+-- バス件掲示板3匹目(japanese only) --+

バス件杯結果報告

2010年12月は異例の寒さでした
多くのアングラーがコタツであぐらを掻くなか、見事ビッグフィッシュを射止めた猛者がついに決定しました!!!

その名は『エセバサーさん』

私の予想では40台を釣り上げた人の優勝ではないか?と予測してましたが、12月は想像以上の渋さでした。
そんな中での36cm!!!
見事です!!

エセバサーさんには『☆』の勲章が与えられます!!!

と言う事で、また春ごろに開催しようかなぁと思ってます。
賞金、商品と何もない大会ですが、皆さん楽しめたら幸いと思います。

そして!今年もヨロシクお願いします!!!
今年も必殺「オートリリース」が火を吹くぜ!!!

[715] 北島サブミッション (2011/01/01 Sat 21:34)


Re: バス件杯結果報告

エセさん、おめでとうございます。パチパチ!

そして、大会委員長のサブさん、お疲れ様でした。

次回は負けませんぞ!

そしてこれから、釣りに行ってきますw
行く前に電気屋に寄って新春大売出しの地デジテレビの
先着5人限定の整理券をゲットしなければ・・・!
まだ、残ってますように。

[716] へら吉おやじ (2011/01/02 Sun 08:49)


Re^2: バス件杯結果報告

エセバサー☆さん、おめでとうございますっ!

北島サブミッションさん、取りまとめありがとうございますっ!

へら吉おやじさん、正月からアクティブですなぁ〜。

今年も投げて巻くだけ異常なしっの
「無限ループ」が嵐を呼ぶぜ!!

[718] バスの件ですが きくち☆ (2011/01/02 Sun 17:58)


Re^3: バス件杯結果報告

エセ☆さん
いろんないみでおめでとうございます!!
サブさん
ギルニ匹なのに参加してすんまそん(笑)
へら吉おやじさん
TVとビッグワン、がんばってGETしてください!!
菊池☆さん
ループからの脱出(?)がんばってください!!

さーーーーーて
俺の根かがりパフォーマンスが咲き誇るぜ!!

[719] 弁当箱 (2011/01/02 Sun 19:11)


Re^4: バス件杯結果報告

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
星をいただきましたエセ☆バサーです(笑

大会委員長のサブさん、お疲れさまでした。
12月初めだったから、まだ水中は秋が残っていたのかもです。

バス件カップでの名誉ある☆がもらえたので、
ホントにうれしいです!

[720] エセ☆バサー (2011/01/04 Tue 01:30)

バス件カップ 締め切り間近編

768x576 187kb

どうも〜〜 今年も残り僅か一週間となりましたね。

なんだか一年が早いっすな〜!

そんな気ぜわしい師走のなか、いつものフィールドへ行って
まいりました。
風がメチャ強かったのでライトなリグは使えずに、ラバジで
勝負!!
ラインがフケてしまってバイトが分かりずらかったのですが
違和感を感じたので半信半疑でフッキングしたら食ってました!

エセさんには負けてしまいましたが、33cmをゲッチュ!!
食ってくれたバス君には感謝ですね。

ロッド:ヘラクレス フォースグランディス

ライン:マジックハード 14lb

リグ:エキップ1/4oz + ジャバシャッドISプラス

[701] へら吉おやじ (2010/12/23 Thu 19:13)


締め切り間近編

最近投稿してませんでした
なぜかって?
釣れないからっすよ。。
ねばってねばってギル弐匹・・・あー・・・・・
Dゾーン食うギルって・・・

[702] 弁当箱 (2010/12/23 Thu 21:10)


Re^2: バス件カップ 締め切り間近編

どうにもこうにも…寒すぎです…

釣りに出かける気すらなくなりました…orz。
バス件カップの投稿が今年のラストかな?

[703] エセバサー (2010/12/27 Mon 00:34)


Re^3: バス件カップ 締め切り間近編

寒空の中、釣行。
そしてバスをゲット!!

いやはや。。
スタンディングオベーションですよ。

この極寒の中
D−ゾーンに喰らいつくギルってのも
ある意味、誇れる戦果ですぞ!

[704] バスの件ですが きくち☆ (2010/12/27 Mon 20:38)


Re^4: バス件カップ 締め切り間近編

やばい・・・全然釣れん・・・

[705] 北島サブミッション (2010/12/29 Wed 16:46)


Re^5: バス件カップ 締め切り間近編

野池の深場を狙うのがいいらしいっす
byイヨケン
ルアマガにかいてありますた
まあ僕はそれでも釣れなかったんですが。。。

[706] 弁当箱 (2010/12/29 Wed 21:27)


Re^6: バス件カップ 締め切り間近編

私なんざ、冬って聞いただけで
ガタガタ震えてますから。

釣行に行かれるだけでも
ご立派だと思いますよ。

ああ、タックルボックスがホコリをかぶってるぅ。。
ああ、ルアーが私を睨んでいるぅ。。

[707] バスの件ですが きくち☆ (2010/12/29 Wed 22:26)


Re^7: バス件カップ 締め切り間近編

禁断の奥義「ダウンショットリグ」を使わざるをえない

[708] 北島サブミッション (2010/12/30 Thu 15:34)


Re^8: バス件カップ 締め切り間近編

明日が最後ですな・・・ バス件カップ・・・。

俺っちも禁断の「ダウンショットリグ」でテクトロ
して来るか・・・
ラインは自己最高細い3lbフロロ、ワームは2inシュリンプ。
柿の種を忘れずに持って行こう・・・

締め切りは、除夜の鐘が鳴る、11時59分までで
良いのでしょうか!?

[709] へら吉おやじ (2010/12/30 Thu 17:02)


Re^9: バス件カップ 締め切り間近編

究極奥義、そう、冬眠をつかいます・・・・!
夢の中でランカーを・・・・
巻き物ダメ
トップダメ
ワームダメ
・・・・・・・んんんんんむむむむむむうううううおおおおおお!

どうすればいいのだああああああああああああ!!!???

[710] 弁当箱 (2010/12/30 Thu 18:49)


Re^10: バス件カップ 締め切り間近編

テクトロって来たけど・・・ダメですた(涙)

あっ、そういえば… 柿の種わすれてた。

皆様、今年一年ありがとうございました!
そして、来年もヨロシクです!

[711] へら吉おやじ (2010/12/31 Fri 17:52)

バス件カップ 年末ジャンボバス大会 投稿編

640x480 139.8kb

行って来ました!フィールドへ!!

釣れました!25cmですが、何か?
フィールドへ出てみなきゃ分からんのですよ・・・。
釣ってナンボですよ・・・。汗

取りあえず・・・。ハァ〜〜

ロッド:タクティクス フォーチューンブルー
ライン:フロロ 5lb
リグ :シャッドシェイプ3in ダウンショット

護岸沿いをテクトロで・・・(俗に言う、セコ釣りってヤツです)

[675] へら吉おやじ (2010/12/05 Sun 21:38)


Re: バス件カップ 年末ジャンボバス大会 投稿編

っっっっっっとあーーーーーー!
つーれーてーるーーー!!
まず12月に釣れたこと、
そしてタクティクス フォーチューンブルー
に驚きっす・・・・・
まだ今月何もつれてないですから。。
はい、ギルもつれてません!<ダサすぎ

[676] 弁当箱 (2010/12/06 Mon 20:06)


Re^2: バス件カップ 投稿編

240x432 31kb

なんとか釣れました。36pです。
相模川の野池です。

家のチビッ娘(4歳児)も人生初バス24pをゲットです。

ロッド:メジャークラフト・ディズ
リール:シマノ バイオマスター
ライン:サンライン・フロロカーボン5LBS
ルアー:山本さん家の3.5インチカットテール・
    ノーシンカーワッキー・バブルガムピンク

チビっ娘
ロッド&リール:ピカチュウロッド&リール
ライン:サンラインフロロカーボン5LBS
ルアー:山本さん家の3.5インチカットテール
    ダウンショットワッキー・バブルガムピンク

[677] エセバサー (2010/12/07 Tue 00:38)


Re^3: バス件カップ 投稿編

240x432 23.4kb

連投すいません。
チビッ娘の写メです。
当日は木曜日に降った雨の影響で、泥濁りがありましたが、回復に向かっている感じの水でした。
なんで、派手なルアーをセレクトして、親子で釣れました!

[678] エセバサー (2010/12/07 Tue 00:42)


Re^4: バス件カップ

はぃ、ざんねーん

え?バス逃がした?
ちゃうちゃう、二代目のチャリを
パクられたんや

誰やねん持ってった奴

マヂなんなん
自分でチャリ位買えやボケ

ほいで30upのバスをバラすとゆーねー

最悪やわ

明日モンハン3rdを買いに行くー

ほなバイビー

[679] 蒼井君 (2010/12/07 Tue 22:26)


年末ジャンボバス大会 投稿編

釣ってるねぇ釣ってるねぇ!!!
私も釣りましたが投稿忘れてましたw
30くらいなんでエセさんには負けてますw

あとで貼りますぞー

[680] 北島サブミッション (2010/12/08 Wed 15:57)


バス件カップ 年末ジャンボバス大会 投稿編

なんだよ、なんだよ!
貼って何日も経ってないのに〜〜 
もう、抜かされてるしぃ(涙)

エセさんとこのチビッ娘ちゃんにも危うく
やっつけられる所でしたし・・・(汗)

こりゃ〜冬と言えども侮れませんな。
狙うは、40オーバーだな!

[681] へら吉おやじ (2010/12/08 Wed 18:08)


年末ジャンボバス大会 投稿編

1024x1280 348.6kb

コレがそれです( ・`ω・´)
今日も行きましたが、全くつれず・・・

[682] 北島サブミッション (2010/12/08 Wed 22:48)


Re^8: バス件カップ 年末ジャンボバ

おお!
皆さん寒い中釣りあげてますね〜。

私はってーと、寒い中電車待ちで底冷えして便意をもよおし、トイレに駆け込む日々を過ごしております。。

やっぱ私には冬に釣りは無理みたい。。

[683] 頑張れ!大腸 きくち☆ (2010/12/09 Thu 08:37)


Re^9: バス件カップ 年末ジャンホ

>>エセバサー様
相模川の野池って何処でしょうか!?
差し支えなければ教えて下さい。

[684] セリカ (2010/12/09 Thu 10:28)


Re:^10バス件カップ投稿編

セリカ様>
ポイントを教えるのは問題ありませんが、ネット上にカキコミは避けたいです。
菊池さんが私の直メ知っていますので、聞いていただけますか?
カラメールでも送っていただければ幸いです。

へら吉おやじ様>私がへら吉おやじさんの立場でも、冷や汗(^-^;)もの(笑
ましてや父と子の釣った魚の大きさが逆なら、相当凹むかも(爆

[685] エセバサー (2010/12/09 Thu 18:33)


Re^11: バス件カップ 投稿編

今週の土日にかけないと・・・ヤバイ!!
セコ釣りの用意しとこ(笑)
サターンのテクトロでも・・・

[686] 弁当箱 (2010/12/09 Thu 20:35)


Re^12: バス件カップ 年末ジャン

エセバサー様ありがとうございます。
そうですよね、ネット上にポイント晒すのはよろしくないですよね。
失礼しました。

菊池さん、ルール違反でなければエセバサーさんとアドレス交換したいのですがよろしいでしょうか?

[687] セリカ (2010/12/09 Thu 21:17)


年末ジャンボバス大会 投稿編

あ 前回のゲット時のリグです

ロッド:スコーピオン
リール:スコーピオンXT
ライン:マシンガン ナイロン14
ルアー:ピーナッツII シャロー

本日もつりに出かけましたが、釣れませんでした・・・・
が!!!!
OSPのブリッツが落ちてました!!!!
私が預かる!!!!!

[688] 北島サブミッション (2010/12/10 Fri 14:06)


Re^14: バス件カップ 投稿編

800x600 116.8kb

釣りに行きますた
釣れませんですた
はあーーーー・・・・・・・

ロッド シマノの折れたバスライズ
リール エアノス
ライン ナイロン6ポンド
ルアー TDバイブ

[689] 弁当箱 (2010/12/11 Sat 19:11)


Re:^15 バス件カップ 投稿編

菊池様>メールアドレスの件ありがとうございますm(_ _)m

弁当箱様>ロッド折れると凹みますよね〜…
日曜日、釣り行きましたが…15cmでした…

[692] エセバサー (2010/12/13 Mon 21:14)


年末ジャンボバス大会 投稿編

弁当箱くんは筑後川に行ったのかな?

筑後川って意外と広いから、ボートとか出さないと厳しいよねぇ…
この時期、筑後川で釣る自信皆無ですw
どこに着いてるのかわかんないw

[695] 北島サブミッション (2010/12/14 Tue 14:32)


Re^17: バス件 投稿編

北島サブミッション様
家の前に池があってそこに行ってます。
近所のガキンチョ(あ、おれもだ)が
ロッド一本でやってきて
ギャーギャーつるんでおります
うるさいなあ・・・
サブ兄はどこで釣りしてます???

ちなみに部活中に釣友が筑後川に釣りのお誘いを・・・(家に来て)
ちなみに1人で行ったそうです。。。

[696] 弁当箱 (2010/12/14 Tue 20:47)


ジャンボバス大会 投稿編

私は勤務先が佐賀なんで、佐賀県の野池やクリークに出向く事が多いですな。あと宝満川。
宝満川は川幅が広くないので、岸から向こう岸までルアーを飛ばせるのがいいんです。川幅の広いエリアもありますが、私はなるべく川幅が狭いとこ、人が居ないとこを投げます。
それでも釣れないw

[697] 北島サブミッション (2010/12/15 Wed 14:46)


年末ジャンボバス大会 投稿編

つれましぇん・・・

[700] 北島サブミッション (2010/12/23 Thu 14:49)

バス件カップ 番外編

768x576 133.9kb

みなさま、こんばんは〜〜!

今日は天気が良かったので、いつものフィールドへ!!
そろそろオフシーズン突入の時期なのですが、水温を計って
みるとなんと!? 12℃もあるじゃあ〜〜りませんか!
12月も半ばだってのに、どうなっちゃてるのニッポン?
しか〜し魚は釣れず(バイトも無し)、温かいのは人間だけで
魚達はもう、冬を感じ始めているのでしょうかね。

で、今日の拾い物・・・
ティップが折れた、ツーピースのアブガルシアのベイトロッド。
無造作に護岸上に置き去りにされてました・・・
きっと、前オーナーとは歴戦を戦ってきたロッドなのでしょうに
なにも捨てていかなくても。ねぇ〜〜
修理をしなくても良いから、ご苦労様でしたって部屋の片隅に
置いてあげてもいいじゃないか! バカヤロー
かわいそうなので、ライン巻き専用ロッドとして使ってあげようかと思い、拾って来てあげましたよ。

あっ、釣果の方はボウズですた・・・涙

[690] へら吉おやじ (2010/12/12 Sun 19:32)


Re: バス件カップ 番外編

へら吉おやじ様>歴戦の友?と言う考え方…
禿同です。

例え1300円のスピニングロッドでも、折れて使えなくても、捨てられません(;^_^A
50cmのバスを上げたり、ずいぶんデカバス、デカ外道を釣ったロッドなんで。
折れた部分を楊枝で補強し、ボンドで着けてロッドスタンドでオブジェと化してますがね…。

自分のゴミは勿論、ゴミは基本出来る範囲内で拾っています。
特にラインは拾います。
自分が良く行くポイントはカワセミが現れるので、引っかかったらかわいそうかなと…
勿論、カワセミの為と言う訳じゃないんですがね…

[691] エセバサー (2010/12/13 Mon 21:01)


Re^2: バス件カップ 番外編

僕のよくいく池もごみがすごいっす・・・
デプス、エバーグリーン、OSP、ゲーリー・・・・・
もう中身はいってたらタックルボックスパンパン!
でもパッケージの中身は落としていかないんだよな・・・

[693] 弁当箱 (2010/12/13 Mon 21:53)


Re^3: バス件カップ 番外編

ろっど捨てるやからも居るんですなぁ・・・
「ポイ捨て禁止!!!」

関係ない話ですが、現在ひかりテレビを導入した我が家で、釣りビジョンの視聴権を購入しようかどうか迷ってます・・・

[694] 北島サブミッション (2010/12/14 Tue 14:26)


Re^4: バス件カップ 番外編

あまりにも釣れないと
タックルを投げ捨てたい気持ちにはなります。
まぁ、投げ捨てないですけどね。

ポイ捨てしないってのは
難しいことじゃないんですけどねぇ〜。
水辺だけでなく
街中からも無くなってもらいたいものです。

釣りビジョンは私は加入してますよ。
その影響で釣りが上手くなるか分かりませんが
田辺さんの物真似は上手くなりますよ。
ってことです。

[698] モンスターをハンター きくち☆ (2010/12/15 Wed 21:30)


Re^5: バス件カップ 番外編

菊池様>…でも…菊池さん…パンチング…しちゃいますよね(笑

昔の釣りビジョンはGYOTVで無料で見てました。
モリゾー帝国とか、村上晴彦のものとか。

[699] エセバサー (2010/12/16 Thu 07:31)

バス件カップ 年末ジャンボバス大会

さて、師走に入りまして、いかがお過ごしでしょうか?
私、司会の北島サブミッションです

さぁ、やってまいりました!
今年最後のお祭り、バス件カップ
期間は12月の一ヶ月です。時間はたっぷりあります。
とにかく釣ってはシャメってココの板に貼り付けましょう!

サイズ
釣った方法 リグ
ロッド リール
当時の状況

などと写真をアップしてください!
デッケーバス釣って、年を越そう!チェギラッ!!!

[666] 北島サブミッション (2010/12/01 Wed 14:25)


Re: バス件カップ 年末ジャンボバス大会

いょおぉぉ〜し!

燃えてきたぞぉぉ〜〜!!

いっちょ、カマしたるぜぇーー

俺も菊池隊長みたいに☆が欲しい・・・。

[667] へら吉おやじ (2010/12/01 Wed 17:56)


Re^2: バス件カップ 年末ジャンボバス大会

いやー期末テスト終わった!!
釣りに専念できるっす
ま―釣れないんですけどね
期末テスト社会96点!!<自慢

ちなみにPCから写真はどう送ればいいですかぁ?

PS PCのメルアドはあるです

[668] ケータイ持ってない弁当箱 (2010/12/01 Wed 19:44)


Re^3: バス件カップ 年末ジャンボバス大会

レス書き込むときに
お写真って欄があるでしょ。

そこの参照ボタンを押して
保存してあるお写真を指定してね。

[670] 冬眠中 きくち☆ (2010/12/01 Wed 21:45)


Re^4: バス件カップ

は〜・・・・

久々釣りいこかなぁー

さみぃしなぁー

ケド行きたいなぁー

久々頑張ってみまーす

俺に負けた人わ1月2日に余呉湖こいよー

約束やぞー

[671] 蒼井2G (2010/12/01 Wed 23:05)


Re^5:バス件カップ年末ジャンボバス大会

面白そうだ!

今週末頑張って見ます!!

年末ジャンボバス大会とは響きが良いですね(笑

[672] エセバサー (2010/12/03 Fri 10:47)


Re^6: バス件カップ 年末ジャンボバス大会

弁当箱くんすげぇなw
私がソレくらいの時期は、ホントにばかでねw
赤点もらって喜んでたよ!!w

さて!!!
今日ツリってきましたが、何も釣れませんでしたが、ブリッツ拾ったw
やっぱフィールドには出た方が良い!!!
悪い事もあるけど、良い事もあるのだ!!!

さぁ!!バシバシ貼るのだ!!!猛者ども!!!!

[673] 北島サブミッション (2010/12/03 Fri 22:01)


Re^7: バス件カップ 年末ジャンボバス大会

はあ・・・
ワームの袋池におとした・・・釣れないし・・・
今年はもう・・・・池のどこにバスいったの・・・・
今年はワームのみでいこかな
プラグなんて釣れないさ・・・・・

数学99点で〜すw
ほめてほめて<バカ

[674] 弁当箱 (2010/12/04 Sat 19:15)

オフシーズンの過ごし方

640x480 135.8kb

魚釣りました!って投稿がだいぶ減りましたね〜
そろそろバス釣り、みなさんはオフシーズンですかね。

ちなみに千葉県在住のへら吉おやじには釣りのオフシーズンは
ありませぬ!
バス釣りを始めて4年目に突入ですが、毎年、竿納めは暮れの
大晦日・・・
で、初釣りは正月は2日から突撃する始末で・・・汗
まぁ、これはバス釣りだけに限らず、へら鮒釣りをやっている
時から変わらないのですが。
関東在住の私はこのように一年中釣りバカでいられるので幸せ
ですね!

みなさんは冬のオフシーズン、どのように過ごされていますか?
実は真冬にしか出来ない秘密の○○釣り、とか、もっぱらモバゲーの釣りゲームで我慢とか・・・。
いろいろな情報、お待ちしておりま〜〜す!!

魚釣りましたw
本日の最大型、31cmですた(~~)v

[658] へら吉おやじ (2010/11/23 Tue 21:45)


Re: オフシーズンの過ごし方

へら吉おやじ様>
私も似たような感じですが暮れは12月の1、2週までですね…
今年は1月4日に初釣りで80cmの鯉を釣ってしまいました…orz。

オフは家のチビとの時間に費やされます!
いつも釣りに連れあるっていますので…

[659] エセバサー (2010/11/24 Wed 19:29)


Re^2: オフシーズンの過ごし方

なんだかんだで釣りにいかず
すでにオフシーズン。
ヒキコモリ中です。。

バス釣りサイトを運営しているくせに弱腰です。

みんな、ごめんよぅ。。

[660] ひきこもり中 きくち☆ (2010/11/25 Thu 21:38)


Re^3: オフシーズンの過ごし方

釣れないときはひきこもるのが1番!!
ショッピングサイトをうろうろっつーのもあります
もしくは極寒のなかギルに遊んでもらうっつーのもあります

まあ学生は勉強しろっつーハナシですが

・・・・おい自分!期末テストまで一週間もねーぞぉ!!

[661] 弁当箱 (2010/11/25 Thu 22:12)


Re^4: オフシーズンの過ごし方

今年の冬はモンハン3rdですね。ええ、ひきこもります。

あぁ、免許の更新に行かなきゃ・・・
寒いのに外出たくない。超めんどくせー。
免許証の顔写真がブサイク過ぎて泣ける。

[662] セリカ (2010/11/25 Thu 23:46)


Re^5: オフシーズンの過ごし方

わたしにもオフシーズンはないですねぇ〜
雪が降る中、50アップを釣ってしまったおととしから、気温、天候に関係なくしょっちゅう釣りに行ってます

上質な大人は常にオン・・・

まぁ・・・釣れないんですけどねっ!

[663] 北島サブミッション (2010/11/27 Sat 14:31)


Re^6: オフシーズンの過ごし方

んん〜 もうっ!
菊池隊長はじめ、引きこもっちゃうタイプの方々が多いよう
ですね〜

そこ行くと、サブさん偉いっっ!!

いいんです。釣れなくとも。
釣れなくてもフィールドに飛び出してみようじゃありませんか!
キッっと引き締まった空気の中でいつ出るか分からないバイトを
ドキドキしながら待つ・・・。
そして、1時間・・・2時間と・・・。 バイトは無い(汗)

帰ってコタツに入って温もう(涙)

早く春にならないかしら・・・

[664] へら吉おやじ (2010/11/27 Sat 20:29)


Re^7: オフシーズン

やっぱり1月2日わ朝から琵琶湖のちょい上余呉湖へGOー

って訳で誰か一緒に行こ?

いや真面目にマヂで。

一人で行っても楽しいけど誰かと行きたいなぁー

釣り友わ受験のため、釣り魂を捨てたもよう。

マヂ誰か一緒に行こうぜー

by受験勉強中の蒼井2G

[665] 蒼井2G (2010/11/30 Tue 03:19)


Re^8: オフシーズンの過ごし方

体はストーブの前に、
魂だけ横にいるのでゆるして。。

[669] 冬眠中 きくち☆ (2010/12/01 Wed 21:43)

ヤフオク

えーっと
タイトルどうり、ヤフオクにルアー出すつもりです(^^)

理由・ワームを極めたいから
簡単な理由っすょ(^^)

出品するルアー
・スマトラ×2 ダブルフックにチューン済 一つ大きな傷あり

・ポップX アユカラー ちょっと傷あり

・グリフォン6cc 赤 多少傷あり

・名前不明 ジャッカルかメガバスだと思う 多少傷あり

・名前不明 虫系 ジャッカルかメガバスだと思う 多少傷あり イジリ済

開始値どれ位がえぇと思います?

[644] 蒼井 (2010/11/14 Sun 00:44)


Re: ヤフオク

早めにレスお願いします(^^;)

ちなみに
最初の不明ルアーわクランクです(^^;)

[645] 蒼井さん (2010/11/14 Sun 00:49)


Re^2: ヤフオク

中1だからよくわかんないですが
落札者はタックル●リーとかでいくらで売ってるか見て
それより2,30円安い値段で買うと思うです。
だから
まあ新品の4分の1くらいから。。。
まあ独断ですが

[646] 弁当箱¥ (2010/11/14 Sun 14:33)


Re^3: ヤフオク

開始値はちょっち怖いけど、一円でも百円でも大丈夫でしょう。
欲しい方達が何人でも集まれば、それなりに値は上がってきますので・・・。
ただヤフオクを見ている方達はちょっとでも安く買おうと必死ですので、自分の思っているほど高くは売れないと思いますので、ガッカリしないように。送料も掛かりますしね・・・

この前、私も使わなくなったピーナッツを5個セットで出品した所、思いのほか高額で売れてビックラこきましたよ。
その軍資金でハンチ&CCプレデターを購入!イヤッホーー!

[648] へら吉おやじ (2010/11/14 Sun 16:49)


Re^4: ヤフオク

ヘラキチさんの言うように、送料のことを考えたら、購入者もちとして、その分ルアーの値段は下がると思われますよぅ
バラで売るんじゃなくて、まとめて売らないと多分大損しそうな気がします
それかタックル○リーですな

弁当箱くんの行ってるとこは、ザ・シュー○という靴屋の隣だな!!
ネタはあがってるんだぞっ!

[649] 北島サブミッション (2010/11/14 Sun 21:37)


Re^5: ヤフオク

タックル●リーで売ったらいくら位なるやろ。。。

はよ金あつめなモンハンが・・・汗

[650] 蒼井さん (2010/11/15 Mon 00:53)


Re^6: ヤフオク

北島サブミッションさま
よくわかりましたね!
・・・あたりまえか
金銭的余裕があれば週末はポパ●とかも行ってます
でもポイ●トが一番家に近いのでそこが一番行く回数的には多いです(ナフ●の近く)
蒼井さん
ヤフオクで他のルアーの出品見てみました、が
安!!!!!!!
儲けは期待しないほうがいいです。たぶん。
てか・・・
モンハンですかい!!ワームを極めたいんじゃなかったんすか?

[651] 弁当箱¥ (2010/11/15 Mon 20:31)


Re^7: ヤフオク

手堅くいくなら中古ショップですな〜。
見積もってもらって気に入らなきゃ売らない。

ヤプーなら安めな値段から開始。
まずは興味を持ってもらわないといけないからね。
ニーズがあれば最終的に値があがるしね。

ただニーズがないと意図しない安値で落札されるけど。

まぁ、そこを読みきるのがオークションの醍醐味さ!

[653] お昼食べ終わった きくち (2010/11/16 Tue 14:14)


Re^8: ヤフオク

きくちさん!!!!!
☆がついてないっすよ!!!!!!!!!
きょうタックル●リーいったんすけど
だれか売りに来てたんですね。ルアーを。
顔が・・・しかめっつら以上にやばかった。。。

[655] 弁当箱¥ (2010/11/16 Tue 21:51)


Re^9: ヤフオク

ヤフオク良く利用しています。
私は絶版になったものを多少高くても買います。
定形外で送ってもらっても、最低120円かかってしまうんですよね〜。

色々な検索、並べ替えがあるので、相場感を考えて値付けるか、もしくはセット売りがベターかも。

値付けによって、購買意欲変わりますよ〜(笑

[656] 大将改めエセバサー (2010/11/18 Thu 10:44)


Re^10: ヤフオク

送料の他にも場合によっちゃ、振込み手数料ってのも
考えなくてはいけませんよね。

あと、売却した場合ですが・・・
ヤフーさんに手数料なるものを支払わなければいけないのが
結構痛手ですな・・・。
システム手数料ってヤツでしたっけかな!?
まぁ、しょうがないか。便利ですもんね、ヤフオク。

[657] タバコやめられたへら吉おやじ (2010/11/21 Sun 19:43)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (85-91/100)  次7件