/10 Mon 19:59)


Re^4: お年玉ばんざい(^−^)

ナチュラムで買っちゃいました
サンライン ベーシックFC
アブ    シルバーマックス
ダイワ   ・・・・・なんだっけ?ライトリグ用です

ジャッカルとシマノの共同開発ロッドって
確かポイズン・グロリアスですよね?

[730] 弁当箱 (2011/01/10 Mon 20:11)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (78-84/100)  次7件