+-- バス件掲示板3匹目(japanese only) --+

神戸

神戸でいい場所無いっすか?

ネットで調べてもなかなか出てこないんで(^^;)

ちなみに、冬皆さんどんなルアーとワーム使ったはります?

[641] 蒼井 (2010/11/13 Sat 10:15)


Re: 神戸

神戸・・・素敵な名前・・・
全く知らないですw

冬に使うリグはもっぱらクランキングですな
底にゴリゴリ当ててタダ巻くだけという

後は手堅くライトフィネスですな
ネコとか

あと、バイブレーションがイイって良く聞きますよねぇ〜

[642] 北島サブミッション (2010/11/13 Sat 14:52)


Re^2: 神戸

神戸は全く知らないです(キッパリ)!
冬はTDバイブですなぁ
個人的に。
ワームは
グラブにジグヘッド!!
冬は釣りづらいから一番釣れるやつでいい!

[643] 弁当箱¥ (2010/11/13 Sat 18:58)


Re^3: 神戸

えぇ〜〜神戸ですか・・・。

いい場所!? 釣りの?? 

それともギャルのいる所とか!? 

ボッタクられない様に気をつけて下さいよぉ〜

冬バスはメタルバイブですな!
釣れた事ないけど・・・。もちろん神戸にも行った事ないっす。
行きてぇ〜 夜の神戸・・・!

[647] へら吉おやじ (2010/11/14 Sun 16:37)


Re^4: 神戸

神戸ですかぁ。
まったくボキャブラないです。。

冬は、お家でぬくぬく。
実績あるルアーなし!
オイラにゃ冬は無理じゃ〜。

今年はこのまま釣り行かなそう。。

[652] お昼 きくち (2010/11/16 Tue 14:04)


Re^5: 神戸

以前、神戸の伊川谷周辺で釣れるってのを聞いて
サッカーを見に行くついでに行ってみましたが残念な結果でした・・
釣れる人は釣れるんやろけどね

冬はとりあえずサイレントバイブを投げて
ダメならライトリグ大作戦で釣れたらラッキーってところです

[654] リーサ (2010/11/16 Tue 20:42)

べいと

ちょっと奮発してベイトリール買おうと思ってます
いままで知らんメーカーのバッタモン使ってて(汗)
んでもってナチュラムさんでみてたら
アブのブラックマックス?が手頃な値段で・・・!
でもフリッピングモデルなんす
¥5000くらいでいいベイトリールないですか?
ちなみにこんだけしか金を出せないのは
親が釣りしないで100パーセント自分の金だからです
ビバ・貧乏中学生!!

[631] 弁当箱¥ (2010/11/06 Sat 22:10)


Re: べいと

んー、もうちょっと我慢してお年玉まで待ちませんか。
二万円ぐらいを視野に入れて、シマノかダイワを選んだ方が無難じゃないですかね。

でもまあ、中学生なんて金持ってるわけないわな。
君は正しい中学生ですよ(笑

僕なんて大人だけどお金持ってないよ。

[632] 休憩中セリカ (2010/11/09 Tue 13:07)


Re^2: べいと

はい!!
お年玉まで待ちます!
どの辺のグレード?のやつがいいですか?

[633] 弁当箱¥ (2010/11/09 Tue 20:44)


Re^3: べいと

シマノだったらスコーピオンXT1000かな。
僕はシマニストだからダイワはよく分からないけどアルファスとかかな?

[634] セリカ (2010/11/09 Tue 22:44)


Re^4: べいと

友人からスコーピオンXTとロッドのスコーピオンを売っていただけるということで、まずは性能を見てみたいから貸してと頼み
普段07メタMGを使ってまして、同じシマノだから問題ないだろうと思って使ってみました

まず問題ないですw
メタと比べると若干重く、スプールも深い
SVS部分の開閉も簡単で、調節もスムーズに出来ます
ナイロン12ポンドを巻いて、ピーナツIIを投げてみました
普通にサミングが出来るのであれば、バックラッシュもそんなにしないんじゃないかな

と言う事で、スコーピオン結構いいですw
友人から買うことにしました

[636] 北島サブミッション (2010/11/10 Wed 13:59)


Re^5: べいと

ン、スコーピオン!どうかな?
検討してみます・・・

[638] 弁当箱¥ (2010/11/10 Wed 22:46)


Re^6: べいと

私はアルファスType-F使ってますけど
快適に使えてますよ〜。
スプールがV型なので好き嫌いがあるかなぁ?

スコーピオンは使いこむ前に湖の底に沈んじまったからなぁ。。

[640] バスの件ですが。。 菊池☆ (2010/11/10 Wed 22:59)

タ、タバコが・・

Neuタバコが・・・・
落ちた・・・

デジカメも・・・・
落ちた・・・

金無い中学生から410円を
神様わ奪いやがった・・・・

残酷な神様やな・・・

僕のセブンスターがホントのお星様に・・・

[635] 蒼井 (2010/11/10 Wed 03:49)


Re: タ、タバコが・・

中学生の俺にはよーーーーーーーーーーーーーくわかります
精神安定剤にしてるガムとかでも
なくしたらショーーーーック!
ワームでもなくしたらブルーですもん。。

[637] 弁当箱¥ (2010/11/10 Wed 22:21)


Re^2: タ、タバコが・・

いやいや、
タバコよりもデジカメはーーー!?

タバコは先生に奪われて停学になるよりは
神様に奪われた方がまだ幸せだったっつーことで。

タバコは止めれたら止めた方がいいよ〜。
「健康に・・・」なんてことは言わない。
大人になって加齢臭が出やすくなって
女の子にモテなくなるぞぉ〜。

[639] バスの件ですが。。 菊池☆ (2010/11/10 Wed 22:57)

カン☆デコ

やばいです・・・
何がやばいって?
いや、やばいんです
ココ2週間くらい釣れてないんです、コバスすら釣れないんです…
つまりカンデコです・・・。

秋バスにはクランクと思って投げてるんですけど…食わんとです

[614] 北島サブミッション (2010/10/24 Sun 14:47)


Re: カン☆デコ

まぢっすか!
ぼくはゲーリーさん家のカットテールの透明なやつで
ヘコ☆ヘコして
こばちゅもてあそんでましゅ。。

[615] 弁当箱 (2010/10/24 Sun 17:13)


Re^2: カン☆デコ

やっとラバージグに食ってきました

ラインをナイロンにしてたので、フッキングが弱かったらしく手元でばらしましたが?なにか?

オートリリースのサブとはわしの事!!!

[617] 北島サブミッション (2010/10/25 Mon 14:07)


Re^3: カン☆デコ

管理人、菊池隊長は「ぶりり〜んの菊池」。

九州男児のサブさんは、「オートリリースのサブ」。

お二人ともお魚さんには優しいのね!!

[618] へら吉おやじ (2010/10/26 Tue 18:01)


Re^4: カン☆デコ

お魚には優しくしてるんですが、お魚がいつもこの上ないドSな仕打ちをしてくるのは何故なんでしょう。。

[620] 携帯から菊池☆ (2010/10/28 Thu 20:36)


Re^5: カン☆デコ

今朝、ちょいと釣りに農業用ため池へ
寒い・・・風強いし寒い・・・

シャローエリアにギルの魚影もなく、風で波が立っている
とりあえずシャローにDゾーンを投げて様子を見る・・・
チェイスも何もなし
カンデコの予感がする

ミディアムレンジをピーナツで探っていく
!!!ヒット!!!かと思いきや、湖底のラインにかかっただけであった・・・

コレはイカン・・・カンデコの予感がよりいっそう濃くなる、ここで何とか流れを変えねば・・・

ラバージグを丁寧にヘラ台の下に滑り込ませる
すべてのヘラ台をチェックし終わった・・・
こ・・・これは・・・カンデコでは・・・

最後の望み、イマカツクランク250をユックリ巻いて、ミディアム・ディープを探ってみる
うん、居ないね

コレが「パーフェクトカンデコ」と呼ばれる技である

ちなみにココ、へらぶなのトーナメンターが良く来る場所でして、広島など遠方の車のナンバーをチョクチョク見かけます。

[621] 北島サブミッション (2010/10/29 Fri 14:25)


Re^6: カン☆デコ

な、何だ?
読み終えた後に頬を伝う液体は!?
これが涙というものか。。

実写版ドラゴンボール以来の衝撃だ。。

[622] お昼休み中 菊池☆ (2010/10/29 Fri 14:45)


Re^7: カン☆デコ

えと、
ぼくがこないだカン☆デコしてまったんすけど、
サブさんよりひどかったです・・・・
まず自分のワーム全種類つかってダメ
バックラッシュ×11
星になったルアーTDバイブ

半泣きで帰ってきました・・・

[623] 弁当箱¥ (2010/10/29 Fri 22:54)


Re^8: カン☆デコ

640x480 127.8kb

本日午前中に台風の中を強行突撃!
寒〜い、冷た〜い、風が強〜い、の3悪でトホホの状態・・・
あたり前っちゃ、あたり前だけどね。。。台風来てんだもの!

ただ、カン☆デコだけは免れてきましたよ!
ワイルドハンチで21cmじゃい!(恥)

ただ風が強く、キャストが決まらずその後、お気に入りのマットタイガーのハンチを護岸にぶつけて殉職・・・
一軍ルアーのプレデターを根掛かりさせてお星様に・・・

全泣きで逃げ帰ってきましたよ。台風のバカやろ〜〜

[624] へら吉おやじ (2010/10/30 Sat 14:31)


Re^9: カン☆デコ

この天気の中、ご釣行とは。。
その心意気にスタンディングオベーションです。

君のその大きさでワイルドハンチを喰わえれるのかい?
というコバスにもスタンディングオベーションですな。

[625] バスの件ですが。。 菊池☆ (2010/10/30 Sat 21:41)


Re^10: カン☆デコ

すっすごいっす!!
今日は文化祭で釣りできませんでした・・・
しかも台風で・・・
あっぱれ!by親分

ちなみに九州北部は台風ナッシーング!

[626] 弁当箱¥ (2010/10/30 Sat 21:50)


Re^11: カン☆デコ

そして本日はカン☆デコでした(ToT)

[627] へら吉おやじ (2010/10/31 Sun 21:54)


Re^12: カン☆デコ

「ぶりり〜んの菊池」「オートリリースのサブ」

タイトルの中身はあんまりカッコイイ訳じゃないけど、
タイトル付きの名前…何かカッコイイ(笑

[628] 大将改めエセバサー (2010/11/01 Mon 23:31)


Re^13: カン☆デコ

今日は強気のトップウォーター
クイの出てるシャローエリアを流してみる
GドッグX 反応なし
ジタバグ系 反応なし

・・・九州北部地方、今日は快晴で気持ちがいいですな
・・・・・・・帰ろう・・・・・・・

[629] 北島サブミッション (2010/11/02 Tue 14:55)


Re^14: カン☆デコ

・・・明日はクリークです
新しいすぴなべ買っとこ
カン☆デコなりませんように・・・・

[630] 弁当箱¥ (2010/11/02 Tue 19:58)

陸っぱり(海)

ハーアアーイ
呼ばれて飛び出てジャンジャジャーン

って事で久々登場蒼井ですか?
蒼井です。www

最近わ陸っぱりの日々でありますからして。。。

どうです?皆さんわ海釣りしとりまっか?
この間の釣果がかわはぎ? を3匹でありますからしてふむふむ。。。。

最近メチャわかさぎ釣りにいきたい。。。。
日々この頃

早く冬になれ。。。。

ちなみに毎年1月2日に滋賀県余呉湖に行ってます。

釣果わ良くて250匹位っスね・・・
一日800円 JR余呉駅から徒歩約10分
真冬の場合長靴で来た方がいいッス

でわまた会う日まで大佐どの。。。

[613] 蒼井 (2010/10/24 Sun 03:41)


Re: 陸っぱり(海)

最近きてませんでしたね。蒼井さん。
え、もしかしてベンキョウ?
・・・さて海釣りっすか。。
わいは海釣りは船やねん
ウキを潮で流してやっほーいや!

以上、九州男児の弁当箱でした

[616] 弁当箱¥ (2010/10/24 Sun 17:21)


Re^2: 陸っぱり(海)

まぉ、いろいろありましてPC立ち上げられておりません。
てことで携帯から。

冬の海。
考えただけで凍え死にます。
今年の冬はモンハンでヒキコモリ確定ですなぁ〜。

[619] 携帯から菊池☆ (2010/10/28 Thu 20:33)

ベイト

カルコン100とカルXT100とメタマグの中で
ベイトフィネスをするのに使いやすいのはどれですか?

[610] ユーマ (2010/10/14 Thu 19:57)


Re: ベイト

はじめまして〜!

今流行のベイトフィネスですね。
カルコン100とカルカッタXT100はどちらかと言うと
ギヤ比などから見ても巻物系ですよね。
メタマグは初代でしょうか?それとも07ですかね?
ベイトフィネスで使うならカルカッタよりもやはり、メタマグでしょうかね・・・
ただベイトフィネスってベイトリールに6lbや8lbクラスの
ラインを巻くのでメタマグだといったい何メートル必要なのか?
かと言って、下糸をいっぱい巻いてしまうとスプール自体が重くなってしまい、ベイトフィネスで必要な軽量リグを投げられなくなってしまいますしね〜
ちなみに私はシマノさんのアルデバランmgに8lbラインを6〜70%ほどスプールに巻いて使っていますね!
ロッドとの相性もありますでしょうが、これでゲーリーさんちの5inカットテールのノーシンカーをブン投げていますよ。投げると言ってもオーバーヘッドキャストなどは無理なのでピッチングでね(汗)

[611] へら吉おやじ (2010/10/15 Fri 18:15)


Re^2: ベイト

糸巻量については

沢村さんのブログ
「2010.06.21
 糸巻き量の重要性」
をお読みいただくことをお勧めです〜。

[612] バスの件ですが。。 菊池☆ (2010/10/17 Sun 19:15)

秋☆バス

さぁ、秋になりました
水の温度も下がり、固まっていたバスも散ってしまって、今やシェードやストラクチャー(夏場に良くたまってたような)に投げても釣りにくい季節です
さて
そんな時こそマキモノです

みんなが良く使う、敬愛しているマキモノを紹介してください
チェギラ☆

ちなみに私はDゾーン、必ず投げます
モリ☆ゾー

[602] 北島サブミッション (2010/10/08 Fri 14:02)


Re: 秋☆バス

私はクランク好きなので必ず投げるのは、ハンチですね!
チェギラ☆!
しかもモリ☆ゾー好きなのでカラーは、モリやんピンクか
パッションオレンジですね!ベイビ〜☆
ロッドは溺愛しているウォリアーツアーで・・・!キ☆マ☆リ!!

関係ないけど、禁煙8日目でツラいっす(涙)
この辛さを3連休の釣りにぶつけたるぜぇ〜〜 チェギラベイビー

[603] へら吉おやじ (2010/10/08 Fri 18:19)


Re^2: 秋☆バス

ん〜

ラッキークラフト・ベビークランク・ゴーストアユカラー…サイコーッス
でも、菊池さんが市井から旅立ってしまったのはバッドッス。

[604] 大将 (2010/10/08 Fri 21:43)


Re^3: 秋☆バス

僕は田辺信者なのでノリーズ一択。
大将さんの挙げられたラッキークラフト社は90年代まで良作揃いでしたね。
中古市場にもタマ数多いから、状態の良いベビーシャッドはよく買ってました。
へら吉おやじさん、タバコうまいっスよ!我慢は体に悪いっスよwww

・・・え?菊池さんてお星様になってしまったん?

[605] ポンコツ☆セリカ (2010/10/08 Fri 22:39)


Re^4: 秋☆バス

やっぱし
おとこわ
ハイピッチャーだーーーーーぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!
巻き物=すぴ☆なべじゃ―――ぁぁぁぁぁあああああああ!!!

センキュー!!!

[606] 弁当箱!! (2010/10/09 Sat 20:35)


Re^5: 秋☆バス

追記
オーーーーーーーーーイ菊池☆さん、
どこいっちゃったの?
ク●ブリッツなんて
ただくさいだけなのにー
これもあのク●ブリッツのせいだぁ!!

[607] 弁当箱? (2010/10/09 Sat 20:43)


Re^6: 秋☆バス

ん?私は昇天したのです?

実は最近のマイブームはジタバグです。
泳ぐ姿が可愛いので癒しを得るために。
バスが喰いついたら、たぶん怒ります。

[609] バスの件ですが。。 菊池☆ (2010/10/10 Sun 17:03)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (92-98/100)  次7件