+-- バス件掲示板3匹目(japanese only) --+

気になっていたアイテム

800x600 59.1kb

今日は気になっていたアイテム、がまかつから出たストレートワームを買ったので報告です。

と言っても、まだ使ってないのですが(;´Д`)

とりあえず野池で使ってみようと思います。
「Dの力」を借りてねっ( ー`дー´)キリッ

[1295] 北島サブミッション (2012/04/26 Thu 21:11)


Re: 気になっていたアイテム

がまかつのワームパッケージ。
初めて見るけどなんか、新鮮ですな!
7pcsで756円というのも良いですな!

個人的には「ストラッグル・アーツ」のパッケージが
好きです。

A社のKTFバージョンなんてのも、気になりますよね。
デヘッ。
好きな物を使えば良いのです!「セリカ語録」より。

[1296] へら吉おやじ (2012/04/27 Fri 20:19)


Re^2: 気になっていたアイテム

ストラッグルアーツって行き着けの釣具屋さんには置いてないですねぇ(´・ω・`)
センドウ兄弟のブランドなんですね〜
どうりでパッケージセンスがいいw

目が!目が〜〜〜〜〜あああ!!「ムスカ語録」より

[1297] 北島サブミッション (2012/04/28 Sat 00:56)


Re^3: 気になっていたアイテム

Newアイテムでさらに釣果アップですねぇ〜!

私は釣れずに購買意欲も低下中。。

キレてないですよ「長州カ語録」より

[1299] バスの件ですが 菊池 (2012/04/28 Sat 19:43)


Re^4: 気になっていたアイテム

このルアー凄いです
バッチリ立ちます
マス針&ネイルシンカーで落とすと、倒れずにずっと起立姿勢のまま漂います。
「もうやめてっ!倒れてもいいのよっ!」て言いたくなります。

ちょこちょこ動かしてると結構根掛りしちゃいまして、結構消耗しちゃいました。(´・ω・`)
釣果はというと…4個くらい消費して3匹ですね…。これってコスト的にどうなんでしょ?
動かし方にコツでもあるのかな?
ていうかむしろそのまま漂わしてる方が釣れそうな気がしないでもない…。

[1300] 北島サブミッション (2012/05/03 Thu 01:14)


Re^5: 気になっていたアイテム

Youtubeにフラットストレートの動画があったので見ましたよ。
ダウンショットで中層に浮きっぱなしな姿が笑いました。

「もうやめてっ!地球には重力があるのよっ!」
て言いたくなります。

[1301] バスの件ですが 菊池 (2012/05/03 Thu 17:04)

春のバス(19歳春)

774x1032 114.5kb

49センチキターーーーーー!!!!(≧∀≦)
お決まりのナイトゲームだぜ?(´・ω・`)

[1271] 北島サブミッション (2012/04/14 Sat 23:41)


Re: 春のバス(19歳春)

キタね!キタね!キタねーー! 49ですか!
九州の夜は熱いぜぇ〜〜
へび柄模様のようなロッドはサソリ?

ちなみにコチラは土日、2日出撃でノーバイちゅ(ToT)

[1272] へら吉おやじ (2012/04/16 Mon 07:38)


Re^2: 春のバス(19歳春)

ナイトゲーム(夜遊び)^^
まさに若さの特権ですね〜
49センチと言うと立派な大人ですね
う〜〜ん 私も大人と戯れたいです

[1273] 翔パパ (2012/04/16 Mon 21:31)


Re^3: 春のバス(19歳春)

1032x774 132.6kb

今夜もキターーーーーー!!!!(・ω・)
メジャーをピチッと合わせて44センチであります(`・ω・´)ゞ

へらさん、私の使ってるベイトフィネスロッドはまさにサソリです。
貰い物で古いヤツですが、充分ですよ〜(´ー`)
翔パパさん、サブはまだ♬32だ〜から〜♬
…へへ…みんな…気持ちはあの頃のまま…だよ…な?

[1274] 北島サブミッション (2012/04/16 Mon 23:54)


Re^4: 春のバス(19歳春)

ぶっふぉっ!?
釣れまくりじゃないですか!?

覚えたての煙草をふかし
星空を見つめながら
デカバスを求め続けた19の夜〜♪

[1275] バスの件ですが 菊池 (2012/04/17 Tue 21:20)


Re^5: 春のバス(19歳春)

へへ・・・
釣れなくなった…
魔法が…切れた…だと…?
(゜Д゜)

[1276] 北島サブミッション (2012/04/19 Thu 01:44)


Re^6: 春のバス(19歳春)

今日は定期健康診断の為、一日休み。

午後から時間が出来たので久々の平日釣行を!!
で〜も、な〜〜んも釣れまへん・・・ハハハ。
なんなの?今シーズンは??

そう、目的は「釣り」では無く、フォルツァ君と
「風」になりたかっただけ・・・

ちっと、寒かったけどね(涙)

気持ちは19歳だけど、体は○十歳なのね(~~;

[1277] へら吉おやじ (2012/04/19 Thu 19:21)


Re^7: 春のバス(19歳春)

サブさん!!
乗ってますねぇ〜…
春満開ってとこですか。

うらやましぃ

[1278] エセ☆バサー (2012/04/20 Fri 13:36)


Re^8: 春のバス(19歳春)

へへへ…
ここからが本番!!だぜっ!?( ゜д゜ )クワッ!!

19日なんて明らかに50だろっ!!?っていうバスがドライブスティックを食ったんだけども…
ベイトフィネス8ポンドフロロラインを使ってたんですが…
制御できねーーー!!
バス逃げるー!消波ブロックの間を縫って逃げるー!!
ドラグでるー!ドラグ出んの!?Σ(゜д゜) エッ!?
て感じでラインブレイク…
そして、20分ほど呆然とする。「あー」とか「うー」とか言ってた気がします。覚えてません。

そして20日、別の池に足を運ぶ。
これまたドライブスティックをブレイクに落とすとラインが走る。
「ソリャっ!」とフッキングしたらナゼかラインが切れる。
その場で体操座り。「うー」とか「あー」とか言う。
よく見たらラインボロボロだった。「昨日のバスかっ!!アイツが犯人かっ!いや犯魚かっ!!」
ライン…調べてなかったね…

……あー…うー…( ゜д゜ )

[1279] 北島サブミッション (2012/04/21 Sat 01:23)


Re^9: 春のバス(19歳春)

1032x774 156.3kb

ヤバイよヤバイよ!(゜Д゜;)
夜爛漫(○´∀`○)
相当プレッシャーが低くなってんのかも知れません。
今夜3匹釣れたんですが、上顎ガッチリ100点フッキングでしたよー!!!!
47センチ、35センチ、39センチでした〜
ヒャッハー!!!!(・д・)

[1280] 北島サブミッション (2012/04/22 Sun 23:33)


Re^10: 春のバス(19歳春)

ナイス!バス!! サブさん!

つかっ、サブさんしか釣れてなくねっ!?
九州、最高でね〜〜の!
おいどんも、九州に行きたいですたい

あれっ?? リール。 ピクシー???

おれ達シマニスターズは・・・
なんて言いながら・・・イエローのおいどんも、ピクシー
使っちゃっているんで、ごんす。

シマニスターズ隊長のセリカさんに一緒に謝りましょう。
ゴメンでごんす・・・

[1283] へら吉おやじ (2012/04/23 Mon 17:59)


Re^11: 春のバス(19歳春)

ドライブスティックノーシンカーでしか釣れる気がせんとです。
サブです。
不本意ながらも「Dの力」に頼ってしまったとです。
ドライブスティックを3.5inchから4.5inchにしたら釣れんくなったとです。
Dの力をもってしても攻略出来ず。完敗。

セリカ隊長に土下座でトゥギャザーするしか(´・ω・`)

[1284] 北島サブミッション (2012/04/24 Tue 02:07)


Re^12: 春のバス(19歳春)

ほう・・・(#^ω^)

まあ、釣り道具に貴賎なし。
好きなの使えばいいのですよ。

とりあえずアンタレス没収ね

[1285] セリカ (2012/04/24 Tue 06:39)


Re^13: 春のバス(19歳春)

つ、釣りまくりじゃないですか!!

とりあえずピクシーも没収ね。

[1288] 携帯から菊池 (2012/04/24 Tue 14:14)


Re^14: 春のバス(19歳春)

ついでにサソリ・ロッドも没収しちゃいましょうよ!

もう、サブさんったら。

つ・り・す・ぎ・っ・!

[1289] へら吉おやじ (2012/04/24 Tue 18:58)


Re^15: 春のバス(19歳春)

な!全ての力を奪う気なのねっ!?そうなのねっ!?
そんなことしたら!そんなことしたら!!
うちの嫁が許さないわよ!!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

最近新しい釣り場を発見するのがマイブームでして、グーグルマップで野池を見つけてはチョット行ってみるという釣行が続いております。
ぶっちゃけ初見の場所は釣れないです(´・ω・`)

[1290] 北島サブミッション (2012/04/25 Wed 01:51)


Re^16: 春のバス(19歳春)

今popeyeのゴムボートBeeを所持してるのですが、ハンドエレキなので釣行に不便を感じておりました。
そこでフットコンにしたいと思うようになり、では、フロントデッキを付けようじゃあないか!となるわけですが、純正のフロントデッキが39000ほどするのです。
何でそんなに高いの?(゜Д゜)

これは上質なパイプだな!ってコラ(゜Д゜)

純正以外のモノって売ってないもんですかねぇ〜

てか基本Beeの純正パーツが全部高い('A`)

[1291] 北島サブミッション (2012/04/26 Thu 00:41)


Re^17: 春のバス(19歳春)

ゴムゴムボート釣行なんてして、まだ釣る気ねっ!!
もう、贅沢な旦那さんだこと・・・

ちなみに我輩もミンコタ・マクサムのフットコンセットを
所有していますが、まだ3回しか使ったことないなぁ〜
直進しようとしてもクネクネ走行になります(汗)
ステイしようとしても、風で流されてクルクル回っちゃい
ます(涙)帰着の時におもいっきり桟橋にぶつかります(笑)
ボートポジションの取り方って結構ムズイですよね。

にしても・・・
3万9千円かぁ〜〜 高っ。

しばらくはハンドコンで我慢だな・・・

[1292] へら吉おやじ (2012/04/26 Thu 18:18)


Re^18: 春のバス(19歳春)

774x1032 161.1kb

夕まづめにキタ――(゜∀゜)――!!
44センチでした〜。
もうドライブスティック以外釣れる気がしない(´ー`)

しかしこのドライブスティックのフリーフォールパターンで釣れるのは川バスなんですよね…。
野池だとあんまり釣れないのはベイトが違うって事ですかね?

何にしろ…
ヽ(´ー`)ノマンセー

[1293] 北島サブミッション (2012/04/26 Thu 21:04)


Re^19: 春のバス(19歳春)

774x1032 135.9kb

すんません(; ・`д・´)
こっちが今日のヤツです

[1294] 北島サブミッション (2012/04/26 Thu 21:07)

相棒

800x600 92.8kb

今日から釣りの足となった相棒のフォルツァ君です。
何度も言わせてもらいますが中古のスクーターです!
釣りネタじゃなくて、スミマせん・・・

いままでは台湾製の小ぶりな150ccスクーターだった
のですが、やはりビッグスクーターは楽ですな!
長距離乗っても、腰やおケツが痛くならないですもん。

難点は全長が結構長いので、釣り場でUターンする時に
一発で回れない・・・
渋滞時にスリ抜けしずらい・・・ おじさんには結構ハデな
色を選んでしまった・・・汗  デカいので庭に置いておくと
カミさんに邪魔扱いされる。等々・・・

暫くは毎週末のお供となってくれるでしょう。
あっ、釣果のほうは聞かないで下さい(-o-;

[1251] へら吉おやじ (2012/04/08 Sun 21:11)


Re: 相棒

うほぅ!!!
中古とは思えないピカピカ度じゃないですかっ!?
いいですねぇぇ〜
ロッドホルダー付けてるんですか?

[1253] 北島サブミッション (2012/04/08 Sun 23:18)


Re^2: 相棒

サブさん、ありがとうございます!

この日がフィールド初デビューでしたので、釣り仲間に
自慢したくて前の晩に一生懸命、シコシコ磨いたのは
内緒です(笑)シコシコッ!

ロッドホルダーは付けていません。
私の良く行くフィールドは南北に長〜〜いので、みなさん
ランガンはスクーターや折畳み自転車(車載で)などで
右往左往してるんですよね!
で、みんなは菊池さんがおっしゃられた様にロッドホルダー
にロッドを立ててまるでラジコンバイクの様にスッ飛んで
いるのですが、私はその姿があまり好きじゃなかったので。
相変わらず股座にロッドをおっ立てて参上したのですが・・・
なんとビッグスクーターはステップがフラットではないので
ロッドをおっ立てづらいのね・・・汗

しょうがないので買います。ロッドホルダー。
ネットで調べたら5.500円だって。結構お高いじゃないの!
あぁ〜〜リールが遠のいて行く〜〜

[1254] へら吉おやじ (2012/04/09 Mon 18:19)


Re^3: 相棒

そうそう、ロッドホルダーって案外いい値段しますよねぇ〜
私も一時期悩んだ時がありましたが
オカネが無かったので断念(´・ω・`)

久しぶりにバイクのエンジンかけようとしたら…かからねぇ…
(゜A゜;)ゴクリ
押しがけしてみたら何とかエンジン点火!(・∀・)
スロットル回してみる!
ブスン・・・パスン・・・シュ〜〜〜ン・・・・・
キャブレータにごみ詰ってやがる(; ・`д・´)

でもリールにオカネ使っちゃったので、バイクの修理代が払えない…
しかもヘルメットの内側…カビ生えてるし…
てことで、私はバイクを我慢するハメに…
今からが最高の時期なのに・・・(´;ω;`)

[1255] 北島サブミッション (2012/04/10 Tue 01:27)


Re^4: 相棒

僕のはFIだから楽ちん始動〜

バイクで桜見てきました
(^ω^)

[1260] セリカ (2012/04/11 Wed 12:53)


Re^5: 相棒

意外とライダーの方、多いんすねぇ〜。

目指すはバイクに乗ったままキャストしてランガン!

[1262] 携帯から菊池 (2012/04/11 Wed 14:40)


Re^6: 相棒

皆様 お久しぶりです
皆様 お元気そうでなによりです
へら吉おやじさん いいマシンですね〜
これはMF6??ですよね〜

ビッグスクーターはおじさんになっても乗れますので
すご〜くイイと思います

ビッグスクーターを背景にビッグバスの写真を楽しみにしてますよ〜^^

[1263] 翔パパ (2012/04/12 Thu 16:30)


Re^7: 相棒

おぉ〜! 翔パパさん、お元気でしたか!
翔くんは、もう高校生?でしたっけ?

ほんとはMF08のブラックが欲しかったのですが、値段の都合で
カミさんに反対され、06になってしまいました・・・涙
先日走っていたらプスプス⇒エンスト⇒セル回らず。。。で、
購入店のバイク屋さん呼んだら、ジェネレーターの充電不足だと・・・ ぬぅわに〜!って事で今は入院中です。

>セリカさん
FIエンジン、いいなぁ〜!
車両は何ざんしょ!
うちの娘はFIエンジン使用のズーマーに乗っていますよ。
セル回す時のワンテンポ遅れるのが気に入らんが・・・
ちなみに俺のバイクより高いのよね(涙)

[1264] へら吉おやじ (2012/04/12 Thu 19:08)


Re^8: 相棒

>へら吉おやじ様

スズキST250E子ちゃんが僕の嫁でございます。

シングルエンジンの細身なボディ、12Lの大きめタンクな巨乳ちゃん。

そんな紳士のマシンですよ(^ω^)

[1265] セリカ (2012/04/12 Thu 20:42)


Re^9: 相棒

うわー!!
翔パパさんじゃないですかっ!!?
もうレアポケモンと言われてもおかしくない逸材ですよw
翔パパさんも春バス釣って上げときましょーよっ!(・∀・)

ST250は私が買うときに候補に挙がってたバイクですね〜
結局カワサキのエストレアになっちゃいましたが・・・。  
キックも付けて欲しかった…
なんかネイキッド系のバイクってキックでエンジンかけたくなりません?

[1266] 北島サブミッション (2012/04/12 Thu 22:32)


Re^10: 相棒

皆様 こんばんは
本当にあの悪夢の3.11以来
レアな存在になってしましました><
おかげさまで私も翔も元気です
翔は今年高3になりました、すっかり大人になってしまいました
けども〜まだまだ釣りは私のほうが上だと思ってます。
06イイと思いますよ〜 私的には08よりもイイと思います
新しいければイイと言う訳ではありませんよ
06も08もエンジンの寿命はスクーターの中では一番長いですよね
ウチのSG03よりもイイと思いま〜す。

ここに来ると心も身体も若返る気がしますね
なんかみんな永遠の19歳って感じがして
最高です!!

[1267] 翔パパ (2012/04/13 Fri 00:07)


Re^11: 相棒

その昔・・・フッ。

エンジンを掛ける時のキックをする男の姿がとっても
セクシーに観えて・・・
ヤマハSR400を購入。

はじめのうちは調子も良かったのですが、そのうち掛かりが
悪くなり、おもいっきりキックしてたらそのままギックリ腰!
バイクに跨いだまま、降りる事もできなくハヒハヒした事も
あったッけ・・・プッ。
やっぱり文明の力、セルにはかなわん(汗)

>翔パパさん
前を向いて一歩ずつでも歩いていきましょう!
東北魂を見せて下さい。みんな、応援しています!

[1268] へら吉おやじ (2012/04/13 Fri 07:49)


Re^12: 相棒

よっしゃあ!パパさん登場で全員集合ですなっ!
いっちょみんなで走りにいきますか!

そう、俺達ゃ永遠の19歳…
バイクに跨れば少年以上、大人未満のあの頃に戻るのさ

[1269] セリカ (2012/04/13 Fri 19:59)


Re^13: 相棒

大人にはなりたくない、
だけど子供にはみられたくない。
そんなあの頃19歳。

年齢なんて時間が決めるもんじゃねぇっ!
俺自信が決めるもんだろ!?
そんな俺達、永遠の19歳。

おい、みんな缶蹴りしようぜっ!

って、19歳は缶蹴りしないな。。

[1270] バスの件ですが 菊池 (2012/04/14 Sat 12:02)

は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

720x540 146.9kb

イヤっほぉぉ〜〜 やっと釣れました、バスって魚・・・!?

本日、吹き飛ばされそうな風が吹いてる中、強行出撃!
途中、前回の釣行でお世話になった「ミニストップ」さんに寄り、
丸かじりソーセージパンと豆大福2個を購入。
フィールドに着くとすごい風!何回、護岸から落ちそうになった
ことか汗
今日は車での釣行なのでいつもと違ってタックルを数本積んできて
いるので、豆大福をほおばりながら準備を進める・・・
歩いてのランガンになるので、タックルはヘラクレス7いっぽん
に絞る。2個目の豆大福を食べ終わる頃にはラインも通し終え、
ラバジも結び、準備完了!
1個目のインレット。キャスティングジグ+バイスクローを何回か
撃ち込むがノーバイト・・・ 2個目のインレット。風が強くてラインがフケてバイトを取りづらいのでナニゲにバクラトスイマーに
結びなおす。インレットの向こう側にキャストして着底後の巻き始めにガツンと来ました!
44cmのナイスなプリバス君でしたよ。ありがとう!
なんだかこれ一本で満足しちゃったので、残った丸かじりソーセージパンをほお張りながら帰路に着くへら吉おやじなのでした。
明日も攻め込もう・・・。

画像載せ忘れたので、ダブル投稿ゴメンなさい。
下のヘンテコおバカさん投稿と一緒に削除して下さいね!

[1234] へら吉おやじ (2012/03/31 Sat 14:03)


Re: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

うほほー(*´Д`*)
いいバスじゃないですかーー!
プリバスつりてーっ!!(≧∀≦)

[1235] 北島サブミッション (2012/03/31 Sat 14:35)


Re^2: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

おおお!
体高もあるナイスバスじゃないですかぁ〜〜!!

釣行&グルメレポートありがとうございます。
お腹も気分も満足ですな。

私も初釣行に行かねば!なんですが
いつも週末天気悪いっす。。

[1238] バスの件ですが 菊池 (2012/04/01 Sun 13:43)


Re^3: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

おいらも初バス釣れたぁ!
・・・20センチ。
・・・カットテール4インチ。

・・・軟弱すぎるwwwでもまあつれてよかったですwww

[1239] 弁当箱 (2012/04/01 Sun 20:35)


Re^4: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

774x1032 108.7kb

超低気圧(コレ台風じゃないの?)のなか、風裏を攻めてみました
水温はかなり高かったと思います
スピナーベイトでガツーンでした(`・ω・´)b

[1246] 北島サブミッション (2012/04/04 Wed 01:22)


Re^5: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

おお!?
皆さんしてラッシュじゃないですか!?

負けじと行かねば!な気持ちなのですが、
土曜日からインフルエンザに感染。。
お腹ピーピーです。
これはボート上で便意に苦しむ可能性大。。

[1247] 携帯から菊池 (2012/04/05 Thu 14:23)


Re^6: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

あらぁ(´Д`)
菊さんインフルなんですねぇ〜
麺棒みたいなヤツを鼻の奥まで突っ込んで検査するんですよねぇ〜
ホントもう「コロスんかいっ!」ってくらい突っ込みますよねぇ〜

ところでアメリカで「アラバマリグ」に続くブームのリグがあるらしいんです、その名を「ドンキーリグ」というらしいんですが
・・・なんか・・・あんまり気になりません。'`,、('∀`) '`,、

気になる方はヨウチェケラ!!

アラバマやってる方います?

[1249] 北島サブミッション (2012/04/08 Sun 01:12)


Re^7: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

おはようございます。

アラバマ、なんか好きになれません・・・
もちろん持ってないし、投げた事もございません。
なんか、ズルしてる様な・・・
アラバマ好きの方、ゴメンなさい。

菊池さん、お体の具合はいかがでしょうか?
そろそろ相模湖釣行記のほう、お願いしますよ!

おっ?もうこんな時間かい。
んじゃ、朝飯食って、出撃してきますね!!

[1250] へら吉おやじ (2012/04/08 Sun 07:21)


Re^8: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

1900x2533 525.6kb

へら吉さんもアンチアラバマ派なんですねぇ〜
実は私もアラバマには抵抗がありまして・・・。
そもそも琵琶湖や大型リザーバーでは良さそうですが、野池や河川ではどうなんだろう?という気もします。
そしてワームが一袋一気になくなりそうで・・・

ってことでナイトゲームですよ。
ドライブスティックで42センチ!フォーーーゥッ!!

[1252] 北島サブミッション (2012/04/08 Sun 23:17)


Re^9: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

へら吉おやじさん!おめでとうです!!
ナイスバスですね!
44cmなら満足ですね。

弁当箱さんもおめでとう!
次はビッグバスですね!

サブさんもおめでとうです!
サブさんも次はビッグバス狙いで(笑

菊池さん・・・流行(インフル)は過ぎているのでは(笑
お大事に(合掌)

3月は釣れませんでした…orz
が、土曜日に30cm1本出ました!!

[1256] エセ☆バサー (2012/04/10 Tue 13:57)


Re^10: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

1799x2398 535.4kb

春ーーーーー!!!(・∀・)
釣れたーーー!!
しかもまたナイトです。
47センチのグッドサイズでした!
もう夜しか徘徊できない・・・。

[1258] 北島サブミッション (2012/04/10 Tue 23:39)


Re^11: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

サブさん、ノリにノッてきてるじゃないっすか!?
夜の帝王!?

私もお医者さんに血圧&尿酸値が高いって言われてる
ので、晩ご飯後に夜の街を徘徊しております汗
おかげで5kgも減量!

生ビール、飲みてっ。。。

[1259] へら吉おやじ (2012/04/11 Wed 07:41)


Re^12: は・つ・ば・す・つ・れ・た・!

みんな釣れてる。。
オイテカナイデ。。
壁|ω;`)イジイジ

[1261] 携帯から菊池 (2012/04/11 Wed 14:36)

新商品

がまかつから発売されるストレートワームが激アツです

ワームの頭と尻が中空になっておりまして、水の比重と同じワームというコンセプトで開発されたようです。
バスがワームを吸い込む時、水との比重が違うと、吸い込み難いのだそうで、結局フッキングの時に口にしっかり掛からずにバラシに繋がるという事でした。
つまり比重が水に近いこのワームなら、吸い込みやすいという事、つまりフッキングがしっかり出来るという事。・・・らしい。

このワームで驚いたのが、頭にネイルシンカーを刺してチョンがけで落とすと、まず底で直立します、しかしここからが凄くて、ちょっとした水の動きで揺らめいて、そしてデッドスローで倒れる。
これは食いそう( ゜д゜ )

3月末ごろ発売予定らしいです。使ってみたらインプレしますよ〜

[1216] 北島サブミッション (2012/03/26 Mon 01:41)


Re: 新商品

うおっ!ワームの進歩もすごいですな。。

私は近くの釣具屋が潰れたので
新しい釣具屋探しに奮闘中です。

この間行った釣具屋はバスにチカラ入れてるって
Webに書いてあったのに、
いざ行ったらあまりのモノの無さぶりに
寝転がって手足バタバタして帰りましたよ。。

[1217] 携帯から菊池 (2012/03/26 Mon 19:19)


Re^2: 新商品

がまかつさんからはPEラインも発売されるらしいのですが、こちらも気になる商品になってます。

ソルト用として販売されるこのラインはもちろんバスフィッシングでもOK!!
カラーは薄いパープル(ピンク?)で、デイゲーム、ナイトゲームどちらでも目視しやすいカラーになってます。
特質する点は、普通のPEラインと違って伸縮性があるらしく、これがキャスト性能を上げるだけじゃなく、ショックリーダー的な役割を果たすらしいです。
発売は未定という事でしたが、夏頃に発売を考えているそうです。

菊さん…私は釣り場でジタバタしてますよ…(´・ω・`)

[1218] 北島サブミッション (2012/03/27 Tue 02:23)


Re^3: 新商品

先週の釣行の際の出来事です・・・
いつもの様に釣りの愛車(ボロい150のスクーター)に
またがり、いざ出発!
ロッド2本を股ぐらにおっ立てて、口笛交じりにオジサンは
フィールドに目指すのでした・・・
いつもの国道。。。なんかスピード出ねぇ〜なぁ〜??
そうだ、ミニストップでストップして「まるかじりソーセージ
パン」とコーラでも買って休憩しよう!
休憩後・・・ エンジン掛からず(ToT)ジ、エンドですな。
トホホ。。。
嫁さんに迎えに来てもらい、コンビニにバイクを保管してもらっ
て後日引取りに・・・。
修理代は6万くらい掛かりそうなので、新しいバイクを探す事に。
もちろん中古でね涙

よって、ニューアンタレスは夢の夢。。。
暫くはタックル類はもとより、ワームやフック類も節約しなければ
なりません。
春〜よぉぉ〜〜♪遠い、春よぉぉ〜〜♪ 涙

さぁ〜仕事行こっ!

[1219] へら吉おやじ (2012/03/27 Tue 07:57)


Re^4: 新商品

へ、へら吉さんっ!!ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

[1220] 北島サブミッション (2012/03/28 Wed 01:10)


Re^5: 新商品

|ω・`)チラッ

みなさんお久しぶりです。

書き込みはしませんでしたが、ずっとROMってましたよ。クスクス…
へら吉さん、僕は最近250ccのバイク買いました。
車載性ゼロなんで釣りには向いてませんが。

そろそろ車も乗り換えたいっす。

[1221] セリカ (2012/03/28 Wed 12:49)


Re^6: 新商品

私の友達は、バイクに竿を立てた状態で固定し
乗ってましたぞ。
1/1のラジコン!?て感じになってました。

[1222] 携帯から菊池 (2012/03/28 Wed 14:57)


Re^7: 新商品

最近バイクに乗ってなくて、キャブレータにクズクズが詰ってるらしく、スロットル開けると「ボフンボフン」って言ってガクガクします。
いわゆる「ノッキング」というやつです。
治したいけど…。アンタレスに修理代が消えそうなので、また一時放置になりそうです…。

よ…嫁に怒られる…(; ・`д・´)

ちなみに上で紹介したがまかつ商品ラインナップは「釣りビジョン」番組「ギアステーション」のHPで詳しい動画が見れますよ〜

[1223] 北島サブミッション (2012/03/29 Thu 03:09)


Re^8: 新商品

387x516 23.3kb

アンタレスキターーーーーー!!!!
なんか高級品のようないでたちでキターーーーーー!!!!
ナニコレ?ブランド品?(゜Д゜;)

[1224] 北島サブミッション (2012/03/29 Thu 20:50)


Re^9: 新商品

516x387 29.9kb

新品だー!!!
と思ったらなんか指紋付いとるわ(;´Д`)
リールケースが革製でムフムフ(´∀`)

ヤベエ!ぱねぇ!さり気なくギンギラギン!

[1225] 北島サブミッション (2012/03/29 Thu 20:57)


Re^10: 新商品

うぁー! サブさん、いいな〜〜

なんだか、シャネルかグッチですかい?ってな紙袋に入って
くるんですね!
私の知り合いがフィッシングショーでいじくってきたらしい
のですが、ハンパナイ巻きごこちだったとか・・・
ヌルヌル? ニュルニュル? ヌメヌメ?? なんだか!?
ありゃ、他のリールが使えなくなるよ!って言ってたくらい
ですので、お気をつけを!
早速、キャストなどのインプレお願いしまっす。

[1226] へら吉おやじ (2012/03/29 Thu 21:07)


Re^11: 新商品

516x387 43.8kb

へら吉さん!早速のインプレです!
こちらが、インフィニティシステム(?)です。
今までのブレーキシューと違うので触るのがちょっとおっかないです。(; ・`д・´)

さて、トップリと日も暮れてしまいましたが、オレたちゃシマニスト!やはり投げてみたくなるものです。
キャスティングを確かめるにはブレーキを全開に閉めてから始めよ。
これ基本です。
…わし…天邪鬼じゃけぇ…
ブレーキシューを4つ開け、ダイヤルを3に設定し、3/8ほどの重さのスピナベを投げます。
ロッドはファイナルディメンジョンアンリミテッドM、ラインはフロロ10lb。
少し風が強い状況。テストをするにはいい風じゃないの(゜∀゜)

一投目、はいバックラ。ブレーキシューを2つ起す。
二投目、ややバックラ。ブレーキシューを全部起してみる。ダイヤルを1にしてみる。
三投目、飛んだがラインが膨らむ(バックラ気味)。ダイヤルを3にしてみる。
四投目、飛ぶ、かっ飛ぶ。向かい風だとややラインが膨らむが、追い風に乗せるとハンパなく飛びます。
3/8ほどでコレだけ飛べば、もうちょっとルアーウエイトとロッドのバランスをうまく使えば更にかっ飛びそうです。

さて、リーリングですが…ヤバイです、ヌメってます。ヌルっとしてます。
皆さんヌルヌルは好きですか?私は「ハイ、好きです。ソレはサービスですか?」と答えるでしょう。それはいいとして。
巻いてる時のギア感が感じられません。Σ(゜ー゜;)
ハンドルにまでルアーの動きが感じられるという感じ。
ルアーがストラクチャーにぶつかったのか?それともバイトなのか?というのが明確にわかりそうです。

今のトコこんな感じです
へっぽこインプレで申し訳ないです(;´Д`)

[1227] 北島サブミッション (2012/03/29 Thu 21:49)


Re^12: 新商品

今回は昼にテストしてみました(*・ω・)ノ
色々と試した結果、ブレーキシュー(赤)を3つをオンにし、ブレーキダイヤルで調整するのがベストなようです(ピーナッツクラスを投げる場合)。
バイブレーション(10c)を遠投テストしてたら、へらぶながスレで掛かりました…
しかも良い形…(゜Д゜;)
ちなみにルアーはかっとびます。楽に投げても60近くはいってると思います。

チョーキモチー(*´Д`*)

[1228] 北島サブミッション (2012/03/30 Fri 14:14)


Re^13: 新商品

516x387 46.4kb

こちらがへらぶなさん

[1229] 北島サブミッション (2012/03/30 Fri 14:15)


Re^14: 新商品

いまだ初バスすら釣れていない「へらぶなおやじ」じゃない
「へら吉おやじ」どす汗
バス持ちされているへら鮒さんのお顔がコイノボリのようで
笑っちゃいました!
それにしてもサブ兄ぃのインプレを見ていると、益々アンタレス
欲しくなっちゃうでナイの・・・ハァ〜〜
京セラドームで大汗かいて大遠投しているジム兄貴とダブって
見えてしまっているのは私だけでしょうか?
60メートルって結構、飛んでねっ!! 私の通っているフィールド
なら対岸のへら師の顔面にでも当たっちゃうような勢いですよ!

それと今日、近所のバイク屋さんでニュースクーターを注文して
来ました。(ホンダ・フォルツァ250)
ニューと言っても、中古ですがね(涙)何度も言いますが中古です。登録費用も含めてじゅうウンまん円也・・・
あぁ〜、、、12アンタレス。夢のまた夢に。。。

[1230] へら吉おやじ (2012/03/30 Fri 21:45)


Re^15: 新商品

へらぶなさん、いや、へら吉さん、多分私のキャスティング技術じゃ60くらいが限界かも知れないですが、タックルバランをきちんと設定できる人ならもっと飛ばせるんじゃないかと思いますよー。
もう少し張りのあるロッドと20cくらいのバイブレーションだともっと飛ぶ?かもしれないてすよ?

ジムの遠投を野池なんかでやると色んな意味で注目されそうです…
命名 ムロフシキャスト

[1231] 北島サブミッション (2012/03/31 Sat 01:00)


Re^16: 新商品

おお!!サブよ、ヘラを釣るとは何事じゃ!!

って、なんでドラクエ風!?

予想以上の高級感、ギンギラ感ですねぇ〜。

リーリングのヌルヌル感、気になります。
「それは基本料金に含まれるんですか?
 それともオプションですか?」と答えるでしょう。

[1237] バスの件ですが 菊池 (2012/04/01 Sun 13:37)

アンタレス

みんな聞いてくれ…
予約しちまった……\(^o^)/オワタ

ヘッジホッグのかっとびベアリング(まだ届いてない)やアンタレスの予約、新しいラインの購入も済んだ…
後はバス!!出てこいやっ!!!
( ゜д゜ )クワッ!!

[1209] 北島サブミッション (2012/03/08 Thu 19:30)


Re: アンタレス

初釣り行きました←今更
釣果:0
拾ったルアー:0
失くしたラバジ:3
ナンテコッタアアアアアアアアアアア

[1210] 弁当箱 (2012/03/08 Thu 20:24)


Re^2: アンタレス

サブ殿。

そっ、それはアンタレス(リール)と言う物ではなく、
急須と言う、オヤジやオバサンなどがお茶を入れる為の
タックルですな・・・汗
結構、いい艶してるじゃないっすか!!

俺っちも、12アンタレスが欲しくて物色してるのですが
ネット通販の「プロショップ・オオツカ」なるところが
一番安そうですな!
送料込みで40.450円だっけかな?

ノーマルギヤにするか、ハイギヤタイプにするか迷い中です。
ちなみにサブ兄ぃはどっちを??

きゅうすの事じゃないからねっ!

[1211] へら吉おやじ (2012/03/09 Fri 18:17)


Re^3: アンタレス

お〜!左ハンドルにしたんすか〜。。
って、キュウスかよっ!

私はフェンウィクからでた
ミドストロッドが気になるぅ〜!

花粉症が出始めました。
春はすぐそこ!
弁当箱さん、メゲずにゴー!

[1212] 携帯から菊池 (2012/03/09 Fri 19:26)


Re^4: アンタレス

へら吉さん、私はカバーゲームをしないのでノーマルでいいかなあと思ってます(´・ω・`)
ちなみに右投げ右巻き左寄りです(何が(;・∀・)ハッ?)

購入したら早速インプレしますね〜m9( ゜д゜)

[1213] 北島サブミッション (2012/03/11 Sun 00:29)


Re^5: アンタレス

640x404 51.1kb

ヘッジホッグスタジオさんから例のベアリングが届いてました。
早速ベアリングを付け替えてフルキャスト!!
4〜5bは+されてると思います。かっとんでます(^ω^)

むしろフルキャストしなくても軽くキャストするたけで結構飛ぶので楽ちんです。

飛距離が出なくなったなぁ…何だか元気が出ないなぁ…と思ったら
ヘッジホッグスタジオの《かっとびチューンベアリング》と《元気ウコン》を買いましょう(`・ω・´)

[1214] 北島サブミッション (2012/03/11 Sun 22:55)

2本目!

240x320 16.1kb

携帯電話からですと、新しいトピを立ててしまうようです。
ごめんなさい。

2本目ゲットです(^-^)b

今回は38cmでした!

ルアーはスイスイケムケム+3.5インチカットテール。
ラインはサンライン・5lbフロロ。
ロッドはバスパラ632LMでした。

皆さんもフィールドに出れば釣れますよ!
頑張れ(^0^)/

[1186] エセ☆バサー (2012/02/13 Mon 11:08)


Re: 2本目!

えぇのぉ〜〜涎

エセさん、こんちは!

ほぼ毎週、フィールドに出ております・・・
なんも釣れないけど。アタリも無し(涙)

釣りしてる時間より、お茶してる時間の方が
長いからかなぁ〜〜(汗)
ダベリングってヤツっす・・・それも一つの
楽しみですが!

春はそこまで来ておりますぜ!!

[1188] へら吉おやじ (2012/02/13 Mon 18:00)


Re^2: 2本目!

2匹目げっと!おめでとうございますっ!
ガッシリとした、いい魚体ですなぁ〜。

春はそこまで!と思ってたら
今日は雪がチラホラ。。

[1191] バスの件ですが 菊池☆ (2012/02/16 Thu 20:39)


Re^3: 2本目!

おはようございます。
へら吉おやじさん>何時かは必ず来ます。頑張って下さい。

菊池さん>そうですね。2本目釣ってから、出撃していません。
寒すぎですね…orz

[1196] エセ☆バサー (2012/02/20 Mon 10:38)


Re^4: 2本目!

私もフィールドには出ていますよ..
今朝もいつもの野池に行きました....
べ…別にバスを釣ろうと思ってクランク投げてたんじゃないんだからねっ!!!
ボトムノックしてただけなんだからっ!!!
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

[1197] 北島サブミッション (2012/02/21 Tue 02:13)


Re^5: 2本目!

菊さんベアリングメンテナンスの件非常に参考になりました!!
実は私もヘッジホッグのベアリングが気になってたんですよー!!
コレで買う決心がつきました!!(゜∀゜)

[1201] 北島サブミッション (2012/03/03 Sat 14:15)


Re^6: 2本目!

お役にたてて光栄っす!

最近のリールは
スプールが回った時の慣性で
余分な回転をしないように設計されてますので
指でスプール回しても
古いピクシーのように17秒も回転しないと思います。

ぬおっ!ベアリングを交換したのに
指で回してもあんまり回転しないぞ!?てな状態でも
ちゃんと効果ありですのでご安心を!

[1207] バスの件ですが 菊池☆ (2012/03/07 Wed 20:32)


Re^7: 2本目!

1170x1560 270.5kb

さっそくヘッジホッグスタジオさんに注文しました!
早く来ないかとwktkしてます((o(´∀`)o))ワクワク

あと、そろそろnewアンタレスが発売されてもいい時期ですな
毎週の休みに近所の釣具店にあしげく通う怪しい中年・・・青年のサブ北ですが、皆さんどうします?
多分私…見たら買いますw

[1208] 北島サブミッション (2012/03/08 Thu 02:03)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (29-35/100)  次7件