BACK
ときお
Last Update:2007/03/05(月) 22:51

[←Back]   [No.136]   [Next→]
釣った日2007/3/5
釣った時間21:30
フィールド琵琶湖(南湖)
ポイントオープンウォーター
バスの種類ラージマウスバス
バスのサイズ38cm
ヒットルアールドラSP
釣ったバスの写真1173102690.jpg


 ▼Comment
ルドラで、いろいろとアクションを試していました。トゥイッチ、ジャーク、ポンプリトリーブ、ロングステイ・・・。
あたりすらないので、しまいにイヤになってきて、いい加減なアクションをしていると、ググッときました。あがってきたのは38cm。
もしやっ!?
と思い、同じアクションで第2投目・・・
今度はおもいっきりガツンときました。あわせたところまではよかったのですが、春とは思えないものすごいひき。ロッドがバットからひん曲がったと思ったら、一瞬でその魚はルドラと一緒に消えました。(>_<)

1匹目を釣った後、ラインは結び直していたにも関わらず一瞬で切られました。切られたラインを見るとヤスリで削られたようになっていました。今まで、バスにラインを切られたという話を聞いても、それはラインを切られたと言うよりは、傷ついたラインを使っていたんじゃないかとずっと思っていたのですが、そうではなかったようです。
かなり悔しい思いをしたのですが、手応えを感じたので、今日はそれで終了しました。

明日はルドラを大人買いしに行きます。そして巻いて3日目のマシンガンキャスト12LBを他のナイロンライン16LBに変更します。
もし今日のアクションが、春の釣りにマッチしているようなら、また掲示板の方で紹介しますね。

[←Back]   [No.136]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01