+-- バス件掲示板3匹目(japanese only) --+

ロッド

皆さんこんにちは
今、安いのでダイワのプロキャスターX103Hというリールを買おうと思っています。
このリールにあうロッドにはなにがあるのでしょうか?
教えてください!お願いします

[1349] 人 (2012/07/13 Fri 17:58)


Re: ロッド

すいません
なるべく安くお願いします

[1350] 人 (2012/07/13 Fri 20:35)


Re^2: ロッド

人さん、どうもぉ〜

「D」社の製品の事は、ほんとは北島のサブ兄ぃさんにお伺いする
のが一番なんだけど、いっちょ、出娑婆って私めが・・・
プロキャスター]のリールは使った事がないのですが、プロキャスター]の2ピースロッドは使った事があります。
TD−]というベイトリールと組み合わせて使用していたのですが
なんだかロッドは今一でしたね〜〜
そこで、TDバトラーなどいかがでしょうか!?
某、ヤ●ーオークション(笑)という所で調べてみました所、送料含めて壱万円以内で買えそうな物が数件出品されてました。
物を見ないで購入するのもなんなので、一応そんなロッドもあるのだな!と近所の中古釣具店でも物色して見ては・・・

サブ兄ぃ、出娑婆ってゴメンなさい。
お次のご意見、よろしくお願いします!

[1351] へら吉おやじ (2012/07/14 Sat 16:33)


Re^3: ロッド

ダイワのブラックレーベルお勧めですが、
安いっつーなら、メジャークラフトですかねぇ。

[1354] 携帯から菊池 (2012/07/17 Tue 14:27)


Re^4: ロッド

へらきちさん、私「D」社に関して情報量ないですよ?w
やっぱプロキャスターならプロキャスターのロッドが合うんじゃないのかなぁ?
菊池さんの言うように、ブラックレーベルは値段と品のパフォーマンスを考えたらかなりイイ商品だと思います!
しかし、値段で悩みそうなので、やっぱりメジャークラフト社のロッドかなぁ〜?
シマノ社のエクスプライドなんかも勧めたいですね〜
個人的にはアングラーズリパブリック社のMOLLA製品もお勧めしたいところ。
近々フロッグ用のMOLLA製品ロッドを購入しようと思ってます!

値段的には
プロキャスター
ブラックレーベル
エクスプライド
MOLLA
メジャークラフト社ロッド

下3社はほぼ同じ価格帯だと思われます
え?逆に悩むって?ww

[1356] 北島サブミッション (2012/07/18 Wed 14:19)


Re^5: ロッド

800x600 119.1kb

テイルウォークのMHのロッドです2ピースが3ピースに!!!!!!
(;´Д`)んなわけねぇょ
サブは後にこう語る「フッキングの時にパキッと逝きました。ええ、一気にです。魚ですか?ノってませんでしたよ。」

[1357] 北島サブミッション (2012/07/19 Thu 03:00)


Re^6: ロッド

泣きながら写真を撮っている
影が映りこんでますね。。
切ねぇ、切ねぇよ、兄キ〜!

[1362] 携帯から菊池 (2012/07/20 Fri 19:23)

60ゲッチュ!!

720x540 169.1kb

って、言っても・・・60cmの「カープ」ですが何か?

朝一番の第一投目に食ってきましたよ!
ストームのショートワート、ガッツり食ってんの(汗)

プラグ外してあげるまで、ずっと画像の目なんですよ。
俺に喧嘩売ってんのか!って感じで怖かった…(涙)

[1352] へら吉おやじ (2012/07/14 Sat 16:39)


Re: 60ゲッチュ!!

へら吉おやじ様>
60upおめでとう?っす(爆

ただ、バスロッドで鯉を釣るとロッドのコシがなくなる様な気がします…
なんで出来れば鯉はご遠慮願いたいです。

ここ2週間、バス釣れていないです…orz

[1353] エセ☆バサー (2012/07/17 Tue 11:37)


Re^2: 60ゲッチュ!!

俺、バスじゃねーし!
て、感じの睨みっぷりですな〜。

[1355] 携帯から菊池 (2012/07/17 Tue 15:15)

過疎っちゃいや〜ん

800x600 124.3kb

過疎ってますよ、過疎ってますよ〜!

ほんじゃ、イッチョ!

先週釣った20チョイのチビッコバス君ですが、良く矢印の所の
様な傷の付いたバス君を釣ることがないですか?
画像は魚体の左側ですが、反対側にも付いてました・・・

あの傷って・・・
「鵜」に咥えられた傷だと私は思っているのですが、みなさんは
あの様な傷を負ったバス君を釣った事がないですか?

過疎ってますよ〜 過疎ってますよ〜!

[1345] へら吉おやじ (2012/06/28 Thu 19:17)


Re: 過疎っちゃいや〜ん

過疎ってますねぇ〜(´・ω・`)

私んとこのバスにはこういう傷(?)の付いたのは見られないっすねぇ〜
むしろ釣れないんですけど?( ゜д゜ )

[1346] 北島サブミッション (2012/06/28 Thu 21:06)


Re^2: 過疎っちゃいや〜ん

釣れないんですけどぉ〜!!

ヤバい、デコります。。

[1347] 相模湖なう菊池 (2012/06/30 Sat 10:02)


Re^3: 過疎っちゃいや〜ん

私の行くフィールドでも割りと見られます。

やっぱり川鵜の仕業なんですね。
バスだけでなく、鮒もいますね〜。

天候不順なせい(絶対に)で釣れないですぅ・・・
すいません、嘘つきました・・・自分の腕のせいですね(´;ω;`)

今年は野池でウィードの育ちが悪い気がする。

[1348] エセ☆バサー (2012/07/06 Fri 16:58)

救出

640x480 115.8kb

ここの所、なかなかバス君のお顔を拝めないのでフィールドに
通うのもチョッチおっくう気味になっていた「へら吉おやじ」
です。

いつもは日の出と同時くらいにスクーターに乗って出発するの
ですが、チョッチおっくうなのでリビングでやや、砂糖多目の
コーヒーをすすっていると、嫁が早く釣りに行けってバナナを
渡しながら催促するのでしょうがなく出発(涙)

で、いつものインレットで早々に釣りを開始すると・・・
なんか流れて来てポトンと落っこちて、ジタバタしてるじゃ
ないの!? チョッチきもいのでそぉ〜っと近寄って確認して
見ると・・・ なんとモグラ君ではあ〜りませんか!
そのポイントは垂直護岸なので上陸する事は不可能。
早くしないと溺れ死んでしまうので、早速へら吉レスキュー出動!
土手の上から木の枝を折って来て二股部分で引っ掛けて救出成功!
ブログネタにでもと写メを撮ろうとしたら、ものスゲェ〜勢いで
穴を掘って潜って行ってしまったモグラさん。
チョッチ、お顔がキモかったなぁ〜

モグラさんの恩返しじゃないだろうけどその後、30クラスの
バス君を2本ゲッチュする事ができましたよ!
帰宅後、嫁にその話をすると・・・ モグラは日の光に当たると
死んじゃうのよ。って信用してくれませんでしたよ。
ありゃ、ウソだな!

[1334] へら吉おやじ (2012/06/10 Sun 19:19)


Re: 救出

モグラまで釣り上げるとは、
さすがですね〜。

モグラで活性をあげて、バスゲット。
バス釣りは奥が深いなぁ〜。

[1335] 携帯から菊池 (2012/06/12 Tue 14:35)


Re^2: 救出

土竜の恩返し!
ナイスじゃないですか!!

毎回ではありませんが、釣り場で善行すると、バス釣れる気がします。

[1336] エセ☆バサー (2012/06/13 Wed 10:53)


Re^3: 救出

ココ最近バラしてばかりのサブです(´Д`)ハァ…
友人からさずかったカワシマイキーを川で泳がせてヒット
キャッチ手前でバラす、およそ40くらい
別の日に同じ川にてクランクをリップラップで流していると、ヒット
キャッチ手前でバラす、およそ40くらい
( ゜д゜)ハッ!デジャヴ!?

私も結構善行してるんですがねぇ〜(・ω・)
神様見てますかー?

[1337] 北島サブミッション (2012/06/14 Thu 03:30)

はじめまして

はじめまして、こんにちは
13歳の「人」です
これからちょくちょくこの掲示板に書き込みをしたいのですがいいでしょうか?

[1316] 人 (2012/05/19 Sat 10:51)


Re: はじめまして

こんちは〜。
どーぞ、どーぞ、書き込んでくださいな〜。

今シーズンの初バスは、もう釣りましたか〜?

[1317] 携帯から菊池 (2012/05/19 Sat 17:01)


Re^2: はじめまして

今年はまだ二回しか行ってないのでまったく釣っていません
 まぁ何度行ってもボウズなんですけどね・・・

[1318] 人 (2012/05/19 Sat 18:00)


Re^3: はじめまして

640x480 116.6kb

そんじゃ、過疎ってきてますんで景気付けに一発!

今日、スタンブルで獲れた45cmでも!!

13歳ですか〜〜
俺って13歳の時、何に夢中になってたんだっけ!?
そういえば、へら釣り始めたの小学5年生の時だったな〜〜

初めて釣りってしたのは、近所の鯉釣り堀だったな・・・
友達数人と行って、楽しかったな!

[1319] へら吉おやじ (2012/05/19 Sat 19:03)


Re^4: はじめまして

800x600 54.3kb

サブという名のファンタジスタ
釣りという名の散歩マスター
こんばんわ、そしてこんにちわ サブ北です

コレ、アップしてる時間2時半なんですけど、まだ元気です(わ、若さアピールじゃないんだからねっ!)

私、シマニスタという連合に入っているのですが、今回Dの力こと…ピクシーさんがΩ\ζ°)チーンしました
フッキングした時にクラッチが半クラ(半クラとかあるのか?)状態になってたらしく、フッキングと同時にギアが「ギーーーーッ」って鳴いたのです
そしてギアが損傷したのか、クラッチに異常が発生
一度分解してみたのですが
サブ北わかんな〜い。テヘペロ(´・ω・`)
てな感じで修理に出すことにしました。

てかピクシーのクラッチの位置が悪いのか、私の手癖が悪いのか、フッキングした時によくクラッチに指が掛かってるんですよね
何度か半クラフッキングしたので、まぁこうなるかと半ば覚悟はしてましたがね〜(´Д`)ハァ…

[1320] 北島サブミッション (2012/05/21 Mon 02:35)


Re^5: はじめまして

人くんこれからよろしくっ!
ココの住人はみんなイイ人です
何でも聞いちゃって下さいよ!

さて、私が13の時は、友達の家がゲーセンだったので、店を閉めた後、夜な夜な集合してタダゲーを満喫してましたね
えっ?聞いてない?(´・ω`・)

・・・ではセリカさんの13の頃の話をどうぞ

[1321] 北島サブミッション (2012/05/21 Mon 02:40)


Re^6: はじめまして

えっ!?急に話ふられても困る///

どうもはじめまして
僕は最近全然釣りに行ってないのでここに来るのもためらいがち…
おじさんばっかりの掲示板ですがどうぞ気兼ねなく。

…といっても俺達ゃ永遠の19歳だけどな!

僕が13歳の頃…何してたっけ?
ストリートファイターUにハマってたかな。
まあ、単なるバカでした。

[1322] セリカ (2012/05/21 Mon 22:40)


Re^7: はじめまして

皆さんありがとうございます!
先週の日曜日釣りに行ってきました!
結果は・・・
 30cmアップが釣れました!!!
これでもうボウズはありません
場所は野池でリザード(トカゲ)ワームで釣れました

[1323] 人 (2012/05/22 Tue 18:50)


Re^8: はじめまして

おおう!リザード!!zoomのヤツだねー(・∀・)

今日野池に行ってバイブ無くした'`,、('∀`) '`,、
しかもデコった'`,、('∀`) '`,、

(´Д`)ハァ…

しかもセリカさんの書き込み見て、13の頃ストリートファイトしてたのかと勘違いした(゜Д゜;)
セリカ「俺よりちょっと強いヤツに会いに行く…」

[1324] 北島サブミッション (2012/05/23 Wed 13:44)


Re^9: はじめまして

640x480 116kb

さきほど、バイブレーションを100円で買ってきました
つぎの釣りでためしてみたいと思います!

[1325] 人 (2012/05/23 Wed 17:39)


Re^10: はじめまして

最近私の好きなドライブスティックのフリーフォール釣法がはまらない…ていうかナニ投げても釣れない(´・ω・`)

不のスパイラル突入!!!(゜Д゜)

そして…
友人が「恐ろしくルアーを沢山ひろったから売ろうと思う、なんかあげようか?」と言ってきた。
私は「誰かが無くして困っているであろう…私がもらってもいいのだろうか…」という心の葛藤の中、全力の笑みで「ください」と言った
「じゃあ、コレ、オレ使いこなせないからあげるよ」と言われてもらったのが「カワシマイキー」だったのである
わ、ワシも使ったことねぇよ(; ・`д・´)

でもメッチャ嬉しかった(・∀・)

[1326] 北島サブミッション (2012/05/26 Sat 02:01)


Re^11: はじめまして

お、皆さんルアー補充ですね〜。
私は買ったけど
使ってないルアーを使わなければ。
ワームが違う物体になりつつあるぅ。。

[1327] 携帯から菊池 (2012/05/28 Mon 19:09)


Re^12: はじめまして

240x320 24.3kb

人さん、はじめまして。
エセ☆バサーです。よろしくです((☆´∇)从(∇`★))

今年は自分が行くポイントで30以下が少ないようです。
12本中30センチ以下は25センチの1本。
40UPが半数の6本です。

みなさんのポイントはどうですか?

とりあえず先日釣った48とスモ30です(^o^)ノ イエー!

[1328] エセ☆バサー (2012/06/01 Fri 09:21)


Re^13: はじめまして

240x320 15.5kb

連投すいませんm(_ _)m

48センチの写メです。

自分13歳の時は・・・鼻水垂らしてましたね・・・orz

[1329] エセ☆バサー (2012/06/01 Fri 09:27)


Re^14: はじめまして

エ、エセさんがやりおった(; ・`д・´)
九州で自分の近所で釣れる範囲ではスモールが居ないので、スモールは是非釣ってみたいもんです

そして48のバスの目がメッチャかわいいんですけどw

[1330] 北島サブミッション (2012/06/02 Sat 02:11)


Re^15: はじめまして

スモールマウス・バスですかぁ〜〜
私も釣った事はもちろん、実物も見た事がないんですよね・・・
なんかメッチャ、引くそうですよね!

スモールマウス。
口の小っちゃな「鯉」。そう、ニゴイさんは良く釣れちゃう
のですがね(汗)

48のバス君の目は西川きよし師匠のようですな!

[1331] へら吉おやじ (2012/06/02 Sat 21:11)

ゴールデン・うぃ〜く 最終日

640x480 115.3kb

あぁ〜 楽しかった四日間。
G・W最終日、サザエさんも終わってしまうのね・・・寂

結局、釣り三昧だったんですがお天気にも恵まれず、釣果にも恵まれず、明日から憂鬱なお仕事が始まってしまうのね。
四日間で釣れたバスの数、2本・・・涙

初日の45cmと最終日の本日、25cmの一本だけ・・・

おまけで今日は盛三入魂のDゾーンにデカギルがアタックして
くる始末で・・・

次の大型連休はお盆休みかぁ〜 ハァ〜〜

みなさんはG・Wをどう、楽しまれましたか!?

[1307] へら吉おやじ (2012/05/06 Sun 19:08)


Re: ゴールデン・うぃ〜く 最終日

ひたすらヒキコモリでした。。

久しぶりに歩いたら、足がプルプル。。

[1310] 携帯から菊池 (2012/05/09 Wed 14:21)


Re^2: ゴールデン・うぃ〜く 最終日

GWはもっぱら仕事だったズラ(・ω・)
そして、ガソリン代節約の為にバイク出勤になるのでした
つまり…釣り出来ねー(゜Д゜;)

写真は私の愛車エストレア号

[1312] 北島サブミッション (2012/05/11 Fri 00:33)


Re^3: ゴールデン・うぃ〜く 最終日

960x720 105.5kb

(´∀`∩)↑age↑忘れておった

[1313] 北島サブミッション (2012/05/11 Fri 00:36)


Re^4: ゴールデン・うぃ〜く 最終日

ほぉ〜〜 良い雰囲気、醸し出してますな!
キャプトンマフラーの心地よいシングルサウンドが聞こえて
きそうじゃないっすか。

ガソリン代節約もそうですが、バイクを乗るのにちょうど良い
季節になって来ましたね!
もうチョットすると、暑くて乗ってられんけど・・・

ちなみに我輩のフォルツァは 1ℓ/29km です。
プリウスにゃ〜〜負けねぇぜ(汗)

[1314] へら吉おやじ (2012/05/11 Fri 07:51)


Re^5: ゴールデン・うぃ〜く 最終日

960x720 69.9kb

釣りビジョンのギアステーションにプレゼント応募したら当たったらしく、今日商品が届きましたー。
アングラーズリパブリックのキャップです!(*´Д`*)
てか当たるとは思わなかったー

[1315] 北島サブミッション (2012/05/12 Sat 22:35)

くらんきんぐ

640x480 111.2kb

みなさま、G・W。
ゴールデンウィークはいかが、お過ごしでしょうか!?
世間ではなにやら毎朝、毎夕のニュースではどこぞの高速が
何十キロの渋滞とか、居眠り運転で事故だとか・・・恐

私はって〜と・・・
ハイ、暦どおりの勤務状態どぇす。そう、今日から4連休(嬉)
で、早速、一日目。あいにくの雨降りですが、出撃ですよ!
行けよ!フィールドへ!ですよ!!
今日の自分でのお題は、巻物縛りっちゅう事で・・・。
実は雨でメンドいので、ポッケにプラグ数個とペンチ&ハサミを
持って行っただけ(汗)

雨水がガンガン出ている、各インレットを中心にワイルドだろう
ハンチを打ち込んで行く。
そろそろ手がふやけて来た頃に僅かなバイトが・・・!?
アワセても乗らん・・・(ToT) ワイルドだろうハンチから
超、波動の強いルアー、ニシネルアーワークスのファットブル4
へ結び直しての一発目に食って来た、お尻の穴の真っ赤な45cm
のバス君、ありがとう!

明日は何縛りにすっかな!?

[1302] へら吉おやじ (2012/05/03 Thu 17:06)


Re: くらんきんぐ

うお!?
この土砂降りの中、出撃したんすか!?
しかも釣ったんすか!?
恐るべし。。

ごめんなさい、明日も渋滞嫌で行かないかも。。
最近めっきり弱気です。。

[1303] 携帯から菊池 (2012/05/03 Thu 19:56)


Re^2: くらんきんぐ

1032x774 170kb

私は赤い数字がカレンダーに書かれていても出勤なのです
そして・・・夜・・・そう
日本の夜、サブの夜、BBの夜

でも夜にキャストするとバックラッシュしやすくて萎える時が多々あります(´・ω・`)
そして釣果はへら吉さんにわずか及ばず43センチ(・∀・)

明日はどういう縛られ方すっかなぁ〜'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

[1304] 北島サブミッション (2012/05/05 Sat 02:00)


Re^3: くらんきんぐ

縛られるより、縛ってみたい「へら吉おやじ」です(汗)

G・Wも残り一日となってしまいましたが、みなさん
いかがお過ごしでしょうか!?

私は釣り三昧です・・・嬉
しかし、初日の45釣って以来、4、5日はまったくもっての
ノーバイチュ(泣)なんの異常もありまっせ〜〜ん涙

明日は縛きに行きますよぉ〜〜!

[1305] へら吉おやじ (2012/05/05 Sat 19:32)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (22-28/100)  次7件