+-- バス件掲示板3匹目(japanese only) --+

トップをーたー

1024x1280 428.2kb

TWつまりトップヲーターですよ
今年初!!っていうか初めてジャイアントドッグXで釣ったった!!!
(`・ω・´)
しかも嬉しい40UP(推定(ソウであってほしいという願望))ですよ!
小雨が降る中だったので投げてみたら釣れました

今まで投げ続けて全く連れる気がしなかったのに・・・びっくりですょ

ところでトリックスターというロッドが発売されておるそうで、エグシュンプロデュースらしいですね
ポイズングロリアスを買おうと思ってたんですが、トリックスターの安値に心が揺らぐ30代です(´Д`)ハァ…

[971] 北島サブミッション (2011/06/28 Tue 02:25)


Re: トップをーたー

768x576 142.8kb

綺麗な魚体ですね〜〜!

こちら・・・ぽっぷまっくす・・・で!

メガバス祭り、開催じゃいぃ〜〜!

さぁ、お次の方は。さぁ!

[972] へら吉おやじ (2011/06/28 Tue 07:33)


Re^2: トップをーたー

うう。。
釣りすら行けてない。。

今週末も雨の予報だしさ。。
うう。。

[973] バスの件ですが 菊池☆ (2011/06/28 Tue 21:04)


Re^3: トップをーたー

サブ殿、おやじ殿、やりますなぁー…

今年はバドで釣るのを目標にしています!

メガバス祭には水をさしてしまいますが…
釣れないから大丈夫…

[974] エセ☆バサー (2011/06/30 Thu 12:37)


Re^4: トップをーたー

メガバスのバド、出るらしいっすよ。

梅雨むかつく・・・!

[975] 弁当箱 (2011/06/30 Thu 20:21)

負けませんよ〜〜

768x1024 140.6kb

あの震災から早くも三ヶ月が過ぎました。
震災後はボランティアや地域の役員活動などあり
なかなか 釣りに行けないでいましたが
本日、ついに今シーズンの4時間目の釣行で
子バス君が手元に来ました〜〜^^
元気いっぱいの子バス君です
この子バス君に負けないように、
東北はガンバリます

[957] 翔パパ (2011/06/16 Thu 20:04)


Re: 負けませんよ〜〜

770x1027 232.5kb

最初の子バス君を池に返してから5分後、
今度はWテールを草の上に泳がしていると
ガボっと来ました〜〜
またも子バスですけど^^
元気いっぱいでファイトしてくれました^^

この子バス君に見習って
福島は原発の風評なんかには負けません!
流れに向かって泳ぐ子バスのように前を向いて行きます。
時々心無い方に酷い仕打ちを受けることがありますけど
福島は東北は負けません!

[958] 翔パパ (2011/06/16 Thu 20:12)


Re^2: 負けませんよ〜〜

パパさんお元気でしたか!
福島の子バスも元気でなにより。

[960] セリカ (2011/06/17 Fri 13:03)


Re^3: 負けませんよ〜〜

おおう!!!?
パパさんお元気でしたかぁ〜〜!!!
コバスの方も元気そうで何よりです。

ココ最近の政治情勢をテレビ等で見ると、何だか政治家として一人の人間としてど〜なの?コノ人達!?って人が多いです。
こんな時に権力争いをしている日本に国内外もガッカリしています。

何はともあれ昨日買ったバズベイト[ボルケーノII]を釣れるまで投げようと思い、一振り一振りに魂を込めましたが、ボーズでしたorz

[961] 北島サブミッション (2011/06/17 Fri 14:22)


Re^4: 負けませんよ〜〜

元気でしたかぁーーーー!

元気。元気が何よりです! 前を向いて歩いて行こう!
負けてはイケませんぞ!!

ファイト、東北! 負けるな福島! 頑張れパパさん!

翔くん、元気ですか!?

[962] へら吉おやじ (2011/06/17 Fri 20:42)


Re^5: 負けませんよ〜〜

ど〜も〜!
日常に、バス釣り、ハリキッていきましょー!!

って、週末雨続きで、家に引きこもってる日々です。。

[964] バスの件ですが。。 きくち☆ (2011/06/18 Sat 15:25)


Re^6: 負けませんよ〜〜

皆様 こんばんは
本当に被災地の事はお構いなしに
己の利権争いの永田町には困ったモノですね。
本当に被災された方々とゆっくりと腰を据えて
話を聞いてもらいたいものですね。
被災した方の話を聞くとこの世とは思えない光景を
目の当たりにしたんだと痛感します。

それに引き換えバスを手に出来る事の幸せを噛み締めることが
出来て本当に良かったと思います。

今年はあとどのくらいイケるか解りませんし
こちらの優しい皆様ろどのくらい交流できるか解りませんが
よろしくお願いします。

PS
息子の翔も元気です^^
最近はあまり遊んでくれなくなりました><
音叉が三つのマークの乗り物にハマっていて
遊んでくれません><^^

[965] 翔パパ (2011/06/18 Sat 21:17)


Re^7: 負けませんよ〜〜

ほほ〜
翔君も大人の階段登ってるみたいですねぇ
子供の成長って早いですよね〜
「コノ前までヨチヨチしてたくせにっ!!」って思う事が多々あります、はい

結婚まであっという間だったりして…

野池や川、自然を沢山残して翔君や弁当箱君の次の世代までバスフィッシングが出来る環境を残していきたいですねぇ〜

ソレまで日本があるのかどうかorz

[966] 北島サブミッション (2011/06/19 Sun 14:38)


Re^8: 負けませんよ〜〜

翔パパ様>元気で何よりです。
私も一児の父として、子供が元気なのが嬉しいです。
翔君も元気なら、お父さんも嬉しい限りてますよね?

最近、東北地方のお酒を買うようにしています。
元々、大七とか南部美人、うきたむ、六舟など好きなお酒が多い地方ではあるのですが?
釣り募金は続けています。
早く被災者の元に届いて欲しいものです。

ガンバレ???東北?

[967] エセ☆バサー (2011/06/20 Mon 10:32)


Re^9: 負けませんよ〜〜

実は気になっていたんです・・・

翔パパさんとこの、翔くんが乗っている音叉マークの
乗り物って・・・
今日、やっとわかりました(ホッ!)

男の子なら一度は憧れる、一度は乗ってみたい、一度は通る
道ではないでしょうか!?

風になりたい・・・  

ちなみに私のはメイド・イン台湾製です。
変なマークが付いてます(汗)

[968] へら吉おやじ (2011/06/20 Mon 17:58)


Re^10: 負けませんよ〜〜

北島サブ様 おはようございます
本当にあっという間の時間でした^^
100とか110サイズの服を着ていたのが昨日のように思います^^
最近は私が息子のおさがりを着せてもらってます^^
私も孫と一諸に池に行ける様に
今ある自然を残したいと思っています

エセバサー様 おはようございます
大七は我が福島の酒であります^^
こうして皆様の善意のおかげですこしづつでも
復興に向かっています
残すは原発でありますが、これが・・・・
国も東電も対応が遅いし冷たすぎますね本当に。

へら吉おやじ様 おはようございます
最近の風になる乗り物は
ローダウン、フルエアロ、オーディオ
夜の盛り場のようなネオンまで^^
巨摩郡とか750ライダーの早川光クンの時代ではないようです

息子にCB750K0の写真とかZ2の写真とか見せても
なにこれ〜〜で終わってしまいます^^
時代の流れですね

[969] 翔パパ (2011/06/26 Sun 09:09)


Re^11: 負けませんよ〜〜

>翔パパ殿

巨摩郡とか750ライダーの早川光君、いや〜懐かしい。
あいつとララバイ。

このあいだ、とあるバイクショップに飾られていたCB400Fに
またがってみるチャンスがありました。
!?何コレ、小っさ!
いまの125ccくらいの大きさではありませんか。
当時、高校生の頃はこの「単車」にヨシムラの手曲げ集合管や
ビート製のバックステップなどを取り付けていたのを覚えて
おります。バイト代はほとんど、この鉄の馬、「単車」の改造
費用に消えていたっけ・・・

時代は流れているんですな・・・
お小遣いがもうちょっとあれば、俺も夜の盛り場のような
ビッグなスクーターで釣りに行きたい・・・
いまはキムチ製のスクーターで我慢だ!

[970] へら吉おやじ (2011/06/26 Sun 20:40)

お魚さんがいない件

今どこのバスプロさんのブログもやばいっす。
今旭川ってとこでみなさんやってるみたいなんですけど、
SHINGOさんも関和さんもエグシュンも坊主です。

こんな中釣ったらバスプロ以上ってことですよ!

[956] でこでこ弁当箱o (2011/06/15 Wed 22:35)


Re: お魚さんがいない件

僕にとってバスは幻の魚になってますよ〜。

あっ・・・みなさん何かお久しぶりです。

[959] セリカ (2011/06/17 Fri 12:50)


Re^2: お魚さんがいない件

「プロが釣れないんじゃ、私にゃぁ、到底釣れんよ。。」と
行かないパターンです。

ガラスのハートなもんで。。

[963] バスの件ですが。。 きくち☆ (2011/06/18 Sat 15:22)

釣りガール

480x640 71.8kb

最近、釣り場に行くと
彼氏と一緒ですが、釣りガールを見かけるようになりました。
結構、可愛い子も中にはいます!!(笑
女子同士で来ているのは見かけませんけどね・・・

未来の?釣りガールの家のチビです(笑
ピカチュウロッド&フリックシェイクのノーシンカー
33センチを釣り、親父(エセ☆バサー)完全敗北です・・・orz(笑

[949] エセ☆バサー (2011/06/07 Tue 09:30)


Re: 釣りガール

33cmですとぅ!?

萌えぇ。

[952] 携帯から菊池☆ (2011/06/07 Tue 20:42)


Re^2: 釣りガール

フリックシェイクを操るとは!?
親父似の立派な未来の釣りガールですな!

フィールドに女性&女の子が一人いると、華が咲いて
よろしいですよね。

私の通っているフィールドには「おばちゃん」と呼ばれて
いる、鯉師の女性釣り師がいますが声がデカくて、メチャ
ウルサイです。
でも、たまに饅頭や自分で焼いたというクッキーなどを
ご馳走してくれるので、大好きです。
「おばちゃん」、毎週ありがとう!ちなみに歳は60過ぎか。

[953] へら吉おやじ (2011/06/08 Wed 18:28)


Re^3: 釣りガール

私のよく行くフィールドではへらぶな釣りが盛んなのですが、この前若い(?)ねーちゃんが「キャーキャー」言いながらおっちゃんに手ほどきを受けてました。
おっちゃんご満悦でした(*´Д`*)

ていうか・・・どういうご関係でしょう・・・?
女性は敬語使ってるし・・・
これ以上深入りするのは危険なのでやめておきます・・・
家政婦は見たッッ!!!!( ゜д゜ )クワッ!!

[954] 北島サブミッション (2011/06/09 Thu 00:49)


Re^4: 釣りガール

おいらのよく行く池はちっこい女の子が岸辺でドタバタ凧揚げしております。
岸辺が狙えん・・・!

ええ、そりゃあキャストが下手ですから。。

[955] 弁当箱o (2011/06/09 Thu 21:21)

毛虫・・・

はい。毛虫に刺されました。
全身に発疹が。。
夜も寝れません。釣りなんてもっと無理っす。。。

・・・こんな経験ありますかい?

[945] 弁当箱o (2011/06/05 Sun 10:53)


Re: 毛虫・・・

毛虫の季節になってきましたな!
毛虫アレルギーの人って、毛虫のワンサカいる木の下を
通っただけでも、発疹してしまうとか・・・

私が刺された事があるのは、ミツバチくらいですかね〜
風呂から出て、パンツを履いたらなんか「タマキン」の
裏のほうがチクンと・・・
慌ててパンツを脱いでみたら、ミツバチが!!
洗濯して干している時に入り込んでいたのでしょうね。
とりわけ、たいした痛みもなく、腫れてもこなかったので
医者には行きませんでしたね。
考えてみたら、「棒」の方じゃなくて「フクロ」の方で
良かったですよ(汗)

[946] へら吉おやじ (2011/06/06 Mon 18:24)


Re^2: 毛虫・・・

「タマキン」と聞いて来ました、サブです

ワタシは小さい頃に巨大な毛虫に追われる夢を見てからというもの、トラウマになってしまい、未だに毛虫を見るとゾッとします

針さして浮かべたら釣れそうなのにね〜(´Д`)

[947] 北島サブミッション (2011/06/07 Tue 02:54)


Re^3: 毛虫・・・

弁当箱殿>体調にもよりますが、完全にアレルギーですねぇ!
スズメ蜂はもちろん、蜂類のアナフラーキーショックは
一歩間違えると大変なことになるので、医者にいってアレルギーを
調べてもらうことをお勧めします。

以前知り合いが蕎麦アレルギーで大変なことになったのを
見ています。しゃれになりません・・・。

[948] エセ☆バサー (2011/06/07 Tue 09:22)


Re^4: 毛虫・・・

いなりと聞いて来ました菊池です。

なぜ毛が生える進化を遂げたんすかねぇ?
しかもパンキッシュ。

[951] 携帯から菊池☆ (2011/06/07 Tue 20:40)

46cm Pow!

640x480 131kb

今シーズン最高の型、46cm獲りました!Pow!

いや〜〜気持ちいがった!
エラ洗い、潜られ、えら洗いの連発でPow!

思わず後ろのサイクリングロードから観戦していた
ご老人に、ピースサインをPow!
そしたらそのご老人、その魚、食うの。だって(汗)
取りに来そうな雰囲気だったので速攻、リリースして
その場を立ち去りました。

[917] へら吉おやじ (2011/05/21 Sat 14:00)


Re: 46cm Pow!

GoodなBassじゃんYO!

なんで食べたがるんすかねぇ。
趣味は?って聞かれて、釣りですって答えると
必ずといっていいほど
食べるの?って聞かれますなぁ。
バス釣りっすって答えると
え?食べないのに釣るの?て言われますなぁ。

Nigashiたって、いいジャンYO!
HiiiiHaaaa!!

[920] バスの件ですが 菊☆池 (2011/05/22 Sun 17:21)


Re^2: 46cm Pow!

魚釣り = 食す

どうか してるぜぇぇーー !

[921] へら吉おやじ (2011/05/22 Sun 17:41)


Re^3: 46cm Pow!

へら吉おやじ様>良い型じゃないですか!
キ〜ッ羨ましい(笑

フロリダに行った時に、ラストに釣った44cmは
フィッシングガイドのジムさん宅の夕食のおかずになってしまいました…
アメリカ人は割合食べるみたいですよバス。
芦ノ湖の畔に食べさせる店あるようですよ。
菊☆池さん…どうしちゃったんですか…?
バスでも食べました(笑

[922] エセ☆バサー (2011/05/23 Mon 14:32)


Re^4: 46cm Pow!

640x480 128.3kb

ゴメンなさい・・・

じつは私もバス、食したことがあります・・・
まだ、バスフィッシングを始めていなくてへら釣り全盛期の
頃に河口湖畔のレストランで。
確か、「黒鱒のムニエル」ってお品書きで・・・
ウマかったなぁ〜〜    あっ、ゴメンなさい。

>エセ☆バサー殿
昨日はこんなの釣っちゃったYO! Pow!! ↑↑↑
調子が上がって来ちゃったゼ!Pow!!

[923] へら吉おやじ (2011/05/23 Mon 18:16)


Re^5: 46cm Pow!

本で読んだのですが
鯛の味がするってほんとなんすかね?

ちなみに食わない釣りをしてたら海釣りをしてる友人に「カワハギ釣った」
とかいう自慢をされるんだYO!

[924] 弁当箱o (2011/05/23 Mon 20:02)


Re^6: 46cm Pow!

げげぇええっつ!!!!Σ(゜д゜lll)

へらきちさんの戦闘能力があがっとる!!(´Д`)

[925] 北島サブミッション (2011/05/26 Thu 10:21)


Re^7: 46cm Pow!

ヘラキチさん は バスをつる を つかった!
こうげき が ぐーんと あがった!

[926] 弁当箱o (2011/05/26 Thu 20:12)


Re^8: 46cm Pow!

ここはダンジョン 大口の迷宮です(笑

へら吉おやじ様>何かドーピングしています?
POWER上がりすぎです!!

私はスタミナがなくなり回復待ちです・・・

[927] エセ☆バサー (2011/05/27 Fri 09:49)


Re^9: 46cm Pow!

青汁は飲んでますが、何か??・・・笑

ん〜〜まず〜くない。

青汁パワー、全開!!(ヤクルトの青汁のめぐみってヤツ)

[928] へら吉おやじ (2011/05/27 Fri 18:07)


Re^10: 46cm Pow!

ファンタ飲んでもコーラ飲んでもパワーが下がりまくるので釣りに行けません。。
冗談です。雨のせいです。危ないです。ラスボスです。

[929] 弁当箱o (2011/05/27 Fri 22:06)


Re^11: 46cm Pow!

1024x1280 406.6kb

ゴゴゴゴゴゴジャーーーップ!!!(; ・`д・´)
52cm釣ってもうた!!!!!

ZOOMのストレートワームを半分に切ってライトテキサスで岸際に投げたら釣れちゃいました。
まさかのサイズにコッチがびっくり

ゴジャーーーップ( ゜д゜ )

[936] 北島サブミッション (2011/06/02 Thu 00:12)


Re^12: 46cm Pow!

52Pow!?

まちがいなく、ゴンザレスですね!
モリゾー張りの持ち上げと、左腕の黄色い時計のバンドが
カッコいいっす!

おめでとうございます!!

トップの俺の46cmが・・・ クスン。。。

[937] へら吉おやじ (2011/06/02 Thu 07:34)


Re^13: 46cm Pow!

サブ殿>おめっとごじゃ〜ぷリます!

菊池殿に失礼ながら、このサイトには不必要な大きさでごじゃ〜ぷりますなぁ(笑

羨ます!

[938] エセ☆バサー (2011/06/02 Thu 14:00)


Re^14: 46cm Pow!

ちょっと。。。(T▽T)

やっぱあれですね、いくらなんでも外道ばっかでは無理ですよね。。
うしろの柵が野池っぽいですがどこですか?

[939] 弁当箱o (2011/06/02 Thu 20:44)


Re^15: 46cm Pow!

1024x1280 170.5kb

また釣れたーーーー!!(`・ω・´)

よんじゃーっぷ!!!!!》>((c( ゜д゜)

今日は釣れに釣れました、この42を筆頭に、コバス2匹、ギル1匹、46センチが1匹、48センチが1匹です!!!
今日は神が降りてました(´・ω・`)

他にもデカ魚を2匹ラインブレイクで1匹フックアウトでオートリリースしてるので、ソコが取れていればもう神を超越した何かスゴイ生命体でしたね・・・(´;ω;`)

ちなみに52を釣ったのは、佐賀の野池ですよ
前に54を同じトコで釣ったのですが、その池のアベレージが30未満というまさに小さいかデカイかの二者択一です

[940] 北島サブミッション (2011/06/03 Fri 01:04)


Re^16: 46cm Pow!

1024x1280 322.9kb

よんじゃーーーーーーっっぷァ!!!!( ゜д゜ )
46cmです

[941] 北島サブミッション (2011/06/03 Fri 01:05)


Re^17: 46cm Pow!

1024x1280 193.3kb

よよよよんじゃーーーーーーーっっぷァっしゃー!!!!!( ゜д゜ )
コレが48です。カメラぶれてますけど何か?w

「ドヤッ!!」

ヽ(`Д´)ノ

[942] 北島サブミッション (2011/06/03 Fri 01:08)


Re^18: 46cm Pow!

またしてもっ!?

おめでとうござんす。

バスよりも左腕の黄色いバンドの腕時計のほうが
気になる・・・笑
どこのメーカーのでしょう・・・

[943] へら吉おやじ (2011/06/03 Fri 07:52)


Re^19: 46cm Pow!

黄色い時計の詳細ですが
コレは義母が誕生日に買ってくれた時計です
「バイクに乗る時に文字盤が光るのがいい」と言ったところ、このスポーツウォッチを買ってもらいました
CASIO SPORT PHYS

ちなみに今日も朝に釣りに行ってみたのですが、神は去ったらしくデッコデコにされましたorz

[944] 北島サブミッション (2011/06/03 Fri 14:17)


Re^20: 46cm Pow!

よんじーあっぷ連チャン?
ごじーあっぷ?

なんなんすか、これ。。

[950] 携帯から菊池☆ (2011/06/07 Tue 20:37)

台風釣行☆あとゲンゴール買ってみた

1296x968 510kb

台風の中釣りに行きました。
結果は・・・聞かないでくださいw
あとベリーで420円でゲンゴール買いました。
シャロークランク欲しかったので満足です。

[930] 弁当箱o (2011/05/29 Sun 17:16)


Re: 台風釣行☆あとゲンゴール買ってみた

640x480 122.2kb

台風の中釣りに行きました。
結果は・・・40cmと30cmの2本。
聞いて下さい。自慢したいので・・・
ヒットルアーはコリガンのシャロークランクです。
取りあえず、2本釣れたので満足です。

[931] へら吉おやじ (2011/05/29 Sun 18:52)


Re^2: 台風釣行☆あとゲンゴール買ってみた

ゲンゴールちゃんは可愛いので
フックを外して
携帯のストラップにしてください。

40cmと30cmですか〜。
いいですねぇ。
私は30の壁がちっとも越えられないっすよ。。

[932] バスの件ですが 菊☆池 (2011/05/30 Mon 21:05)


Re^3: 台風釣行☆あとゲンゴール買ってみた

久しぶりに39センチを釣ったので写メろうと思ったら、視線をビシビシ感じたので辺りを見たらへらぶな釣りのおっちゃん達がコッチを見てました。  

心の声「フゥ・・・また小さいの釣っちゃったよ・・コレはグラビアサイズじゃないな・・・リリースすっか・・・」

・・・・・・・・・・・・・
大人になるとイロイロなモノを捨てて生きるのです・・・
だが私はまだ捨てきれない感情があったのです・・・・
ソレだけの話・・・・・
オバカなワタシ・・・・
ソレだけの話・・・・
(´;ω;`)

[933] 北島サブミッション (2011/05/31 Tue 03:08)


Re^4: 台風釣行☆あとゲンゴール買ってみた

いや、サブ殿…十分にグラビアサイズですよ?
熊田曜子レベルではないですが、ミス・マガジン(新人)ぐらいのピチピチですよ(笑

へら吉おやじ殿>やりよりますなぁ?
最近、40upバスが捕れません?
40up、50upのニョロニョロ(雷魚)は捕れるんですが…

弁当箱殿>今のゲンゴールはジャロクラ?シンキングじゃないんですか?
う〜ん…

菊池殿>相模湖は57cmがいるんですよね〜?40upはゴロゴロしてないんですか?(笑

[934] エセ☆バサー (2011/05/31 Tue 10:44)


Re^5: 台風釣行☆あとゲンゴール買ってみた

エセ☆バサー殿
ちょっとすぐそこの池で投げましたが浮きましたよ?
水面でいい感じの波動出してました。
ただヒシモだらけで使いどころがなかったという。。。

[935] 弁当箱o (2011/05/31 Tue 21:01)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (57-63/100)  次7件