+-- バス件掲示板3匹目(japanese only) --+

ふぃっしんぐしょ〜

寒い日々が続きます。
ここらへんで暖まってくださいな。

LureNews.TV
lurenews.tv/video/bass/

shimanoTV
tv.shimano.co.jp/type/bass/

[1184] バスの件ですが 菊池☆ (2012/02/12 Sun 16:50)


Re: ふぃっしんぐしょ〜

来月、横浜でやりますよね。
今回は行きたいなぁ、と思っています。

[1187] エセ☆バサー (2012/02/13 Mon 11:10)


Re^2: ふぃっしんぐしょ〜

タックル見るより、各ブースのギャルを覗いて?いた
ほうが楽しかったりして!

以前はノリーズのブースのお姉さんがステキだったなぁ。

[1189] へら吉おやじ (2012/02/13 Mon 18:05)


Re^3: ふぃっしんぐしょ〜

ヴァンッシュ、カルコン、アンタレスかぁ
ヴァンキッシュに心踊らされてたけど‥アタイやっぱりアンタレスの事が好きだっ!!
シマノTVでジムの大遠投観たけど、あんなに飛ばす必要あるのかな?
(; ・`д・´)

しかし、個人的にデザインも好きだし使い心地もよさそう。
あとは値段と財布とのにらめっこですな(・´з`・)

[1190] 北島サブミッション (2012/02/16 Thu 00:59)


Re^4: ふぃっしんぐしょ〜

99mですからねぇ。
すごいですよね。

おや?近くにルアーが?誰のルアーだ?
で、キャストした人が99mも先にいたら
度肝抜かれますな。

[1192] バスの件ですが 菊池☆ (2012/02/16 Thu 20:44)


Re^5: ふぃっしんぐしょ〜

今更かも知れませんが〜
ヴァンキッシュ実機を店頭で見てきましたよ〜(・∀・)
ソレはショーケースの中に入ってました・・・
まるで私はトランペットに夢を見るクインシージョーンズ少年のようにソレを見つめていたのでした・・・

店員さんを呼んで実機を手に取らせてもらって驚きました
「軽いっっつ!!!!」思わずやや大きめの声でリアクションしていました
その時店員はニヤついてました(個人的な見解を含めていますご了承ください)

ヴァンキッシュの2000を右手に持ち、左手にツインパワーの1000を手に持って更に驚く
2000番のヴァンキッシュの方が圧倒的に軽い…Σ(゜д゜lll)

巻いてみて、これがXシップってヤツなのかどうかはよくわかんないんですが、とにかく巻きも軽い!!!
巻き始めの重さが一切無い感じっていうか、車で言えば1、2、3速のつなぎがやたら早いって感じかなぁ?
巻き心地も最高です!!

ヤバイ…欲しくなっちゃうじゃない…(´・ω・`)

悩みに悩んだ末(1時間くらい悩んでたと思います、もう店員も呆れて居なくなってましたから)
アンタレス見てから考えよう!!という結果になりました!!!

でもシマノTV観ると欲しくなっちゃうのよねぇ〜

[1193] 北島サブミッション (2012/02/18 Sat 01:52)


Re^6: ふぃっしんぐしょ〜

来月、3月は俺の誕生日・・・

自分へのご褒美に買いたくなっちゃったよぉぉぉ
ヴァンキッシュ。
誰も買ってくれないだろうから自分で買うしかない
のよね。。。当たり前(汗)

そしてサブさん同様、ニューアンタレスが気になる
のでした。

初バスは未だ、釣れていません涙

[1194] へら吉おやじ (2012/02/18 Sat 17:34)


Re^7: ふぃっしんぐしょ〜

あぁぁ。。。
まだ今年釣りいってないんです。。。
え?だって寒いから。。。

[1195] 弁当箱 (2012/02/19 Sun 20:08)

初バス

240x320 31.2kb

サブさんのアケオメに入れたコメントの写メです。
入れ方間違えました。
まぁ見てやって下さい。

[1164] エセ☆バサー (2012/01/16 Mon 11:20)


Re: 初バス

エセさん、今年もヨロシクです!

初バスゲッチュ、おめでとうございます。
こちら今年度に突入してから、すでに7〜8回は釣行して
いますが、未だノーバイチュ状態でごんす涙
それにしてもナイスなバス君じゃありませんか!
も一回、一月初バスゲットおめでとうございます!

そんでもってチビッコちゃんにもよろしくお伝え下さい(^^)/~

[1165] へら吉おやじ (2012/01/16 Mon 18:13)


Re^2: 初バス

うっほ!!
もう初バス釣り上げたんですか!!
漢っすな〜!

へら吉さんの釣行数も漢っすな〜!

[1166] 菊池☆携帯 (2012/01/17 Tue 14:45)


Re^3: 初バス

へら吉おやじ様>コメント嬉しいです?

昨年の初バスはスイスイケムケム、
今年はテキサスケムケム+レッグワーム…
ケムケム様々です(笑

菊池様>漢字の漢と書いて、〈おとこ〉…
良い響きです(笑

[1168] エセ☆バサー (2012/01/26 Thu 20:24)


Re^4: 初バス

まだ一月なのに・・・すげぇ・・・
外に出たくないですよww(引きこもり的なものではなくw)
一回も今年釣りいってないんですよ。寒くて。アニメ見まくってます。好きなアニメはエヴァなどです。←どうでもいい
しかももうすぐ3年だから勉強とかもあって釣行数少なくなりそうですわ。。。

[1169] 弁当箱o (2012/01/27 Fri 23:23)


Re^5: 初バス

ふぅ最近寒くて毛布から出れねぇや・・・
なんだろう・・・この気持ち・・・

と思ってたらなんかエセさんすげえの釣ってるし・・・
かなりイイプロポーションですねぇ〜(´・ω・`)
私も早く釣りに行かないとなぁ〜

SHIMANOから発売されるスピニングリール「バンキッシュ」がチョット気になってますよ
価格を見たら4万超えテル・・・コレは様子を見たほうが良さそうですな
山木プロの解説だと「とにかく軽くてアタリを感じやすい、ロッドで感じないようなショートバイトもハンドルが感知する」との事でした(うろ覚え)

バスの写真?・・・ん?
チョット待ってな・・・おっちゃんがスゲェの釣って来るから・・・

[1170] 北島サブミッション (2012/01/29 Sun 02:42)


Re^6: 初バス

レアニウムの評判も上々ですよね〜。

ん?バスの写真?
ほ、他のサイトで。。

[1171] 菊池☆携帯 (2012/01/30 Mon 19:26)


Re^7: 初バス

ヘへ…釣れねぇ(´・ω・`)ショボーン

[1176] 北島サブミッション (2012/02/11 Sat 01:29)


Re^8: 初バス

下に同じくで・・・

ドヨョ〜〜ン。

[1179] へら吉おやじ (2012/02/11 Sat 08:14)

アケオメ!!!

(*´Д`*)<あけおめっ

バス件祭りのために釣りに行こうと何度もトライしたものの、毛布の誘惑に負けてしまいました・・・。

ん〜冬のデカバスを釣りたいですな!
それにしてもへら吉さんかなり釣ってるな〜( ゜д゜ )イロイロ

寒さが厳しくなってきましたが未だにへら師はじっと浮を眺めてますな。ホントに関心します。
あの寒さでじっとしてると心が折れそうになりそうでこわいッス('A`)
ココ最近ではテントみたいなの張って浮の監視をしてる人が多いですな。

長くなりましたが!今年もヨロシクお願いします!!!!

[1150] 北島サブミッション (2012/01/01 Sun 03:52)


Re: アケオメ!!!

迎春!

|//ストーブ//|・ω・|//ストーブ//|

寒すぎだってばよー

[1152] バスの件ですが 菊池☆ (2012/01/01 Sun 10:02)


Re^2: アケオメ!!!

みなさん、おめでとうございます!
でもって、コトヨロです。

ほぼ土日は、皆勤賞で通っています。なんとか40upを
ゲッチュしようと思ってね(汗)
さすがに今日(元日)は控えましたが・・・

へら釣りって、冬がいいんんですよ!
あの浮子に出る、ほんのチッちゃいアタリで釣れた時は
喜び倍増でね! 
ちなみに、へらテントに入って釣りをすると思いのほか、
中はポッカポカで眠くなっちゃうくらい、暖かいんですよ。

さぁ!寒いけどフィールドに飛び出そうじゃないか!
冬のデカバスを求めて。

[1153] へら吉おやじ (2012/01/01 Sun 18:03)


Re^3: アケオメ!!!

お久しぶりです、弁当箱です。

[1155] 弁当箱 (2012/01/03 Tue 18:11)


Re^4: アケオメ!!!

↑すみません、Enterを二回押しちゃいましたww
お勉強で忙しくてちょっと見れてませんでした。
この時期にオカッパリすると服に植物の種がつかないですか?とげとげしたのが。
後やっぱお年玉っていいっすね!最高!!

[1156] 弁当箱 (2012/01/03 Tue 18:17)


Re^5: アケオメ!!!

明けましておめでとうございます。

実家に帰って、雪遊びでした(笑
1月はバス釣り始めてから、1度も釣れた事ないです…

今年もよろしくお願いいたします!!

[1157] エセ☆バサー (2012/01/04 Wed 14:13)


Re^6: アケオメ!!!

初バス釣れました!

昨年よか1ヶ月早く釣れましたよ。

久々の40cm。

家のチビのnewロッドの試し打ちをしている時に、ヒットしました。

4.6フィートのトラウト系のロッド

ルアーはケムケムテキサス+2.5インチのレッグワームです。

初めて1月に釣れて、嬉しいです(o^-’)b

[1163] エセ☆バサー (2012/01/16 Mon 11:15)

バス件ミッション祭り!!

1024x1280 248.9kb

祭りだ祭り!!!
わっしょいわっしょい
ヒャッハーーーーーッ!!!ヽ(`Д´)ノ

はい
という事でちょっと祭ろうかと思います
皆さん12月って何してますか?
え?忘年会?クリスマス?年越し?イチャイチャ?
ばかもーーーーーーんッ!!!
もうばかもんっ!!!!
ダメゼッタイ

チョット寒いけど釣りに出かけるのです!!!
え?なんで釣りに出かけるのかって?
それはね胸に手を当ててみなさい・・・
いつもより鼓動が早くないかい?
そう・・・ソレは更年期・・・・

さてミッション祭りという事で
今回はチョット趣向を変えてみました
「今月までに40UPを釣ろう!!!」
コレがミッションです
みんなの投稿を待ってるずーーっとマッテル
さーみんなで頑張ろう!!!!

[1110] 北島サブミッション (2011/12/01 Thu 02:36)


Re: バス件ミッション祭り!!

始まりましたな! マ☆ツ☆リ!!

お題は、「40upを釣ろう祭り」ですね!
しかも今年度中にと・・・。

ヨッシャ〜 ワッショイ〜!

ちょっち、血圧高めだけどゴマ入り青汁飲んで頑張るじぇ〜〜 
尿酸値も高めって言われたじぇ〜 ビール控えろと…(涙)

年明け、お正月の結果発表が楽しみだぜぃ。ムフフ。

ちなみに家族でクリクリスマスだけは行ないます!
ケンタッキー買って。

[1111] へら吉おやじ (2011/12/01 Thu 18:14)


Re^2: バス件ミッション祭り!!

1024x1280 221kb

聞いてくれ・・・・(; ・`д・´)
初日に40ジャストが釣れてしまった・・・(;´Д`)

写真だとちょっとわかりづらいかも知んないけど(´Д`)

[1112] 北島サブミッション (2011/12/03 Sat 00:39)


Re^3: バス件ミッション祭り!!

バスさんのお口にガッツリぶっ刺さっている、ピンクの
リグは!!?

もしや・・・

底ピョン!?

[1113] へら吉おやじ (2011/12/03 Sat 07:49)


Re^4: バス件ミッション祭り!!

|//ストーブ//|・ω・`) 40up。すごい。。

ヒキコモリ中。。

[1114] バスの件ですが 菊池☆ (2011/12/03 Sat 10:46)


Re^5: バス件ミッション祭り!!

720x540 95.3kb

本日、風ビュービューの中、攻め込んで来ましたよ!

で、結構大物…(汗) 約40クラスの女物のパンツ!!

トホホ・・・。

なんでこんなものばっかり・・・

テキサスリグで、アタリは「ムッ」っと押さえ込む感じ
でした。。。 ハァ〜〜

[1115] へら吉おやじ (2011/12/04 Sun 18:00)


Re^6: バス件ミッション祭り!!

|//ストーブ//| (`・ω・´) パンティ。。だとぉ!?

ちょっと、行こうかな?って気分です。

[1116] バスの件ですが 菊池☆ (2011/12/04 Sun 19:41)


Re^7: バス件ミッション祭り!!

パンティ。というより・・・

デカパン。という感じのでした(汗)

オバサン用の。って感じ??(涙)

後からのバサーの方に引っかかってしまうとイケナイので
ちゃんと搾って畳んで後ろの土手に乾かしておきました。

外道賞、イケますかね!?

[1117] へら吉おやじ (2011/12/04 Sun 21:13)


Re^8: バス件ミッション祭り!!

そうなんですへら吉さん・・・・まさにソコピョンなんですっ!!!
てかパンツ釣るとかソッチの引きの方が凄くないですか?(; ・`д・´)

[1118] 北島サブミッション (2011/12/04 Sun 23:56)


Re^9: バス件ミッション祭り!!

引きは・・・・・

なかったです。ただ、重いだけで(汗)

ただのボロ切れかと思って、広げて見てパンツと分かった
ときは顔が少し、引きつりましたけどね。

[1119] へら吉おやじ (2011/12/06 Tue 20:33)


Re^10: バス件ミッション祭り!!

世界のナミキの秘技「スティンガー外し」という技を始めて使いました

ジグがストラクチャーに引っかかったので
秘技「キックバック?(ラインをパシンパシンするやつ)」
秘技「ハンドプル(勝手にサブ命名、ロッドを使って引くのではなく直接ラインを手で引いたり緩めたりするという技。凄く外れるか?といわれるとチョット困る技です)」
を使っても外れなかったので、ちょっと試しにやってみようと思いチャレンジしてみました

チョット説明が難しいのでハショリますが、ぶっちゃけロッドが手元から離れるのは怖いです
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
なんかステッキを空中で自在に操る手品みたいな感じです(わかりづらいっ!)
でもちゃんと外れました ε-(´∀`*)ホッ

この秘技はなるべく近くで引っかかった時にだけ使おうと思います
だって怖いもん((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

[1120] 北島サブミッション (2011/12/07 Wed 02:13)


Re^11: バス件ミッション祭り!!

日曜日、2バラシ…orz

セクシーパンティの方が絵面的には良いかと思いますが、
ここはバス件、オバサンのデカパンの方が??
なんじゃ(笑

[1132] エセ☆バサー (2011/12/19 Mon 17:32)


Re^12: バス件ミッション祭り!!

この季節の2バラしは痛恨ですね。。

フンドシってのも、絵的には大有りです。

[1133] バスの件ですが きくち (2011/12/20 Tue 19:22)


Re^13: バス件ミッション祭り!!

家の改装工事の為なかなか来れなかった(´Д`)
っていうか来てみたらヤッパリ過疎ってるw
なんでぃなんでぃ!!!
気分はもうXデーかぃ!?( ゜д゜ )

[1134] 北島サブミッション (2011/12/21 Wed 02:39)


Re^14: バス件ミッション祭り!!

毎週、毎週、ちゃんとフィールドには通っているのですが、
釣れないのですよ涙
肝心のお魚ちゃんが・・・

で、お笑いネタの獲物を狙っているのですが
こちらもナカナカ・・・(汗)

ん??
お題は「今月までに40up!!」を釣ろうでしたっけ?

[1135] へら吉おやじ (2011/12/21 Wed 07:45)


Re^15: バス件ミッション祭り!!

あれ?
今月末までに
Dカップ以上のブラか
6尺以上のフンドシじゃなかったでしたっけ?

[1136] バスの件ですが きくち (2011/12/21 Wed 19:30)


Re^16: バス件ミッション祭り!!

やっぱり、おバサンのデカパンは番外かぁ〜(残念)

つ、つぎは、ブラ狙いだな。

トホホ。

[1137] へら吉おやじ (2011/12/22 Thu 07:52)


Re^17: バス件ミッション祭り!!

…狙いは80upでDcup
のデカブラちゃん…

実は微乳派のエセバサーです(笑

75のBcup辺りが理想です…(爆

[1138] エセ☆バサー (2011/12/22 Thu 14:25)


Re^18: バス件ミッション祭り!!

みんな聞いてくれ・・・
起きれねぇ・・・(´・ω・`)

布団が・・・布団がよぅ・・・
あったけぇんだ・・・

[1139] 北島サブミッション (2011/12/24 Sat 03:14)


Re^19: バス件ミッション祭り!!

640x480 108.6kb

釣れた!

ヘドン、ザラスプーク。

ヒロ・内藤さんとかが使っている
やつかなぁ〜?

どんな使い方するのかワカラン…
あ〜〜ぁ。

[1140] へら吉おやじ (2011/12/24 Sat 15:55)


Re^20: バス件ミッション祭り!!

648x486 115.6kb

今日は55を!!

って、いっても「ナマジー」ですが・・・

何か?

明日もあるさ。

[1143] へら吉おやじ (2011/12/30 Fri 15:45)


Re^21: バス件ミッション祭り!!

へら吉さんある意味すげーっすw
外道のオンパレード!!!
これぞバス件!!
これぞへら吉!!!

[1151] 北島サブミッション (2012/01/01 Sun 03:53)

メンテナンス

そろそろシーズンオフですね…

自分は1年中やっていますが(笑

みなさんはロッドやリールなど、メンテナンスどうされていますか?

ルアーなんかもされてますか?

[1091] エセ☆バサー (2011/11/15 Tue 13:30)


Re: メンテナンス

私の釣りにもオフシーズンと言う言葉はありません!笑

大晦日だろうと元日だろうと出撃する釣りバカです(汗)

よってタックル類のメンテナンスは一年中、釣りに行けない
ような大雨の時や雪の降った日。
または秋の夜長の暇な時などに行なっております。
あと、仕事の昼休みなどですね・・・車に積みっぱなしが
多いので・・・

ルアー関係ではスピナベなどのブレードを「ピカール」とかで
シコシコ磨くくらいですかね・・・
ロッドはウェットティッシュで拭くくらいです。

[1092] へら吉おやじ (2011/11/16 Wed 19:14)


Re^2: メンテナンス

実は私にもシーズンオフは無いんですねぇ
冬の方がデカバス実績が高いのでチョット寒いんですが気合で釣るんですわ(´・ω・`)

メンテはラインの巻き替えとかする時についでにやっちゃう感じです
ルアーはメンテしないなぁ〜(´Д`)
錆びたフックを交換するくらいしかないかな?
スピナベのフックをヤスリでチョットこすったり
それくらいだと思います

最近メタニウムさんのベアリングを交換したいなぁと思っているサブですよ
ベアリング交換したかたいます?

[1095] 北島サブミッション (2011/11/17 Thu 02:09)


Re^3: メンテナンス

ソコピョンリグを頂いた、へら吉おやじです。

サブさんもやはり、いま流行りのベイトフィネスですか!
あぁ〜俺っちもアルデバラン用の夢屋ベイトフィネススプールが
欲すぅ〜〜

ちなみに今は旧ピクシーにアイズファクトリーの軽量スプールを
組み込んで使用しています。
ネックは巻き取りスピードが遅い事ですかね。あと、俺はシマニ
スターズって事ですか…汗  セリカさん、ゴメンね。

みなさんの使用している、「コレいいよ!」っていうベイトフィネスリールや専用ロッドなどがありましたら、教えてチョンマゲ!

「メンテナンス」のレスより脱線してしまって、エセさんごめんなさい。

[1098] へら吉おやじ (2011/11/18 Fri 07:57)


Re^4: メンテナンス

|ω・`)…ん?呼んだ?

メンテナンスですか。
僕は釣行後は竿もリールもキレイに拭き上げてます。
ルアーもハブラシと中性洗剤で洗ってます。
…潔癖性のケがあるもんで(;^ω^)

関係ないけど春になったら大型自動二輪取りに行こうかな、と思ってます。

[1099] セリカ (2011/11/19 Sat 12:48)


Re^5: メンテナンス

メンテは釣行後にフキフキと
気が向いたらリールにオイルとグリースをプシューですかねぇ。

ルアーも拭いてますよ。
あと、ボトムノックとかで
リップの先端がザラザラしてたら紙ヤスリを軽くしてます。
ザラザラしてっと、ファイト中などに
ラインに傷がつくらしいって聞いたもんで。

ベイトフィネスは。。挫折しましたからねぇ。
分からないです。ごめんなさい。
1/8oz程度のですら、ノーマルリベペクで四苦八苦する
ヘタレっぷりですからぁ。。

大型自動二輪っすか。
分からない、俺にもわからないよ、でも、
風になれってことですよ。
つまり、そういうことです。

[1101] バスの件ですが 菊池☆ (2011/11/19 Sat 15:24)


Re^6: メンテナンス

過疎ってきてるなぁ
そろそろなんか祭りでもしますかね〜

[1103] 北島サブミッション (2011/11/28 Mon 14:48)


Re^7: メンテナンス

サブさん>祭…いい響きですなぁ(笑

メンテ、割りと皆さん豆にやってますね?

自分はズボラ&機械音痴…
機械物バラスと漫画みたいに、ネジが余ります…orz

[1109] エセ☆バサー (2011/11/30 Wed 16:14)

またまた過疎ってきてますな・・・

640x480 101.5kb

よぉ〜〜し!

明日は釣って、板を賑わせてやるケロ!

[1076] へら吉おやじ (2011/10/15 Sat 21:18)


Re: またまた過疎ってきてますな・・・

1280x960 254.9kb

そんで、コレ(汗)

31cm。こんなサイズのが3本だけ〜〜

まだ、オフシーズンには早いぜ!みんな!!

[1077] へら吉おやじ (2011/10/16 Sun 17:27)


Re^2: またまた過疎

ども、臨也っす 
今日、精進湖で56釣りましたぜwカメラ忘れたけど・・・
だけどボーズじゃないだけいいじゃないっすかw俺なんか・・・
3回に1回はボーズなんだよぉ・・・

[1078] 臨也 (2011/10/16 Sun 22:30)


Re^3: またまた過疎ってきてますな・・・

1024x1280 226.8kb

ナイトゲームですよ!
47センチですよ!
ドライブスティック4.5ですよ!
NAMIKI「フゥウウウウウッ!!」

[1079] 北島サブミッション (2011/10/17 Mon 23:41)


Re^4: またまた過疎ってきてますな・・・

イェイ、イェ〜イ、レッツGo−−!

まだまだ、いくぜ!!

[1080] へら吉おやじ (2011/10/18 Tue 18:09)


Re^5: またまた過疎ってきてますな・・・

うう。。
行きたいよぅ、行きたいよぅ。。

今週末も微妙。。

[1081] バスの件ですが 菊池☆ (2011/10/19 Wed 21:06)


Re^6: またまた過疎ってきてますな・・・

さぁ!飛び出そうじゃないか!

フィールドに!!

また、雨なの・・・(悲)

[1082] へら吉おやじ (2011/10/20 Thu 18:55)


Re^7: またまた過疎ってきてますな・・・

あちきは休日出勤。。

[1083] 携帯から菊池 (2011/10/23 Sun 15:43)


Re^8: またまた過疎ってきてますな・・・

1024x1280 379.5kb

このタイミングで45センチの写真です
どーしましたっ!?
ドンドンつりましょうよ!
ヒャッホイ!!!ヽ(`Д´)ノ

[1084] 北島サブミッション (2011/10/29 Sat 02:52)


Re^9: またまた過疎ってきてますな・・・

640x480 124.7kb

負けたあぁ〜〜

38cm。

[1085] へら吉おやじ (2011/10/29 Sat 16:54)


Re^10: またまた過疎ってきてますな・・・

今朝いつもの池に行くとへらぶな釣りのニーチャン(?)に
「今はへらぶなしてるけど、最近までバス釣りしてたよ。短い期間しかしなかったから50UPが6本しか釣れなかったよ(笑)」
と言われまして・・・・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ホントに釣ったのかぁーーーーっ!!?
ウソじゃないのかーーーーっ!!?

お、大きければ良いってわけじゃないんだからねっ!!!(メ゜皿゜)フンガー

(´Д`)ハァ…

[1086] 北島サブミッション (2011/10/30 Sun 01:39)


Re^11: またまた過疎ってきてますな・・・

うぐぅ〜〜

50upが6本しか!?
「しか」。とはなんだ、「しか」とは!

大きければいいんです。大きければ・・・
大きいのを釣りたいのです・・・
小さいのより、大きいのですよ(汗)

今日は20cm台、2本でしたから・・・。

ほんとにその人、釣ったのかいな!?

[1087] へら吉おやじ (2011/10/30 Sun 17:38)


Re^12: またまた過疎ってきてますな・・・

えっ、えーと。。
私の人生の中で
まだちょっとしかバス釣りしてないから
50upは0匹ですよ。。

へへ、へへへ。。
へへ。。

[1088] 携帯から菊池 (2011/11/02 Wed 20:33)


Re^13: またまた過疎ってきてますな・・・

今日は雨にも関わらず訪れている大勢のヘラ師に驚きながら20分ほど釣りをしました
あんまり時間が無かったので、手堅く自称『最終兵器(リーサルウェポン)』を使用しました
半分にカットしたストレートワームをジグヘッドに刺すだけというお手軽最終兵器!
結果はサイズこそ残念だったものの2匹釣り上げる事に成功!!

リーサルウェポンさまさまです
今度写真貼るので一度真似してみてはいかが?

[1089] 北島サブミッション (2011/11/05 Sat 14:31)


Re^14: またまた過疎ってきてますな・・・

真似してみたいので、貼って貼って!

はやくぅ〜〜

[1090] へら吉おやじ (2011/11/07 Mon 21:17)


Re^15: またまた過疎ってきてますな・・・

1024x1280 133.3kb

コレがソレですな( ゜д゜ )
ジグヘッド(オフセット)にストレートワーム(6inくらい?)を半分に切って付ける
付けるのもキチンと付けるのが普通なんですが、イレギュラーに曲げて付けるのもピョコピョコアクションに不規則な動きが入っていい感じの時もあります
ストレートワームを半分に切るわけですが、もちろんワームが2つに増えるわけで、まさに一粒で二度おいしいッ!!!

が!

最近の突然の冷え込みでさすがの最終兵器も食い渋る感じな今日この頃です

このリグをソコピョンと名付けます!!!

[1093] 北島サブミッション (2011/11/17 Thu 02:01)


Re^16: またまた過疎ってきてますな・・・

ピピピピピッ・・・・ピンボケしとるーーーーっ!!!!
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

[1094] 北島サブミッション (2011/11/17 Thu 02:01)


Re^17: またまた過疎ってきてますな・・・

ほほぉ・・・

ソコピョン、いただき!!

[1096] へら吉おやじ (2011/11/17 Thu 07:41)


Re^18: またまた過疎ってきてますな・・・

ちなみにこのソコピョンを思いついたのは、ニコ動にアップされてたルアー以外のモノでバスを釣るという動画を見て「案外何でも食うんじゃね?」というトコロから適当にやってみたら、コレが案外釣れちゃいまして、それからチョイチョイ使ってます

特に春にソコピョンが大活躍しました
テトラの隙間や護岸沿いにストンと落とすだけで結構釣れた気がします
あとで知った事ですが、春先は小さめのベイトを捕食していると言う事で、丁度このソコピョンのサイズがマッチしてたのかも知れませんな(´・ω・`)

ちなみにこのリグはベイトフィネスでやってます
ラインはフロロ5ポンドです
テトラ狙うときは8にします(;^ω^)

ズル引きとただ巻き(I字系みたいな感じになります)でも釣れましたよ〜ъ(`ー゜)

そして今日はつれませんでした(∀`*ゞ)テヘッ

[1097] 北島サブミッション (2011/11/18 Fri 00:45)


Re^19: またまた過疎ってきてますな・・・

工夫次第で、まだまだ新たなリグがあるのですなぁ〜。

来年のブームはソコピョンとアラバマリグですな!

[1100] バスの件ですが 菊池☆ (2011/11/19 Sat 15:08)

釣りに関係無い話題ですが

1024x1280 256.9kb

オリンピック予選U-22日本代表 対 マレーシア代表
を観戦してきました。
スタジアムがウチから近いという事もあり「マジでこんなトコに清武くんのかな・・」と思ってたらマジで来ましたねぇ
もともとサガン鳥栖のサポーターでもあるのでサッカーは好きなんですが、まさかサガン鳥栖のホームスタジアムで代表戦があるとは思ってもいなかったです。生きてるってすばらしいっ!!!

サガン鳥栖の選手と一緒にバス釣りしてぇなぁ〜(´・ω・`)

さて、「巻き」のシーズン到来という事で、わたくしはノリオさんちのスピナーベイトを使って魚を釣っておりますよ。
今日は37cmのバスっこが掛かりました!(`・∀・´)

さぁみんなでレッツマキマキ!!!!m9っ`Д´) ビシッ!!

[1068] 北島サブミッション (2011/09/27 Tue 02:17)


Re: 釣りに関係無い話題ですが

スポーツの秋、到来!ってとこですな。

つう事で、ジョギングってヤツを始めてみましたよ。
健康診断で血圧が高めだの、尿酸値がウンタラカンタラ言われて。
ほんとはオニューのタックルバッグでも新調しようかと思って
いたのですが、家庭用の血圧計を買っちゃいましたよ(汗)

で、お休みの日・・・
釣りに行く前にちょっくら、ジョギングをしてから・・・
疲れちゃって、ランガン出来まへんがな!
でも、せっかく始めたので暫く続けてみようかなと。

「巻き巻き」
最近、「ニシネルアー・ワークス」通称、NLWのプラグに
ハマッチャッてます!
シマノのトリプルインパクトをデザインした方ですね。

[1069] へら吉おやじ (2011/09/27 Tue 21:22)


Re^2: 釣りに関係無い話題ですが

サガン鳥栖のホームスタジアムでの試合は友人が見に行ってました

そういえば親父が四万以上するTREKというメーカーのクロスバイクを買っておりました。がんばれ47歳。

新人戦近くて釣りいけません。。ヤバイっす一ヶ月くらい行ってないっす。。

[1070] 弁当箱o (2011/09/27 Tue 21:52)


Re^3: 釣りに関係無い話題

なでしこ川澄ちゃんの出身校が車で五分ぐらいの近所にあります。

[1071] セリカちゃん (2011/09/29 Thu 00:55)


Re^4: 釣りに関係無い話題ですが

先週の土曜日は珍しく4本釣れました?
25〜35cmぐらいです。まぁ、フリックシェイク3.8ですけどね…。

川澄選手の出身校は歩いて10分ぐらいでしょうか?(最終学歴とは限りません)

セリカさんとは割りと家が近いかもですね!
相模湖は色々と流されてしまったようですね( ̄□ ̄;)!!

[1072] エセ☆バサー (2011/09/30 Fri 13:26)


Re^5: 釣りに関係無い話題ですが

Y栄(西)高校ですね。今は東西がひとつに統合されたとか?
エセ☆バサーさんとはマジで近所かもですね〜。

[1073] セリカ (2011/09/30 Fri 19:54)


Re^6: 釣りに関係無い話題ですが

某クリークに言ってまいりましたが
撃沈・・・・・
水深40〜60ってとこ、流れは少々あり水はとてもクリア
40アップがしょっちゅうスクールしてるんですが、コレが天才君なんですよ

まずはラバージグ、上流側に投げて少しずつズル引きながらバスにアプローチ
ズルズル… チラッ プィッ    Σ(゜д゜lll)見切った!

プロップベイトナントカペッパー(ティムコのヤツ)とにかくゆっくりトレース
スイィ〜クルクルゥ〜…    Σ(゜д゜lll)見てねぇ!!!!

禁じ手ストレートワームの猫 まぁ猫です
ウニョウニョ…  ジーッ…   ((o(´∀`)o))ワクワク
プィッ            Σ(゜д゜lll)ナヌッ!!!?

て・・・天才じゃーーーー!(;´Д`)

[1074] 北島サブミッション (2011/10/02 Sun 00:46)


Re^7: 釣りに関係無い話題ですが

天才くんは、わかりやすいように
メガネかけてるか、
しちさん分けにしておいてもらいたいもんですよ。

そしたら狙わずに、
鼻水たらしているようなバスを狙いますよ。

[1075] バスの件ですが 菊池☆ (2011/10/06 Thu 21:15)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (36-42/100)  次7件