+-- バス件掲示板3匹目(japanese only) --+

過去ログ2

検索語句

選択

6月7日(月) Webが閲覧できません

私がお借りしているサーバがメンテナンスだそうで
6月7日(月)9:00〜18:00 の間、
バスの件ですが。。は閲覧できません。
申し訳ございません。

ガンプラでも作りましょう。

[339] バスの件ですが。。 菊池 (2010/06/05 Sat 19:37)


Re: 6月7日(月) Webが閲覧できません

JPGイメージ

えぇぇ〜! 淋しいぃぃ〜 涙出ちゃうぅぅぅ〜〜

リールのラインでも巻き代えて時間を潰すか・・・

あっ、俺7日は8時半〜17時半に勤務なので
あんまり関係ないか!?

ついでに今日の釣果を・・・
こんなサイズのが4本でした。最大型35cm。トホホ・・・

[340] へら吉おやじ (2010/06/05 Sat 20:09)


Re^2: 6月7日(月) Webが

ガンプラは紳士のたしなみですからね。
履歴書の趣味・特技欄にガンプラ制作ってアリ!?

[341] セリカ (2010/06/07 Mon 00:42)


Re^3: 6月7日(月) Webが閲覧できません

35cmもあれば私は
マイケルジャクソンばりに船上で小躍りですけどね。

履歴書にガンプラ制作はアリです。
面接官と話が盛り上がることうけあいです。
。。ただ、受かるかどうかは分かりません。

[345] バスの件ですが。。 菊池 (2010/06/08 Tue 22:08)

負けちゃいられん!

JPGイメージ

ZAMさん、サブさんに続けとばかりに!

画像のようなサイズを4本。いつものフィールドのお隣で!
アバランチ(バックスライドワーム)で3本。
巻いて巻いてワイルドハンチで一本。

バス件、掲示板。
なかなか盛り上がってきましたな!!

[330] へら吉おやじ (2010/05/31 Mon 18:06)


Re: 負けちゃいられん!

JPGイメージ

↓↓↓画像間違えちゃった(~~;

[331] へら吉おやじ (2010/05/31 Mon 18:12)


Re^2: 負けちゃいられん!

JPGイメージ

みなさん釣ってますねぇ〜
小バスが多かったんですが一応この日一番のサイズっす♪

NEWロッド&NEWリール大活躍です!

[332] ビギ (2010/05/31 Mon 23:37)


Re^3: 負けちゃいられん!

へら吉おやじさん、どうも〜

お、いつものフィールドの隣ということは、あの水路ですな
水嵩、水温、水質などはいかがでしたでしょうか?
最近行ってないので、どうなっているのやら・・・
しかも、スパイキーのアバランチとは、結構ツウなセレクトですな

[333] ZAM (2010/06/01 Tue 16:56)


Re^4: 負けちゃいられん!

>ビギさん
おっ!ディーズ&レアニウムですか!
NEWロッド&リール、大活躍ですね〜〜
しかも、なかなか良いサイズのを。あやかりたいですのぉ〜

>ZAMさん
お隣のフィールドですが・・・
水路ではなく、川です。下流のですね〜
本流、上流の川はなんだか今一って感じで・・・
アバランチですが、初リグだったのですが結構良さげですね!

[335] へら吉おやじ (2010/06/02 Wed 20:04)


Re^5: 負けちゃいられん!

〉へら吉おやじさん
最近このタックルでしか良いサイズ釣ってないような気がします。
もう少しベイトタックルでも釣りたいんですがなかなか・・・

[336] ビギ (2010/06/02 Wed 20:18)


Re^6: 負けちゃいられん!

おお!!
祭りだ祭りだ!!

みなさん、ガツガツ釣られているようで。
私もメジャーの40cmあたりのメモリを
使いたいものですよ。。

[338] バスの件ですが。。 菊池 (2010/06/03 Thu 21:06)

始めて一ヶ月でやっと二匹目

大きいのを釣ったら竿が折れてしまいました。
二千円はもったいなかったけど、釣れたからいいか。
次は48cm以上目指してがんばります。

[334] かちお (2010/06/02 Wed 16:18)


Re: 始めて一ヶ月でやっと二匹目

大きいバスを釣って竿が折れるなんて
かっこいいじゃないですかぁ〜!

私なんぞはネガカリで竿折ってますからねぇ。
雲泥の差ですよ。

[337] バスの件ですが。。 菊池 (2010/06/03 Thu 21:04)

久しぶりに・・・

PNGイメージ

シマニスタグリーン、初釣果うpでございます

何時ものフィールドから、少し足を伸ばして出かけてみました。
ここに前に出かけたのが、約二年前・・・随分ご無沙汰でしたが、
バス君に忘れられてはいなかった様で、少し安心です

この後、6本のバスを手にしてフィールドを後にしました・・・
少し遠いフィールドではありますが、いい所だと再認識しました
う〜んまた、行きたいぜぇw

[318] ZAM (2010/05/22 Sat 19:12)


Re: 久しぶりに・・・

シマニスタグリーンZAMさん、ご無沙汰で!

いつものフィールドと違う!? どこ? 気になる(笑)
しかも6本だなんて・・・
ちなみに、いつものフィールドは最悪状況が続いているようで。

明日はお隣のフィールドにお邪魔しようかと企んでおります。
俺もバスの下顎、掴みてぇ〜〜〜

[319] へら吉おやじ (2010/05/22 Sat 20:01)


Re^2: 久しぶりに・・・

うほほーい
祭りじゃ♪祭りじゃ〜♪
ん?誰かの歌に似てる?(´・ω・`)??

今日、佐賀方面をドライブする機会がありましてね。
いや、佐賀はすばらしいエリアが多そうで…
思わずわき見運転ですよ(´Д`;)ヾ

早くロッド戻ってこーい(´;ω;`)

[320] 北島サブミッション (2010/05/25 Tue 01:59)


Re^3: 久しぶりに・・・

いいっすねぇ。
僕んちの近くにもフィールドがあればいいんですが。
気合い入れて早起きして車で一時間だもんなぁ。
んで、釣れねーし(笑)

[321] セリカ (2010/05/25 Tue 13:23)


Re^4: 久しぶりに・・・

グッドなバス!
いいですなぁ〜。

6本も釣れるなんて
私にゃぁ、2年に1度くらいだよ。。

今日、夢ん中でもロッド折ったし。。
せめて夢ぐらいは大漁したいよ。。

[322] バスの件ですが。。 菊池 (2010/05/25 Tue 21:10)


Re^5: 久しぶりに・・・

JPGイメージ

キタキターー
きましたよ〜い
近くの川で!!!
ゲイリーバズで40UP!!!!

[323] 北島サブミッション (2010/05/28 Fri 14:20)


Re^6: 久しぶりに・・・

JPGイメージ

と思ったら!またキターーー!!!
今度はボルケーノでキター!!

実はドッグXでもキタけども、バラしました・・

[324] 北島サブミッション (2010/05/28 Fri 14:23)


Re^7: 久しぶりに・・・

おぉ〜〜 サブ兄ぃ、カッケェーー!!

私はバズでは一匹も釣れたことがありません(ToT)

[325] へら吉おやじ (2010/05/28 Fri 18:07)


Re^7: 久しぶりに・・・

お久しぶりです

というか・・・みなさん絶好釣ですね(笑
鯰とギルと戯れる僕が情けないです・・・

でも、ほんとうにおめでとうございます!!!

[326] ギル (2010/05/28 Fri 18:13)


Re^9: 久しぶりに・・・

さすがバス件イチのバズ使い!
「田辺や並木にバズ教えたのは俺」

と言わしめたサブさんパネェぜ!

[327] セリカ (2010/05/29 Sat 23:24)


Re^10: 久しぶりに・・・

さすがは、ミスターバズ!
かっこよすぎですよっ!

バズ、キャストしたの何年前だっけかなぁ。。

[328] バスの件ですが。。 菊池 (2010/05/30 Sun 14:19)


Re^11: 久しぶりに・・・

バズはとにかく良く投げます
どシャロー、水深30cmほどならバズの出番ですよ

だいたい2投同じラインを流して食わなければ諦めます
諦めも肝心です

バズを信じるか、信じないか
そこですよ、そういうことです

(キ、キマッタ…)

[329] 北島サブミッション (2010/05/31 Mon 14:28)

ロッド折れ 心折れる

先日、釣り中根掛りしたようで、ロッドをしゃくっていたら「パーン!」って音がしてロッドが折れました・・・
修理代が…

本日、仕方なくスピニングで攻めていたところ「ガクッ」っと変な感じが…ガイド部分が折れてました…
修理代が…

心もポッキリ折れたのさ

[308] 北島サブミッション (2010/05/15 Sat 14:35)


Re: ロッド折れ 心折れる

ご愁傷様です・・・・・・・・・・・。
なんとお声を掛けて良いやら。

頑張ってね!か。 

ハハハ、俺もこの前折れたのサ!とか。

菊池隊長なんて、しょっちゅうざますよ!とかね〜。

取りあえずこの前、私が修理を依頼した工場のアドレスを。
www.fishing-chance.com/

見積りはタダですので。元気だしてね〜〜

[309] へら吉おやじ (2010/05/15 Sat 17:02)


Re^2: ロッド折れ 心折れる

根がかりにロッドあおるのはヤバイっすよ。
相当な負荷が一瞬でかかります。

根がかったらベイトの場合、スプールを押さえてバット側のガイドとリールの間のラインをつまんで引っ張ります。
竿は立てずにラインが一直線になるようにします。

で、つまんで引っ張ってラインテンションをグッとかけてパッと離してテンションを解くを繰り返します。
リップが挟まった程度ならこれでまあまあ外せます。
フックが何かにグッサリ刺さってる場合は諦めて紳士的な行動をとりましょう。

ただし上記の方法は浮力のあるクランクベイトの場合ですよ。

折れたロッドは修理に出すか、お墓を作ってあげましょう。
折れた心はアロンアルファで治るんじゃね。

[310] セリカ (2010/05/16 Sun 12:58)


Re^3: ロッド折れ 心折れる

世界に平和を、心にアロンアルファを、ロッドに見積もりを

よ〜く考えたら、しゃくったらそうなるよね〜。てへっ
へら吉さんお勧めのところに見積もってもらおうと思います!

[311] 北島サブミッション (2010/05/17 Mon 14:20)


Re^4: ロッド折れ 心折れる

ご、ご愁傷様です…。
最近、ロッド折れ折れ事変が続いていますなぁ??
パンチング革命もありましたが?

私のスピニングロッドは1300円なんです。思い入れのあるロッドだったのですが…折れたやつは、車に積んだままです。
新しいものを買って使ってます…。

[312] 大将 (2010/05/18 Tue 10:40)


Re^5: ロッド折れ 心折れる

泣いたっていいんだよ。

みつを。

[313] バスの件ですが。。 菊池 (2010/05/18 Tue 20:58)


Re^6: ロッド折れ 心折れる

とりあえず、チャンスで見積もり出してみて、近所の釣具屋さんとほぼ同じ値段だったので、近所の釣具屋さんに依頼しようと思います。

治る間、友人に譲ったスライサーを一時的に返却してもらい使用してます。
・・・案外スライサーいいなぁ・・・

[314] 北島サブミッション (2010/05/19 Wed 13:44)


Re^7: ロッド折れ 心折れる

自分はこの前、修理が直ってきたロッドで釣りをしてみて
感じたのですが・・・

なんかティップがちょっと硬くなったかな??と・・・。

30cmくらいのバスを掛けたのですが、あえなくフックアウト。
今までなら軽〜く獲れてたのに。
折れた箇所を修復するので多少、硬くなっちゃうんですかね〜?

なんか今まで長年連れ添った「フリッカー」じゃないみたいで
ほんのチョッピリ淋しかったです・・・

[315] へら吉おやじ (2010/05/19 Wed 18:09)


Re^8: ロッド折れ 心折れる

確かチャンスの修理方法は折れた箇所に先っちょを差し込んで直す方法やったような

だから少し硬くなってしまうんでしょうかねー(^_^;)

けど折れたやつ直すって凄い技術ですよね(゜∇゜)

[316] あきし (2010/05/20 Thu 14:13)


Re^9: ロッド折れ 心折れる

>あきしさん
どこをどう直して、どこをどう繋げたんだ??ってくらい
修理箇所の痕は分かりませんよ。

いい仕事しますな〜〜

[317] へら吉おやじ (2010/05/20 Thu 18:15)

前7件  1 2 3 4  (22-26/26)  次7件